ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェの原点

こんにちは!
ミエルクローチェプランナーの前川(きのこ)です^^

本日は、ミエルクローチェの原点についてお話させていただきます。

皆様ご存知の通り、ミエルクローチェはBRASSグループの結婚式場です。
今では愛知、岐阜、三重、静岡、大阪と、18箇所に姉妹店があります。

そのBRASSグループの始まりは、さかのぼること18年前…
1998年に司会事務所としてスタートしました。

結婚式場ではなく、司会事務所が原点だったのです!意外ですよね…!

代表の河合がブライダル司会者(現役です!)ということもあり
創業当時から「最高の結婚式を創るためには、司会者の役割が大切」だと考えていました。

そのため、BRASSグループの専属司会者はプロフェッショナルばかり!
新郎新婦と綿密な事前打合せをし、想いを汲み取って結婚式当日を進行していきます。
魅せたい入場、大盛り上がりの余興、感動の手紙…
その場の空気感を司会者が創りだすのです。

そんな、BRASSの要とも言える司会者に焦点をあてた書籍が本日12月15日に発売しました!

%e5%8f%b8%e4%bc%9a%e6%9c%ac%e8%a1%a8%e7%b4%99

『笑いと涙を届ける「結婚式の司会」という仕事
~新郎新婦にとって最高の一日を創るプロフェッショナルたち~』

BRASSオリジナル書籍の第3弾です!

それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創るために…

日々真剣に仕事に向き合うブラスの現役司会者たちだからこそ語ることのできる
ブライダル司会者たちのリアルをまとめた書籍になっています。

代表の河合はもちろん、ブラスの現役司会者6名が実際に体験した
結婚式でのエピソードや仕事への想いを語っています。

もしかすると、ご結婚式を担当させて頂いた司会者も登場しているかもしれません。
ミエルクローチェで結婚式を挙げられた方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

本日幻冬舎より発売!
Amazonなどでも購入が可能です。ぜひご覧ください!

単行本『笑いと涙を届ける「結婚式の司会」という仕事』詳細

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です