ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

11月27日 color~おふたり色の時間~

ミエルクローチェスタッフブログを
ご覧の皆様 こんにちは

本日ミエルクローチェにて
素敵なおふたりの結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします

新郎 ゆうさくさん
新婦 きらさん



とてもおしゃれで 笑顔が素敵なおふたりです

お打合せのときのお洋服の色味が
合わせていないのに いつもリンクしていて 息ぴったりの仲良しなおふたりです!

そんなおふたりの結婚式のテーマは
「color~おふたり色の時間~」

色をテーマにしております
それも おふたりには素敵なエピソードがあります
プロポーズの時に ゆうさくさんがきらさんに贈った花束

その色はきらさんをイメージしたものでした

結婚式のテーマカラーは その花束のお色味を再現!
オレンジをメインに 淡い紫や 黄緑など・・・
おふたりらしい とてもおしゃれなコーディネートになっております

*ファーストミート
お仕度が整ったゆうさくさんは 先にチャペルにお進みいただきます
そして 扉からきらさんがご入場です
肩をトントンとたたき ご対面となります
ドレスはこの日までずっと秘密にしていました
とっても素敵な笑顔のおふたりでした



*ご家族対面
挙式前のご家族だけのお時間です
ご家族にとっても特別な1日
お支度が整った姿を 一番に見ていただきました
自然とハグが生まれる素敵な時間でした

*挙式
おふたりが選ばれた挙式スタイルは 教会式です

ゆうさくさんの入場の際
お母様よりジャケットの儀式をしていただきました

続いて
お父様にエスコートしていただき きらさんのご入場です
お母さまによる ヴェールダウンの儀式を行いました

指輪の交換では
おふたりの姪っ子ちゃんたちにお手伝いいただき
リングガールとして 指輪を届けていただきました
おそろいのお洋服がとってもかわいらしいです

そして バブルシャワーが 舞う中 おふたりのご退場となります

*ガーデンイベント
ゲストによる祝福のフラワーシャワーの花道を歩かれたおふたり



集合写真を撮った後には バルーンリリースを!
色もテーマカラーに合わせて選びました
とっても良いお天気で 空がカラフルに彩られました

そのあとはお楽しみイベント♪
きらさんからコスメトス ゆうさくさんからはカップラーメントスです
とても盛り上がるお時間になりました

*披露宴入場
2階の扉からおふたりのご登場です!

おふたりからご挨拶をいただき パーティースタートです 

続いて会場左手の曇りガラスにご注目!
お料理をお届けする 厨房スタッフより フランベパフォーマンを披露です♪

続いて ゆうさくさんのご友人からお祝いのお言葉をいただき
その後 おふたりのこだわりであるソファ席で お写真タイムを楽しんでいただきました

ここからはゆうさくさんのご友人による余興です
映像を作成いただきました

*ケーキイベント
パティシエと打合せをして決めた
おふたりオリジナルのケーキです!
オレンジがのっていて トレンドの高さのある一段ケーキです♪

ケーキ入刀の後は ファーストバイト!おふたりによる食べさせ合いっこです
ここでもお子様にご登場いただきます
おふたりが使うスプーンを おふたりの甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃんに届けていただきました



そのあとは おふたりによるサンクスバイト
ご友人に向けて感謝の思いを届けていただきました

そしてここからは
お色直しのため 中座へと進みます
きらさんは お姉様と
ゆうさくさんは 甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃんと一緒に歩かれました

そして 披露宴の後半がスタートです

*セカンドミート
カラードレスも秘密で進めておられたおふたり
ここで 初のお披露目です
カーキのおしゃれなデザインがとってもお似合いです♪

*リメイク入場
手作りの生い立ちムービーをご覧いただき
ガーデンから入場です!

きらさんはブーケを持っておりません
ここで ゲストの方6名を サプライズで指名をし 「ブーケ完成の儀式」を行います

「尊敬」「情熱」「努力」「幸福」「信頼」「笑顔」花束に込めた意味にぴったりな方をお呼びします
選ばれた理由添えて おふたりからの想いもお伝えいただきます

完成したブーケはゆうさくさんから 想いをこめたお手紙とともにきらさんへお渡しし
そのお返しとして ブートニアをゆうさくさんへお渡しします

ゲストの方や おふたり 想いを伝えあうお時間になりました

続いてお色直しをされたおふたりが 皆様のもとへ行き テーブルフォトのお時間です
ここでポーズカードを使って楽しみながら お写真を残していただきました

そして きらさんのご友人による余興です
映像を作成いただきました
続いてお祝いのお言葉も頂戴し クライマックスへと進みます

*クライマックス
結婚式も結びとなり
おふたりから親御様へお手紙とお花束をお渡しし感謝の想いをお伝えいただきました
ゆうさくさんのお父様より ご両家の代表謝辞をいただき
続いてゆうさくさんより 結びのご挨拶をいただき 門出となります


ゆうさくさん きらさん
ご結婚 誠におめでとうございます

そしておふたりにとってたいせつな一日を
託していただき 本当にありがとうございます

自然とハグが生まれて 想いを伝えられるような素敵な一日でしたね
幸せそうな笑顔のおふたりを 近くでみていて 私も幸せでした

初めてお会いした時からずっと
この日を迎えるために 一緒に過ごせた時間は 私にとって宝物です

これからも おふたりで支え合って
笑顔いっぱいの毎日を過ごしてくださいね
末永くお幸せに!



ウエディングプランナー 長田(なっち)

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です