ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ブログをご覧の皆様こんにちは!

ミエルクローチェの久野(くのーる)です!

本日、逵原プランナー(ぴょんちゃん)と和装の専門店である、

”翔風館”に行って参りました!!

ミエルクローチェの会社である、

”株式会社ブラス”が運営をさせて頂いている衣装店です。

 

「うつくしい日本の着物を、愉しく、より豊かに」という想いで、
婚礼和装専門のレンタルセレクトショップが誕生致しました。

 

私達も、2017年1月にオープンをして依頼、

直接会場に入らせて頂くのは初めてだったので、

緊張をしましたが、

入ってみると、たくさんのオシャレな和装が飾られていました!

衣装だけではなく、小物も豊富に取り揃えられていました。

落ち着いた空間の中にも、わくわく感があふれる素敵な空間でした。

”翔風館”がどのような衣装店なのか、

ここで少しご紹介をさせて頂きます。

 

ポイント①実際に見て、お気に入りを見つけることができる。

衣装店でよく行われるのは、

お客様に好きなお色や雰囲気をお伺いし、

衣装を保管させて頂いているお部屋から

お客様のもとへコーディネーターがお持ちし、提案をさせて頂きますが、

翔風館では、実際にたくさんの種類から実際にお客様にご覧頂き、

気に入ったものをお選びいただきます。

特に和装は刺繍など細部にわたる刺繍によって雰囲気が全く異なります。

きっとお選び頂くお時間も楽しいと思います!

 

ポイント②小物まで全てトータルコーディネート

衣装をお選びになったら、今度は小物です!

掛下や半襟・・・・

着物は小物ひとつで雰囲気は大きく変わるのです。

通常は着物をお選び頂いたら、

数が限られた中からお選び頂くか、

決まったものがセットになるかたちになりますが、

翔風館では、小物も幅広い中からお選び頂くことができます!

お客様らしさをたいせつに、トータルコーディネートをさせて頂きます!

実際に逵原プランナー(ぴょんちゃん)も試着をさせて頂きました☆

 

たくさんある中から選ぶこの時間さえもとても楽しく、

自分らしさ溢れるコーディネートにとても満足できます!!

見守らせて頂いた私もまるで、母親のように

楽しみにながら拝見させて頂き、写真を撮っていました。

髪型まで変えて頂き、



新婦様になっていく逵原プランナー(ぴょんちゃん)を見て、

実際に結婚するわけではないのに、

少しせつなくなってしまいました…。



ぜひ前撮り撮影などで、小物をかえて、

当日とは異なるコーディネートを楽しんで頂くのも素敵だと思います☆

 

ポイント③会場に合った衣装を取り扱っています

自社の衣装店だからこそ、

ミエルクローチェに合った衣装を取り扱っています!

ぜひまずは一度翔風館に足を運んでみてください!

 

他にも翔風館の魅力はたくさんありますが、

きっと会場にお越し頂いた際に感じて頂けると思います!

少しでも気になる方はまずは下記のホームページでチェックしてみてくださいね☆

ぜひ自分らしさ溢れるコーディネートを楽しんでください!!!



 

「翔風館 公式ホームページ」

http://www.shofukan.net/