ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

6.11☆When you wish upon a Star Wedding

ミエルクローチェ・スタッフブログをご覧の皆様

こんにちは!

ミエルクローチェの笠原夕貴子です。

6月に結婚をすると幸せになれるという言い伝えのある、「ジューンブライド☆」

そんな時期にピッタリな幸せなカップルが誕生しました!

主役の新郎新婦は、ともやサン&あすかサンです!

中学校の同級生同士の、ともやサン&あすかサンですが・・

何と!笠原もまた、新郎のともやサンと高校同級生ということで、

沢山のご縁に囲まれて、今日の日を迎えることが出来ました!!

IMG_8283_R

そして、おふたりの結婚式のテーマは「星に願いを・・」ということで、

会場コーディネートの所々に「星」や「星座」が登場していました☆

ふたりの温かさが伝わる様な結婚式の1日をご紹介致します!

まずは、新郎新婦からの「誓い」とゲストの皆様からの「賛同」の場となった

「人前結婚式」からです。

人前挙式では、「ブーケ&ブートニアの儀式」を行いました!

このブーケ&ブートニアの儀式とは、

『花嫁に恋焦がれた青年が、彼女との結婚の許しを請うため、村中の人から花を貰い、プロポーズをした』という、ヨーロッパの古い言い伝えに由来します。

この言い伝えを、ともやサンには再現をして頂き、

ゲストの皆様から花を受けとり、あすかサンへの想いと共にブーケをお送りいただきました!

0P2A7820_R

ゲストの皆様とともやサンの想いが詰まった、温かい瞬間でした!

そして、挙式の後はガーデンセレモニーです♪

お天気も心配でしたが・・ふたりの人柄が浮かぶように晴れました!!

手作りの「リボン&スターシャワー」もキレイでしたね☆

IMG_7788_R

またガーデンタイムでは、

あすかサンからは飼い猫にちなんだ「ジジトス」や

ともやサンからは昔されていた「テニスボールショット」を行って頂き、

ゲストの皆様にご参加頂きながら楽しいお時間となりました!

そして、いよいよ!ウエディングパーティが始まります!!

パーティのお楽しみといえば・・・「ケーキ入刀」ですね♪

ともやサンとあすかサンのウエディングケーキは、

大好きな「ジジ」とテーマの「星」、結婚の証「結婚証明書」でデザインされた、

世界にたった一つのオリジナルウエディングケーキです☆

0P2A8204_R

ケーキ入刀の後は、新郎新婦お母様へ「サンキューバイト」を行いました!

突然のサプライズということもあり、驚かれていたお母様でしたが・・

新郎新婦からの「あーん♡」の瞬間は、とーっても嬉しそうな表情をされていましたね♪

そして、いよいよウエディングパーティも後半!

見せ場でもあったリメイク入場の演出は・・・「ダミー入場」です!笑

新郎新婦が入場してくると思いきや・・登場したのは「学生服のスタッフ」!!

ゲストの皆様も「え!?」という表情をされつつ・・・

本物の新郎新婦のご登場と共に!

新郎新婦とダミースタッフと他スタッフで、ダンスパフォーマンスをさせて頂きました☆

IMG_8184_R新郎新婦もダンス練習を頑張ってして頂いたので、バッチリきまって良かったです!!

ともやサンとあすかサンの結婚式は、

心からの祝福が笑顔として溢れる「おめでとう」と

自然と流れる涙として溢れる「ありがとう」が詰まった、かけがえのない時間となりました。

ともやサン・あすかサン

あらためまして、ご結婚おめでとうございます!!

沢山のご縁があり、ともやサンとあすかサンと一緒に今日という日を迎えることが出来、

本当に幸せに感じています☆

これから先もご家族ぐるみで、是非ミエルクローチェにお越しくださいね!!

美味しいカレーをご用意してお待ちしております♪

0P2A8294_R

担当プランナー 笠原夕貴子

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です