ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も素敵なカップルが誕生致しました!

しんぺいさんとみゆきさんです☆



おふたりはキャンプがお好きで、

会場見学にお越し頂いた際にも、

ガーデンにテントをはるなど、

一緒にわくわくしながら装飾のことを考えていたのを昨日のことのように

思い出します。

そんなおふたりのテーマは「HAPPY CAMPING」

装飾だけではなく、演出や、証明書、ケーキのデザインなど

キャンプ要素が詰まっています。

 

皆さんはキャンプをする目的など考えたことはありますでしょうか。

ただ、外で楽しくバーベキューをしたり、

家族や友人、恋人と楽しく過ごすだけではないのです。

キャンプを通して、仲間と協同生活を行うことで、

自己を見つめなおし、自分の中の協調性や責任感、連帯感や友情、

愛情を育みます。

キャンプはものの見方や見え方を変え、人の人生観や価値観を変える力があるのです。

結婚生活も同じではないでしょうか。

今まで生活環境が異なる人が一緒に生活をします。

考え方の違いなどでぶつかることもあるかもしれません。

でも、生活をすることで、お互いの価値観が変わってくるのだと思います。

キャンプを経験しているおふたりなら、

きっと今後の結婚生活も素敵な時間を過ごされるのだと確信しております。

 

しんぺいさんは幼い頃から野球をされていて、

お父様とよくキャッチボールをされていたそうです。

結婚式はたいせつなご家族との思い出をふりかえって頂く日でもあります。

そこで、ガーデンを使い

しんぺいさんとお父様がキャッチボールをして頂くお時間をつくりました。

お父様の「懐かしいな~」という言葉が胸に響きます。

とても素敵な結婚式のスタートになったのではないでしょうか。

 

そして、おふたりはそれぞれ別のお部屋でお着替えをされ、

挙式会場で新郎新婦ご対面になります。

お互いの姿を見た瞬間、おふたりは涙ぐんでいました。

そして、みゆきさんからしんぺいさんに

想いを込められたお手紙を読まれました。



ふたりだけの、素敵な空間となっていました。

 

そして、いよいよ挙式が始まります。

しんぺいさんがご入場をされ、

みゆきさんがお父様とご入場をされます。

扉口でお母様によるヴェールダウンの儀式を行いました。

しっかりと親御様の愛情で包み込んでいただきました。

そして、指輪の交換でリングガールとしてしんぺいさんの

姪っ子さん達が大活躍です!

本当にありがとう!!

 

先ほどお母様の愛情で包み込んで頂いたヴェールをしんぺいさんがあげます。

そして、誓いのハグです。

おふたりのお気持ちが伝わるような、とても素敵なハグでした。

 

サプライズでおふたりのたいせつなご友人が3名ずつ呼ばれ、

誓いの言葉をそれぞれおふたりに問いかけて頂きます。

ご友人のお気持ちもおふたりにしっかりと伝わったのではないでしょうか。

 

いよいよおふたりの退場です。

皆様の拍手に包まれる中、扉が閉まり・・・

誓いのクロージングキスです。

とてもロマンチックな雰囲気に包まれました。

 

アットホームな式になり、

おふたりも少し緊張がほぐれたところで、

ガーデンタイムのお時間です☆

 

おふたりが作られたリボンシャワーでゲストの皆様に祝福をして頂きました!

そして、幸せのウエディングベルを鳴らして頂きました!

おふたりから幸せのおすそわけとして、

お菓子ブーケトスのプレゼントです!

ゲストの皆様もテンション上がっていましたね!

 

ガーデンタイム後はいよいよウエディングパーティです☆

おふたりは2階からご入場されます!

しんぺいさんのたいせつなご友人から素敵なスピーチをして頂き、

おふたりもゲストの皆様とお写真やお話を楽しまれていました。

 

皆さまにもお料理を楽しんで頂き、

ここで、世界にひとつだけのおふたりのウエディングケーキが登場です!!!

キッチンから登場したのは、なんと!!!

おふたりからお借りしたキャンプの格好をしたスタッフです!!!



キャンプの要素が詰まった、おふたりらしいウエディングケーキが完成しました!

仲良くハイキングをしながら、おふたりのもとまで届けます☆

おふたりでケーキを入刀して頂いた後は、

キャンプでよく使用されるような木のスプーンでファーストバイトです!

会場内も大盛り上がりです!!

 

そして、おふたりはおばあちゃんとともにお色直しへと向かって頂きました。

感謝の想いとともに、プレゼントもお渡しをされます。

おあばあちゃんもとても嬉しそうな表情とともに、感動をされ、

涙を流されていました。

皆様の温かい拍手とともに一歩ずつたいせつに歩かれました。

 

お色直しをされている際に、おふたり手作りの生い立ち映が流れます。

ご家族もきっとたいせつな思い出を振り返られたのではないでしょうか。

そして、いよいよお色直しのご登場です!

 

おふたりはなんと!!



ガーデンからハンモックに座って登場されました☆

お気に入りのハンモック。

おふたりの思い出も詰まっています。

ゲストの皆様もとても驚かれていました!

そして、受付で行われていた衣装の色当てクイズの当選発表です!

しんぺいさんの蝶ネクタイを色を当てた方には抽選で

松阪牛の目録がプレゼントされました!

みゆきさんのドレスの色を当てた方には、

某有名なアイスの目録がプレゼントです!

ゲストの皆様もどきどきされているのが伝わりました!

 

結果発表の後は、しんぺいさんのご友人からの余興のプレゼントです!

映像とともに、なんと!!

キャンプで使用できるようなおしゃれなイスをプレゼントされていました☆

とても温かい素敵な余興でした。

 

今度はおふたりからゲストの皆様へデザートビュッフェのプレゼントです☆

そして、キャンプといえば・・・

バーベキュー!!!

ということで、ガーデンでグリルビュッフェも行いました!!!

皆様もとても嬉しそうに召し上がって頂き、

おふたりも嬉しそうな表情をされていて、私も嬉しかったです。

 

結婚式はクライマックスへと進みます。

みゆきさんのたいせつなご友人からのスピーチです。

とても温かいスピーチでした。

 

そして、しんぺいさんから親御様へ感謝の想いを込められたお手紙を読まれます。

結婚式だからこそ、伝えられる感謝の想い。

しっかりと親御様にも伝わったと思います。

みゆきさんからも想いを込められた手紙を読まれます。

一言一言に想いが詰まっていた、とても素敵なお手紙でした。

おふたりの想いとともに、花束と写真立てを親御様に贈られます。

そして、御両家を代表して、しんぺいさんのお父様からお言葉を頂き、

新郎謝辞です。

謝辞からはこれから幸せになるという決意を感じられるとても素晴らしいものでした。

ゲストの皆様の本日一番のおめでとうと拍手に包まれ、

おふたりの門出となります!!!

おひとりおひとり、感謝のお気持ちを伝えながら、とても感動的な門出となりました。

 

しんぺいさん みゆきさん

本当におめでとうございます!!!

お打ち合わせ含め、当日もあっという間でしたね。

初めて会場見学にお越しいただいたときから、

私もとてもワクワクしていました。

おふたりの一番近くで、笑顔や感動されているお姿を拝見することができ、

とても幸せでした。

まるでおふたりとキャンプをしているかのうような

空間、楽しさを感じました。

私もすっかりキャンプの魅力にはまってしまいそうです。

きっとこれまで結婚の準備でぶつかったこともあるかもしれません。

でも、おふたりが乗り越えられたように、

今後の結婚生活で何か壁にぶつかることがあったとしても、

おふたりなら乗り越えられると確信しています。

またいつでもミエルクローチェキャンプ場に遊びにきてくださいね☆

スタッフ一同お待ちしております!



しんぺいさん みゆきさん お幸せに!!!

 

担当プランナー 久野藍