ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

みなが集い、にぎわう、やすらぎWEDDING

ブログをご覧の皆様こんにちは!
本日も素敵な1日となりました。

主役はえいじさんとさきさんです!
IMG_3438
おふたりはの出会いはなんと小学校!
地元は自然溢れる、紀北町という素敵な町にお住まいです。
本日の結婚式にも紀北町から多くの方がご列席されます!

そんなおふたりの結婚式のテーマは
「みなが集い、にぎわう、やすらぎのある1日」です。
実は紀北町のキャッチコピーを参考にさせて頂きました!

おふたりのたいせつな方々がミエルクローチェに集い、
これまでおふたりと考えてきた演出やお料理を楽しんで頂きたい。
そして、おふたりの幸せを感じて頂き、やすらぐ・・・
そんな1日にしたいという想いを込めました。

挙式では、入場の際にえいじさんの姪っ子様がフラワーガールとして、
バージンロードを花びらで清めてくれました!
そして、ご両家のお父様が立会人代表として、証明書にサインをして頂きました。
大変温かな挙式でした。

そして、ガーデンタイムのお時間です!
おふたりが幸せのウエディングベルを鳴らして頂き、
さきさんからブーケトスのプレゼントです!
また、えいじさんからはブロッコリートスのプレゼントがありました!
そして、おふたりの幸せを願って、全員でバルーンをリリースしました!
おふたりとゲストの方々との一体感が感動的でした!
IMG_3341

ガーデンタイムの後は、いよいよウエディングパーティです!
ゲストの方々の笑顔と大きな拍手に包まれる中、おふたりは2階からご入場です!

えいじさんの姪っ子様がウエディングパーティでも大役を務めてくれました!
緊張しながらも頑張って言ってくれた「オープンキッチン!」とともに、
会場の中にある、曇りガラスだったキッチンが見えるようになりました!
キッチンの中にはシェフはじめ、キッチンメンバーがお祝いしてくれます!
練習も頑張ってくれていた姪っ子様のおかげで、会場も大盛り上がりです。
本当にありがとうございます!

おふたりの思い出の場所でもある、
大阪の有名なテーマパークのキャラクターグッズを使用しながら、
ゲストの方々とお写真タイムを楽しんで頂きました!

そして、パティシエと一緒に考えてきた、
世界にひとつだけのウエディングケーキが登場します!
ケーキにはさきさんの大好きな映画のくまのキャラクターがデザインされております。
同じ映画会社でもあり、テーマパークでも大人気キャラクターの着ぐるみを着たスタッフが
パレードをしながら持って来てくれました!
あれれ?
よく見ると、警備員がパレードを先導してくれてます。
実は、えいじさんは警備会社で働かれています!
えいじさんの会社の制服を着たスタッフが、
ケーキをおふたりのもとまで届けらえるように誘導してくれました。
会社の方々も喜ばれておりました!
無事に届いたケーキにおふたりが入刀をし、
ファーストバイト(食べさしあいっこ)で会場も大盛り上がりでした!

お色直しのために、おふたりがたいせつな方々と会場を出ます。

手作りの生い立ち映像が流れ、
いよいよリメイク入場です!

映像の最後におふたりの中学校時代の写真とともに、
学校のチャイムが流れました。
おふたりは中学校も同じということで、
思い出の青春時代の姿で登場か・・・・!?

と思いきや、おふたりの制服を着たスタッフが登場しました!
会場内も驚きと、笑いがおきており、ダミー入場大成功です!!
IMG_3753

会場内が温まったところで、本物のおふたりがガーデンから登場です!
最高の笑顔ですね!
IMG_0047

ゲストの方々とお写真タイムを楽しまれたあと、
えいじさんのご友人から余興のプレゼントです。
身体をはられたダンスで、会場内を盛り上げてくださいました!
余興に参加してくださった皆様、本当にありがとうございます!

そして、結婚式はいよいよクライマックスへと進みます。
おふたりから親御様へ感謝の想いを込められたサンクスムービーが流れます。
おふたりにはそれぞれの親御様のもとでご覧頂きました。
親御様も大変嬉しそうな表情をされておりました。

そして、さきさんから親御様へお手紙を読まれ、想いとともに親御様へ花束を贈呈しました。
えいじさんの謝辞では、ゲストの方々、そしてご両家の親御様へお気持ちを伝えて頂きました。
サンクスムービーやお手紙、謝辞から親御様へおふたりの想いはしっかりと届けられたのではないでしょうか。

本日1番の最高のゲストの笑顔に包まれる中、おふたりの門出となりました!



実は結婚式はまだ終わりません!
「ちょっと待った~!!!」
突然、会場を出られたはずのえいじさんの声が鳴り響きます。

「まだやり残したことがあります。僕たちの感謝の想いを込めました。
プレートの裏をご覧ください。3・2・1 OPEN!!!」

すると・・・プレートの裏にはゲストひとりひとりへのメッセージカードが貼られておりました!

ゲストの方々の歓声が鳴りやみません。
感動をされて、涙を流される方もいらっしゃいました。

「必ず僕たちは幸せになります。本当にありがとうございました!!!」

えいじさんそして、さきさんからのゲスト全員への想いが届けられ、
鳴りやまないほどの拍手が起こる中、結婚式はお開きとなりました。

えいじさんとさきさんは本当に人との絆をたいせつにされる方です。
だからこそ、常におふたりの周りには明るく、情に厚い方々が集ってくるのだと確信いたしました。
テーマでもある、みなが集い、にぎわう、やすらぎのある1日でした。
おふたりのお近くで、笑顔と涙をともに分かち合うことができて幸せでした!!
本当にありがとうございます。
IMG_6386

結婚式が終わっても、いつでもミエルクローチェに遊びにきてくださいね!
いつでもスタッフ一同お待ちしております!

えいじさん さきさん お幸せに!!!




担当プランナー 久野藍

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です