ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ミエルクローチェ・スタッフブログをご覧の皆様

こんばんは!

ミエルクローチェの笠原夕貴子です。

 

突然ですが・・もうすぐ春ですね!!

春と言えば、結婚式の人気なシーズンでもあり・・

新たな出会いや別れがある季節です。

 

出会いと言えば・・私たちの株式会社ブラスも、新たな新入社員を迎えます。

私が入社した時の同期は20名程でしたが、今年の新入社員は60名弱!!

 

こんなに沢山の後輩に恵まれて、嬉しい限りです☆

ミエルクローチェにも数名、新入社員がやってきます!!

是非、初ブログも楽しみにしていて下さいね♪

 

それでは、今日の1枚!

入社した時の研修で同期の皆で「模擬披露宴」をつくりました。

その時の集合写真です・・懐かしい!!

初心、忘れるべからずですね☆

 



 

 

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは!

 

本日のブログは春が大好きな逵原が担当いたします!

 

花より団子派の逵原ですが、

本日はお花屋さんについてのブログになります。

 

春はお花の種類もたくさんございます。

花言葉と合わせてお送りしたいと思います。

 

まずは、春のお花と言えば・・・

 

*チューリップ

花言葉は「思いやり」

 

チューリップだけのブーケを作っても春らしくて可愛いですね!

 

ちなみにチューリップは色によってお花の意味がかわります!

 

赤いチューリップは

「愛の告白」

という意味があります。

 

赤いバラを贈るのも良いですが、チューリップをお贈りしても素敵ですね!

 

そして、ガーベラも春らしいお花ですね。



個人的にとても大好きなお花になります!

こちらはカゴブーケにしても可愛いですね!

 

赤いガーベラは「燃える神秘の愛」という意味があります。

 

ちなみに黄色のガーベラは「究極の愛」という意味になります。

 

ブーケに意味も考えながらガーベラを入れてもとっても素敵ですね!

 

最後に、桜のお花についてです。



先日ミエルクローチェの結婚式で

色打掛に合わせて桜のブーケをご用意された新婦様がいらっしゃいました。

春ならではのブーケにうっとりしました!

 

桜にも「純潔」など種類によって意味があります。

 

こだわりの衣装に華を添えてくれるお花たち!

お花でもし悩まれている方がいらっしゃいましたら

花言葉を調べてみても良いかもしれないですね。

 

ちなみにミエルクローチェではインショップでお花屋さんがございます。

 

お花の打ち合わせも会場を見ていただきながら

専属のフローリストとひとつひとつフルオーダーで決めていくことができます!

 

結婚式当日もお花屋さんがずっとミエルクローチェにいてくれるので

ブーケも常にきれいな状態で保てます!

一生に一度の結婚式ブーケが折れたままだと悲しいですもんね。

 

普段はお花屋さんとしても営業しております。

ぜひ贈りものとしてもご利用くださいませ。

 

*******************************************************************

~ブライダルフェアのお知らせ~

0517mc_144007_r

ブライダルフェアのご案内です。

会場のご見学や結婚式のご相談のほか

青木料理長のフレンチを試食やミエルクローチェお薦めの演出体験もできる

ブライダルフェアを開催いたしております。

来館下さった方には特別なプレゼントもご用意しております。

会場をお探しの方はぜひお気軽に

リニューアルしたミエルクローチェへお越しくださいませ。

□会場見学はこちらから → ご見学のご予約について