ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

12月17日野球とネコWEDDING

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も素敵なカップルが誕生致しました!

なおやさんとりささんです!

なおやさんは今でも野球をされているということと、

りささんはネコがお好きということもあり、

おふたりの結婚式のテーマは「野球とネコWEDDING」です☆

 

挙式が始まる前に、親御様との思い出を振り返って頂く、

なおやさんとお父様とのキャッチボールのお時間を創らせて頂きました。

 

 

なおやさんのたいせつな思い出でもある、

お父様とのキャッチボール。

ボールを投げるスピードや高さ…

小さな頃とは違う感触や景色から、

きっとお父様はなおやさんの成長を感じられたのではないでしょうか。

ガーデンの青空のもと、ご家族の素敵な時間、空間となりました。

 

おふたりとは1年前以上からお打合せをさせて頂いていました。

そこで、1年前のなおやさんとりささんにあるご提案をさせて頂きました。

「1年後のお互いに向けて、お手紙を書いてみてはいかがでしょうか。」

1年という長いようで短い月日、

お手紙の中に想いを込めて頂くことで、

当日、今までの準備期間のたいせつな思い出を

振り返りながら、過ごして頂けるのではないかと思います。

おふたりのお仕度の準備ができ、

挙式会場でご対面をして頂きます。

ずっとたいせつにしまっていたお手紙、

ついに読んで頂けるお時間となりました。

 

私自身も、楽しみと緊張と色んな感情に包まれます。0p2a0205

 

一言、一言たいせつに読まれるおふたり。

お互いに想い合う、強い気持ちが通じ合い、

改めて絆が強くなった瞬間でした。

たいせつな1日が始まる、素敵なスタートとなりました。

 

そして、なんとご家族にも感謝の想いを届けるために、

お手紙を書かれたおふたり。

ご家族には挙式会場の中に入って頂き、

まずはおふたりからのお手紙を読んで頂きます。0p2a0313

 

涙を流されるご家族の皆様…

いよいよおふたりとのご対面のお時間です。

なおやさんとりささんもご家族のお姿をご覧になった瞬間、

涙を流されていました。

会場の中は、ご家族の愛情で溢れていました。

 

そんな温かい空間で包まれた会場で、挙式が始まります。

 

最後の花嫁のお仕度として、

りささんのお母様からベールをおろして頂きます。

ご家族の愛情でしっかり包み込んで頂き、

お母様とバージンロードを1歩ずつたいせつに歩かれました。

そして、指輪の交換では、

3人のキュートなリングガールのお子様達が活躍をしてくれました!

練習通り、バッチリでしたね☆

リングガールのみんな、ありがとうございました!

 

ゲストの皆様に見守られ、素敵な挙式をおえ、

いよいよガーデンタイムのお時間です!

 

クリスマスが近いということで、

おふたりはトナカイとサンタさんにプチお色直しをしました☆

おふたりが作られたコンフェッティで皆様から祝福を受けます!

そして、お子様たちへプレゼントをお渡ししていきます!

お子様達もとても嬉しそうにされていました。

 

幸せのウエディングベルを鳴らし、

りささんからはブーケトスのプレゼントです☆

そして、なおやさんからは野球ボールバッティングのイベントが行われました!

 

ゲストの皆様のテンションも上がる中、

ウエディングパーティが始まります!

ゲストの皆様の盛大な拍手に包まれる中、

おふたりは2階からご入場されます!

 

クリスマスにちなんで、ゲストの皆様へメッセージ入りのツリーを

サーブ(テーブルのお花にさしていきます)していきます。

ゲストの皆様もとても嬉しそうな表情をされていました。0p2a0640

 

 

そして、お料理を楽しんで頂き、

なおやさんのご友人から、素敵なスピーチを頂きます。

ご友人の想いがしっかりなおやさんに届いた瞬間でした。

 

ゲストの皆様とのお写真を楽しんで頂いたあとは、

りささんのご友人からの余興のプレゼントです☆

皆様の愛がたくさん詰まった余興でした。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

 

そして、おふたりとパティシエが考えた、

世界にひとつだけのウエディングケーキが登場です!

ネコのかたちをした、まるで雪のような真っ白なケーキに、

野球をしているおふたりのシルエットのチョコレートがのっています!img_3346

 

かわいいというゲストの方からの声が鳴りやみません。

ウエディングケーキに入刀をされ、

おふたりのファーストバイト(食べさしあいっこ)です。

そして、感謝の想いを込めて、なおやさんは親御様へ、

りささんはおばあちゃんとお母様へサンクスバイトを行いました!

サプライズ大成功でしたね☆

 

それぞれ、おふたりのたいせつな方々と

お色直しへと向かって頂きます。

 

おふたりの準備が整い、

いよいよお色直し入場です!

ガーデンからソファに座って、

おふたりのお写真が飾りつけられているツリーとともにご入場です☆

そして、皆様の拍手と上から雪をイメージしたような紙吹雪に包まれ、

クリスマス感溢れる素敵な瞬間となりました!

 

ここで、なおやさんのご友人から素敵な余興のプレゼントです!

会場を盛り上げて頂き、

何度も練習に来ていただき、ありがとうございました!

 

今度はおふたりから皆様へデザートビュッフェのプレゼントです☆

クリスマスの仮装をしたスタッフとともに、

おふたりと某有名な恋ダンスをし、ビュッフェのスタートです!!!

おふたりのダンスもバッチリでしたね!

 

デザートを楽しんで頂き、

結婚式はいよいよクライマックスへと進みます。

りささんのご友人から、想いが溢れるスピーチを頂きました。

感動的な空間に包まれる中、

おふたりが手作りをされた生い立ち映像をご覧頂きます。

それぞれ親御様のもとでおふたりもご覧いただきました。

ご家族とのお時間を過ごして頂いた後は、

りささんからはご家族に向けて、感謝の想いを伝えて頂く、

新婦のお手紙です。

一言一言たいせつに、お気持ちを届けて頂きました。

そして、おふたりの想いとともに、

親御様へ本日のお写真が入った、

プリザーブドの写真立てを贈呈して頂きました。

 

なおやさんのお父様から両家代表謝辞を頂き、

なおやさんの新郎謝辞です。

なおやさんの言葉からは感謝のお気持ちはもちろん、

必ず幸せになるという力強い思いが伝わってきました。

きっとゲストの皆様にも届いたのではないでしょうか。

 

皆様の本日一番の大きな拍手とおめでとうの声に包まれる中、

おふたりの笑いと涙が溢れる、門出となりました!!!

 

なおやさん、りささん

本当におめでとうございます。

1年以上、おふたりとお打合せのお時間を過ごさせて頂きました。

長いようで短い、濃い時間でした。

いつも笑いがたえず、楽しい時間で、

私にとってもかけがえのない思い出です。

もうおふたりと定期的にお会いすることができないのは、

大変寂しいです。

でも、おふたりの想いをカタチにすることができ、

おふたりの一番近くで、

笑顔や感動をされている姿を拝見することができ、

とても幸せでした!!!

おふたりの担当をさせて頂くことができ、

とても嬉しかったです!

本当にありがとうございました。

いつでもミエルクローチェに帰ってきてくださいね!

スタッフ一同お待ちしております!nr_1665

 

 

なおやさん りささん お幸せに!!!

 

担当プランナー 久野 藍

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です