ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

PJ祭り西地区

こんばんは。ミエルクローチェの成瀬です。

春がもうそこまで近づいていますね!

とても暖かくなってきまして過ごしやすい時期にはなってきたと思います。

3連休はずっとお天気がよく、おでかけ日和ですね☆

春といえば、新入社員も入り、新たな出会いを感じる季節でもありますが

3月のこの時期は「新たな道を目指す旅立ち」の時期でもあります。

 

ミエルクローチェでずっとサービスで携わってくれていた

サービススタッフ(PJと私たちは呼んでおります)が卒業していきます。

2~4年の学生生活を経て社会人へと旅立っていくPJ。

いつも私たちの婚礼の大切なメンバーとして結婚式を盛り上げてくれました。

そんなPJさんへの感謝を伝えるべく、私たちは毎年この時期にPJの卒業式

PJ祭りを開催します。

 

ミエルクローチェの会場だけではなく、私たちブラスの姉妹店が集まって

各店のPJさんの卒業式を実施します。

ミエルクローチェの卒業PJは下の写真のメンバー☆

みんないい笑顔で登場します☆



PJ祭りは大規模なイベントで既存のPJや社員、厨房スタッフが一斉に集まり

全店合わせて約300人ほどの参加をします!

そのパーティーの中身は、悲しみに暮れるわけではなく、

みんなで盛り上げて、余興を行って、厨房スタッフが

美味しい料理を食べて楽しむそんな1日です。





余興をするのはPJさんだけではありません。

私たち社員も感謝を伝えるべく、多くの余興をして笑顔になってもらえるように

盛り上げていきます!

そしてこのパーティーの結びは、社員から卒業PJへ向けた

卒業証書の授与、社員が想いを込めて一人一人に思いの込めた証書を読みます。



そこには、想いが募って言葉を詰まらせて、うまく話せなくなってしまったり

卒業することの寂しさから涙が止まらなくなったり、

たくさんの感情が詰まる瞬間なのです。



ここで働いてよかった。

毎年卒業をしていくPJさんがそう思っていただけるように

私たちも育てていきたいと思っています。

卒業していくPJさんを見て来年ここに立つときには

やりきった想いで立ってもらえるようしてもらいたいと思っています。

卒業PJのみんな、おめでとう!!

またいつでも各会場に戻ってきてね☆

 

 

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です