ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ブログをご覧の皆様こんにちは!

ミエルクローチェの久野(くのーる)です!

本日、逵原プランナー(ぴょんちゃん)と和装の専門店である、

”翔風館”に行って参りました!!

ミエルクローチェの会社である、

”株式会社ブラス”が運営をさせて頂いている衣装店です。

 

「うつくしい日本の着物を、愉しく、より豊かに」という想いで、
婚礼和装専門のレンタルセレクトショップが誕生致しました。

 

私達も、2017年1月にオープンをして依頼、

直接会場に入らせて頂くのは初めてだったので、

緊張をしましたが、

入ってみると、たくさんのオシャレな和装が飾られていました!

衣装だけではなく、小物も豊富に取り揃えられていました。

落ち着いた空間の中にも、わくわく感があふれる素敵な空間でした。

”翔風館”がどのような衣装店なのか、

ここで少しご紹介をさせて頂きます。

 

ポイント①実際に見て、お気に入りを見つけることができる。

衣装店でよく行われるのは、

お客様に好きなお色や雰囲気をお伺いし、

衣装を保管させて頂いているお部屋から

お客様のもとへコーディネーターがお持ちし、提案をさせて頂きますが、

翔風館では、実際にたくさんの種類から実際にお客様にご覧頂き、

気に入ったものをお選びいただきます。

特に和装は刺繍など細部にわたる刺繍によって雰囲気が全く異なります。

きっとお選び頂くお時間も楽しいと思います!

 

ポイント②小物まで全てトータルコーディネート

衣装をお選びになったら、今度は小物です!

掛下や半襟・・・・

着物は小物ひとつで雰囲気は大きく変わるのです。

通常は着物をお選び頂いたら、

数が限られた中からお選び頂くか、

決まったものがセットになるかたちになりますが、

翔風館では、小物も幅広い中からお選び頂くことができます!

お客様らしさをたいせつに、トータルコーディネートをさせて頂きます!

実際に逵原プランナー(ぴょんちゃん)も試着をさせて頂きました☆

 

たくさんある中から選ぶこの時間さえもとても楽しく、

自分らしさ溢れるコーディネートにとても満足できます!!

見守らせて頂いた私もまるで、母親のように

楽しみにながら拝見させて頂き、写真を撮っていました。

髪型まで変えて頂き、



新婦様になっていく逵原プランナー(ぴょんちゃん)を見て、

実際に結婚するわけではないのに、

少しせつなくなってしまいました…。



ぜひ前撮り撮影などで、小物をかえて、

当日とは異なるコーディネートを楽しんで頂くのも素敵だと思います☆

 

ポイント③会場に合った衣装を取り扱っています

自社の衣装店だからこそ、

ミエルクローチェに合った衣装を取り扱っています!

ぜひまずは一度翔風館に足を運んでみてください!

 

他にも翔風館の魅力はたくさんありますが、

きっと会場にお越し頂いた際に感じて頂けると思います!

少しでも気になる方はまずは下記のホームページでチェックしてみてくださいね☆

ぜひ自分らしさ溢れるコーディネートを楽しんでください!!!



 

「翔風館 公式ホームページ」

http://www.shofukan.net/

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

いつもニコニコしていますか?

厨房スタッフの小林です。

 

もうすぐ、まだまだ寒い日が続いていますが僕の鼻はもう春が訪れています。

花粉が舞う季節です!

段々と暖かく、過ごしやすい気温にこれからなっていくと思いますが僕は少しもやもやな気分です。

 

大袈裟かもしれませんが、花粉症は不治の病…  身体が花粉を過剰に反応し外へ出そうとしてしまう現象、それが花粉症です。

同じ想いをしている皆さん。

共に、頑張ってのりきりましょう!

 

さて、春と言えば花粉だけではありません。

 

新たな道に進むべく、出会いと、そして別れの季節でもあります。

 

別れ、と聞くと少し寂しい気もしますが一度繋がった縁はどんなに遠くへ行ってしまっても、繋がり続けると僕は思います。

毎年、ミエルクローチェで結婚式を挙げた人達が戻って来るように…

 

そして、別れもあればそれと同じだけ、

いや、それ以上に出会いがあると思います。

 

今年も嬉しいことに、ミエルクローチェに新たな家族が加わります。

 

少しずつではありますが、大きく成長していくミエルクローチェをこれからもよろしくお願いします!

 

4月はカレーの日がありますので、是非もう一つの家であるミエルクローチェに帰ってきて下さい。

また、会える日を楽しみに待っています!

 

厨房スタッフ 小林   でした!

 

 

 

 

 

 

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

3月26日におこなわれました幸せな結婚式の様子をご紹介いたします。

 

本日の主役は

こうすけさん&あやさん

 

笑顔いっぱいのおふたりらしい

笑いと涙の結婚式になりました☆

 

*教会式

おふたりが選ばれましたのは教会式になります。

おふたりのためにお集まりいただいた

たいせつなゲストの皆様に見守られながら

愛を誓っていただきました。

おふたりの幸せな笑顔を近くで見守ることができ幸せでした!



リハーサルのときは少し緊張されていたあやさんでしたが

退場の際にはおふたりとも最高の笑顔でしたね!

 

*ウエディングパーティー

こうすけさんこだわりの音楽の中おふたりが登場!

和やかな雰囲気の中、パーティーがスタートしました。

 

おふたりのこだわりの

ウエディングケーキですが、こちら!



大切な想い出のお花「桜」をイメージしたオリジナルのケーキとなっております!

 

おふたりで思いをひとつにケーキに入刀していただくと

おふたりの後方に桜吹雪が舞いました!

これにはゲストの皆様からたくさんの歓声をいただきました!

 

ファーストバイトもおふたりらしく

盛り上がりましたね^^

 

そしておふたりがお色直しへと向かわれる・・・かと思いきや

なんと私にサプライズバイトを計画してくださっていた優しいおふたり!

驚いたとともに担当させていただけて本当に幸せだと感じました。

ありがとうございます!

 

リメイク入場

お色直し入場はバブルの中こだわりのカラフルドレスで入場!



とてもお似合いでゲストの皆様から大好評でしたね☆

 

大切なご友人からスピーチをいただいた後は

おふたりからゲストの皆様へデザートビュッフェのプレゼントです!

 

おふたりからのおもてなしは

ゲストの皆様に喜んでいただけましたね!

 

そして、ウエディングパーティーはお開喜へとすすみます。

 

新郎こうすけさんより

いままで大切に育ててくださった親御様へ弾き語りのプレゼントです。

涙があふれでるこうすけさん

会場も涙で包まれましたね。

感謝の気持ちを歌に込めてお贈りいただきました。

 

あやさんからもご家族へむけて

お手紙を読んでいただきました。

「たくさんのありがとうとごめんなさい」

普段なかなか伝えられない気持ちは

結婚式という大切な一日だからこそお伝えできるのかなと思います。

 

たくさんの笑いと涙の結婚式となりました!



おふたりと出逢えたこと

私に担当を任せていただけたこと

本当に幸せに思います。

ありがとうございます。



また、いつでもミエルクローチェに遊びにきてください!

ミエルクローチェスタッフ一同

おふたりにお会いできるのを

心より楽しみにしております!

 

末永くお幸せに^^

 

担当プランナー 辻原綾音

ミエルクローチェ・スタッフブログをご覧の皆様

こんばんは!

ミエルクローチェの笠原夕貴子です。

 

突然ですが・・もうすぐ春ですね!!

春と言えば、結婚式の人気なシーズンでもあり・・

新たな出会いや別れがある季節です。

 

出会いと言えば・・私たちの株式会社ブラスも、新たな新入社員を迎えます。

私が入社した時の同期は20名程でしたが、今年の新入社員は60名弱!!

 

こんなに沢山の後輩に恵まれて、嬉しい限りです☆

ミエルクローチェにも数名、新入社員がやってきます!!

是非、初ブログも楽しみにしていて下さいね♪

 

それでは、今日の1枚!

入社した時の研修で同期の皆で「模擬披露宴」をつくりました。

その時の集合写真です・・懐かしい!!

初心、忘れるべからずですね☆

 



 

 

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは!

 

本日のブログは春が大好きな逵原が担当いたします!

 

花より団子派の逵原ですが、

本日はお花屋さんについてのブログになります。

 

春はお花の種類もたくさんございます。

花言葉と合わせてお送りしたいと思います。

 

まずは、春のお花と言えば・・・

 

*チューリップ

花言葉は「思いやり」

 

チューリップだけのブーケを作っても春らしくて可愛いですね!

 

ちなみにチューリップは色によってお花の意味がかわります!

 

赤いチューリップは

「愛の告白」

という意味があります。

 

赤いバラを贈るのも良いですが、チューリップをお贈りしても素敵ですね!

 

そして、ガーベラも春らしいお花ですね。



個人的にとても大好きなお花になります!

こちらはカゴブーケにしても可愛いですね!

 

赤いガーベラは「燃える神秘の愛」という意味があります。

 

ちなみに黄色のガーベラは「究極の愛」という意味になります。

 

ブーケに意味も考えながらガーベラを入れてもとっても素敵ですね!

 

最後に、桜のお花についてです。



先日ミエルクローチェの結婚式で

色打掛に合わせて桜のブーケをご用意された新婦様がいらっしゃいました。

春ならではのブーケにうっとりしました!

 

桜にも「純潔」など種類によって意味があります。

 

こだわりの衣装に華を添えてくれるお花たち!

お花でもし悩まれている方がいらっしゃいましたら

花言葉を調べてみても良いかもしれないですね。

 

ちなみにミエルクローチェではインショップでお花屋さんがございます。

 

お花の打ち合わせも会場を見ていただきながら

専属のフローリストとひとつひとつフルオーダーで決めていくことができます!

 

結婚式当日もお花屋さんがずっとミエルクローチェにいてくれるので

ブーケも常にきれいな状態で保てます!

一生に一度の結婚式ブーケが折れたままだと悲しいですもんね。

 

普段はお花屋さんとしても営業しております。

ぜひ贈りものとしてもご利用くださいませ。

 

*******************************************************************

~ブライダルフェアのお知らせ~

0517mc_144007_r

ブライダルフェアのご案内です。

会場のご見学や結婚式のご相談のほか

青木料理長のフレンチを試食やミエルクローチェお薦めの演出体験もできる

ブライダルフェアを開催いたしております。

来館下さった方には特別なプレゼントもご用意しております。

会場をお探しの方はぜひお気軽に

リニューアルしたミエルクローチェへお越しくださいませ。

□会場見学はこちらから → ご見学のご予約について

 

ゆうじさんとりかさん

おふたりの結婚式のテーマは“春爛漫”

ゲストの皆様に春を感じていただける結婚式にしようと

本日まで準備をしてまいりました

 

エントランスの装飾には春らしい手作りの桜アイテムや

この後時折登場するおふたりのイメージキャラクター

カバさんとパンダさんのグッズが並びます

おふたりらしいウェルカムグッズに

ゲストの皆様はたくさんのお写真を撮られていました

 

 

ファーストミート

一日のスタートは新郎新婦のご対面『ファーストミート』

それぞれお互いに宛てたお手紙を読み いよいよご対面のお時間

チャペルでお互いの姿を見たとき 笑顔になったり…泣きそうになったり…

おふたりの絆を改めて感じたファーストミートでした



 

 

人前式

たいせつなゲストの皆様に見守られながら新郎新婦のご登場です

 

人前式の証明書となる『ウェディングツリー』は新郎オリジナルデザイン!

ゲストの皆様にご協力いただき 指のスタンプで満開になった桜の木

桜の木の下には新郎新婦のようによりそうカバさんとパンダさんがいます

仲良しのご家族やご親族に人前式をお手伝いいただき

アットホームで穏やかな人前式となりました

 

 

ウェディングパーティー

パーティー会場に入ると中央に大きな桜の木が…!

こちらも新郎新婦こだわりポイントです♪

 

 

この大きな桜の木の下でウェディングケーキの入刀をしていただきました

ケーキのデザインはもちろん!桜とカバさん&パンダさん☆

おふたりらしい可愛いケーキです



 

 

そしてもうひとつの見せ場の『リメイク入場』

リメイク入場でも“春爛漫”を意識した演出にこだわりました

和装にお着替えをされた新郎新婦は番傘をさして桜吹雪のなかご登場!

桜のアーチをくぐってパーティー会場に進まれます

テーマにぴったりの笑顔溢れるリメイク入場でした



 

 

お料理やデザートにも新郎新婦のこだわりがたくさん♪

ガーデンでのデザートビュッフェでは“お花見”をイメージして桜を飾り

和菓子や桜風味のデザートが並びます

こだわりの品々はどれも大人気でした!

 

 

いつも笑顔で周りの皆様に愛されている ゆうじさんとりかさん

スピーチや余興でも 皆様からたくさんの祝福をいただきました

 

それだけではありません

実はお互いにサプライズを用意されていたのです!

音楽が好きなおふたりらしいサプライズ

 

ゆうじさんは弾いたことのないピアノを一から学び練習を重ねました

りかさんのためにピアノ演奏と花束をプレゼント

思いがけないサプライズに りかさんは感激し涙されていました



 

りかさんはご友人と共に歌と演奏のプレゼント

りかさんの美しい歌声でゆうじさんに想いを届けます

ゆうじさんはとても驚かれ 嬉しそうにされていました

 

お互いをたいせつに想っているからこそ

もっともっと喜んでほしいと思うからこそ

サプライズを用意されたおふたり 大成功でした!

 

 

“春爛漫”をテーマにしたおふたりの結婚式

春のように穏やかであたたかな一日になりました

 

 

ゆうじさん りかさん

本当におめでとうございます!

お打合せのたびに広がるおふたりの世界観が大好きで

今日を迎えることが楽しみで仕方がありませんでした

たいせつな日をミエルクローチェにお任せいただき

本当にありがとうございました!

 

楽しいお打合せがなくなってしまうのは寂しいですが

いつでもミエルクローチェに帰って来てくださいね

心よりお待ちしております

 

 

ゆうじさん りかさん 末永くお幸せに!

 

 



おふたりの担当 前川

本日主役のお2人は こうきさん&ゆうさん です。

お2人の結婚式は新郎さまのご実家へ白無垢でご挨拶に行かれた時間から始まりました。とても温かく盛り上がった最高の1日でしたー!!!

テーマはたくさん! お茶・いちご・繋がり・感謝・笑顔・涙

たくさんの思いがあふれた結婚式になりました。

朝に白無垢はかま姿であいさつされたあとミエルクローチェでの挙式はウェディングドレスで★お2人が選ばれた人前式は本当にお2人らしくて素敵なお時間でした。立会人代表に選ばれた方々には、実はサプライズで登場していただきました!学生時代の思い出を少しご紹介させていただきのご登場でした。

ガーデンでフラワーシャワーと集合写真をお撮りしたのち、ブーケプルズ&ブロッコリートスを行いました!!実は・・・ミエルクローチェの歴史を塗り替えたのです・・・。プルズの人数がなんと17名…そしてブロッコリーは同時に3つ、ゲストの方へおすそ分けでお送りました!!とっても盛り上がった演出でした!そしてブロッコリーをGetされたかたへは早速ミエルクローチェでの厨房で茹であげバーニャカウダーと一緒にお出ししました★

そして、披露宴へ!お2人についてプロフィールをご紹介したのち、お2人の共通のご友人のかたより 乾杯のご発声をいただき祝宴スタート!!

たくさんお写真をお撮りしました!!!(^^)!

そしてみてください!!!このウェディングケーキミエルクローチェ初!!真四角の巨大ケーキです【なんとすべてパティシエがフレッシュで作りました】

お2人こだわりのポイントの中には かおりの やよいひめ というイチゴをふんだんに使わさせていただきました★ゲストの方々の驚きの表情にわすれられないシーンになったことと思います。



続いてガーデンから和装入場ー!!!

受付のお時間に 新郎おススメのかぶせ茶を振る舞い、その同じお時間で お色直しでの衣装の色当てクイズをしました!!

結果・・・紺&赤の 打掛が正解!

正解の中から5名様に 待合室の時にお出ししたお茶&水出し用のボトルをお2人からプレゼントされました。



続いてすぐに、スクリーンがおりてきましたが・・・なんとご友人の皆様でお2人にサプライズで映像をご用意されたのです。笑あり涙ありのお時間でした!!



そのお返しに、今度はお2人からガーデンでのデザートビュッフェの贈りものを!その際、お2人とミエルクローチェでダンスも披露いたしました!!盛り上がりましたね(^^)



和装でのナイトガーデンもとてもきれいでした★春のナイトガーデンはビュッフェもとても最適で映えます。

お2人とのお打合せの思い出がいっぱいできました。そのお時間は私のたからものです。ぜひこれからもミエルクローチェのイベントにも遊びにいらしてくださいね★お写真のデータ渡しやアルバのお渡しもとても楽しみです!!

ミエルクローチェ 柳川

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も素敵なカップルが誕生致しました!

 

けいいちろうさんとさちよさんです☆



HAPPY MUSIC WEDDING!!

みなさん、ご存知ですか?

3月19日はなんと…

ミュージックの日なのです!!

 

まさにおふたりの結婚式の中でも、

祝福の音楽が奏でられます‼︎

以前幼稚園で働かれていたさちよさん。

子供達がおふたりをお祝いしようと

会場に来て頂き、サプライズで歌のプレゼントがあったり、

お色直し入場では、

さちよさんのご親族の

演奏の中入場をされたり…

おふたりへの愛が詰まった音で溢れていた1日となりました!

 

挙式の中では、

とても温かい空間に包まれました。

手作りの誓いの言葉を

けいいちろうさんの甥っ子様が

おふたりへ届けてくれました。

そして、手作りの証明書に、

おふたりのたいせつな方々に

サインをして頂き、

ご友人手作りのウエディングツリーとともに披露をして頂きました。

とてもアットホームな式となりました。

 

挙式の後はガーデンタイムのお時間です☆

ゲストの皆様からの祝福のシャボン玉にとともに、

大きなおめでとうの声に包まれました!

 

そして、全員で集合写真を撮影したあと、

さちよさんからはブーケトスのプレゼントです!

会場内も大盛り上がりです!

 

そして、上記にも記載させて頂いたように、

子供達からサプライズの歌と、

おふたりへお手紙や花束のプレゼントがありました‼︎

練習通り、バッチリでしたね☆

さちよさんも驚きとともに、

感動をされ、涙を流されていました!

みんな、本当にありがとう‼︎

 

そして、いよいよウエディングパーティーが始まります☆

おふたりは2階からご登場されました!

おふたりが座るメインソファには

こだわりの装飾をされていて、

フォトスペースのようにとてもおしゃれな空間となっています!

 

祝宴になり、皆様のもとへお料理が運ばれます!

ここで、けいいちろうさんの甥っ子様からあるご紹介をして頂きました。

「キッチン オープン!!!」

すると、くもりガラスだったところが、見えるようになり

中にはキッチンメンバーが笑顔で並んでいました!

甥っ子様の「シェフー」という掛け声で

キッチンから青木シェフが登場し、

本日のおふたりのおもてなしであるお料理のご紹介をさせて頂きました!

大活躍だった甥っ子様!

本当にありがとうございます!

 

皆様お食事とおふたりとの写真を楽しまれた後は、

おふたりとパティシエが一緒に考えた、

世界でひとつのウエディングケーキの登場です!

とてもオシャレなネイキッドケーキです。



 

おふたりでケーキを入刀して頂いた後、

けいいちろうさんからさちよさんへ

プレゼントをされたエプロンを付けて、

ファーストバイトを行いました!

そして、エプロンと同じ柄のスタイをつけて

さちよさんからけいいちろうさんへバイトを行いました。

おふたりとも巨大フォークを使ってのバイトだったので、

ゲストの皆様も驚かれていましたね!



会場が大変盛り上がったところで、

おふたりはたいせつな方とお色直しへと向かいます。

とても感動的な雰囲気に包まれました。

 

おふたり手作りの生い立ち映像が流れ、

いよいよおふたりのご入場です!!!

 

なんと、さちよさんのご親族やご友人の

バンド演奏&歌の音色が響く中でご入場されました!

おふたりへの愛情あふれる素敵な入場となりました!

 

そして、ここでさちよさんからけいいちろうさんへ映像とともに

サプライズのプレゼントを渡されます!



けいいちろうさんの驚かれた表情が印象的でした!

サプライズ大成功ですね!

 

そして、今度は余興の方達から映像のプレゼントです!

おふたりとても嬉しそうな表情をされていました。

 

ここからは、おふたりからゲストの皆様へデザートビュッフェのプレゼントです☆

ゲストの皆様のテンションも上がります!!!

デザートとともに、おふたりとのお写真や会話を楽しまれていました。

 

結婚式はいよいよクライマックスへと進みます。

さちよさんのご友人から感動的なスピーチをして頂きました。

ご友人の想いがしっかりさちよさんへと届けられます。

 

そして、さちよさんからのお手紙です。

言葉ひとつひとつにご家族への愛情が込められていました。

 

ご両家の親御様におふたりの想いとともに

花束と写真立てを贈呈されました。

 

新郎お父様より御両家代表謝辞があり、

けいいちろうさんの謝辞です。

 

皆様への感謝のお気持ちと、必ず幸せになるという熱意が感じられる、

とても素敵な謝辞でした。

皆様にもきっとしっかり伝わったと思います。

 

本日一番の素敵な笑顔と大きなおめでとうの声に包まれる中、

おふたりの門出となりました。

 

皆様の拍手がおふたりへの祝福の音色となって、

素晴らしい門出となりました。

 

けいいちろうさん さちよさん

本当におめでとうございます!!!

当日おふたりの一番近くで笑顔や感動されている姿を拝見できるのが

とても幸せでした。

おふたりが皆様を愛されているように、

ゲストの皆様からとても愛されているのだと感じられる1日だと感じました。

これからおふたりとお会いすることができないのがとても寂しいです。

 

ぜひミエルクローチェはおふたりの家です!

いつでも帰ってきてくださいね!



スタッフ一同お待ちしております!

 

けいいちろうさん さちよさん

お幸せに!!!

 

担当プランナー 久野藍

こんばんは。ミエルクローチェの成瀬です。

春がもうそこまで近づいていますね!

とても暖かくなってきまして過ごしやすい時期にはなってきたと思います。

3連休はずっとお天気がよく、おでかけ日和ですね☆

春といえば、新入社員も入り、新たな出会いを感じる季節でもありますが

3月のこの時期は「新たな道を目指す旅立ち」の時期でもあります。

 

ミエルクローチェでずっとサービスで携わってくれていた

サービススタッフ(PJと私たちは呼んでおります)が卒業していきます。

2~4年の学生生活を経て社会人へと旅立っていくPJ。

いつも私たちの婚礼の大切なメンバーとして結婚式を盛り上げてくれました。

そんなPJさんへの感謝を伝えるべく、私たちは毎年この時期にPJの卒業式

PJ祭りを開催します。

 

ミエルクローチェの会場だけではなく、私たちブラスの姉妹店が集まって

各店のPJさんの卒業式を実施します。

ミエルクローチェの卒業PJは下の写真のメンバー☆

みんないい笑顔で登場します☆



PJ祭りは大規模なイベントで既存のPJや社員、厨房スタッフが一斉に集まり

全店合わせて約300人ほどの参加をします!

そのパーティーの中身は、悲しみに暮れるわけではなく、

みんなで盛り上げて、余興を行って、厨房スタッフが

美味しい料理を食べて楽しむそんな1日です。





余興をするのはPJさんだけではありません。

私たち社員も感謝を伝えるべく、多くの余興をして笑顔になってもらえるように

盛り上げていきます!

そしてこのパーティーの結びは、社員から卒業PJへ向けた

卒業証書の授与、社員が想いを込めて一人一人に思いの込めた証書を読みます。



そこには、想いが募って言葉を詰まらせて、うまく話せなくなってしまったり

卒業することの寂しさから涙が止まらなくなったり、

たくさんの感情が詰まる瞬間なのです。



ここで働いてよかった。

毎年卒業をしていくPJさんがそう思っていただけるように

私たちも育てていきたいと思っています。

卒業していくPJさんを見て来年ここに立つときには

やりきった想いで立ってもらえるようしてもらいたいと思っています。

卒業PJのみんな、おめでとう!!

またいつでも各会場に戻ってきてね☆

 

 

 

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんばんは!

 

最近、春らしいあたたかいお天気が続きますね!!

 

今日はミエルクローチェで結婚式をあげてくださったお客様が

久しぶりに遊びにきてくださいました♪

 

そして、アフターブーケのお渡しをさせていただきました^^



アフターブーケとは、

ウエディングブーケを、想い出としてドライフラワーや押し花に加工して

残すことができるサービスになります!

 

結婚式当日、

一番近くでおふたりの結婚式に色を添えてくれたブーケ。

大切な想い出を形として残すことが出来るって

とても素敵だと感じました!

 

おふたりが持たれているのは和装用のブーケです!

鞠型のブーケも立体で残すことができます♪

 

大きなサイズのアフターブーケから

手のひらサイズのアフターブーケまで様々ございます。

 

ほかにも、親御様への贈呈用の花束も

お花をプレゼントしても枯れてしまうから寂しいです・・・

という声もお打合せの中でよくお伺いします。

 

ぜひ、お渡しした花束と一緒にアフターブーケも

プレゼントしてあげてください。

 

感謝の伝え方もさまざまです。

 

特別な一日だからこそきっと喜んでいただけると思います。

 

気になる方はぜひ担当のプランナーまでご相談くださいませ!

 

そして、おふたりに久しぶりにお会いして

ミエルクローチェがいつもまでも

皆さんが帰ってくることができる場所であり続けたいなと

改めて感じた一日でした^^

 

*******************************************************************

~ブライダルフェアのお知らせ~

0517mc_144007_r

ブライダルフェアのご案内です。

会場のご見学や結婚式のご相談のほか

青木料理長のフレンチを試食やミエルクローチェお薦めの演出体験もできる

ブライダルフェアを開催いたしております。

来館下さった方には特別なプレゼントもご用意しております。

会場をお探しの方はぜひお気軽に

リニューアルしたミエルクローチェへお越しくださいませ。

□会場見学はこちらから → ご見学のご予約について