ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ケーキを食べて思うこと・・・

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんばんは!

本日はぴょんこと逵原がブログを担当させていただきます!

 

今週のお休みを利用しまして、

名古屋に遊びに行ってまいりました!

到着して外に一歩踏み出すと

すっかりクリスマスモード全開・・・

イルミネーションがとってもきれいでした^^

 

そんなこんなで大切な友人の誕生日だったので

ケーキを食べてきました!

やっぱり甘いものを食べると幸せだな~と

ほっこりしました♪

 

やっぱりケーキは美味しいですね!

そう!ケーキは美味しくないとダメなんです!

ただ見た目がきれいなだけではダメなんです!

 

本日はおいしくて大好きなミエルクローチェのケーキについて紹介します!

 

結婚式といえばウエディングケーキです☆

ミエルクローチェでは一からフルオーダーでケーキを作ります!

パティシエのさわっちさんと直接お打合せをします!

お打合せは白い紙からスタートします。

 

土台は長方形にするのか、ハート型にするのか、丸型にするのか・・・

ブック型にすることもできます!

秋なので栗やカボチャの形をしたケーキも見かけました^^

おふたりの希望がたくさんつまった

世界にひとつのオリジナルケーキを作ることができます!

 

他にも

一段にするのか、二段にするのか

はたまた三段にするのか!

 

クリームも

生クリームはもちろん

チョコレートクリームも選ぶことが出来ます!

クリームが苦手な方!

チーズケーキにすることも出来ちゃいます!

抹茶好きのあなた!

抹茶ケーキも作ることができます^^

そもそも甘いものが苦手なあなた!

お寿司ケーキも作ることができちゃいます!

ゲストの皆様やおふたりに合わせたケーキを作れます^^

 

デコレーションもおふたりのイメージ通りにすることができます。

生クリームのしぼり方もたくさんあります!

飾りもおふたりらしさを出すことができます。

リボンをのせてみたり、

クッキーをのせてみたり、

フルーツ盛りだくさんにしてみたり・・・

キャラクターやフィギュアなど持ってきていただきましたら

好きな物をかざることも出来ます☆

 

またミエルクローチェにはマジパン職人の

こばんさんもいます!

マジパンとはケーキの上にのっている小さい飾りです!

クリスマスケーキの上にのっているサンタさんに近いイメージです!

おふたりの形をマジパンで作るのも素敵ですね^^

大切なペットをマジパンで作るのも素敵です!

 

こんな感じで

色んなアイディアたくさん出てきます!

ケーキのイメージがなかなかできない方も安心してください。

たくさん提案させていただいて

おふたりの希望通りのケーキをおつくりいたします!

ケーキのお打合せはとにかく楽しいです^^

 

ここで少しウエディングケーキのご紹介をしたいと思います。

 

こちらは

ネイキッドケーキです!

ナチュラルな雰囲気の素敵なケーキです^^

とってもオシャレですね!

こちらにガーランドをつけても可愛いですね!

lsdad

 

次は、ハロウィンをテーマにしたケーキです!

クッキーもかわいいですが

なんといってもおふたりのマジパン!!

可愛すぎますね^^

マジパンはずっと保存しておくことができるので

お家に飾っておけるのも嬉しい点です☆

8ecb52ab

こちらはなんとおふたりの顔がケーキに!

食べるのがもったいないですが

フレッシュケーキなので味もとってもおいしいのです☆

15-11-01-0887

ファーストバイトで幸せの食べさせ合いっこをしますが

よくおいしい!との声がきこえてきます^^

 

またさわっちさんが

知らないおふたりではなく

直接おふたりとお打合せをして考えたケーキなので

イメージ通りに作ることができるし、

なにより当日ケーキを見て喜ぶ幸せそうなおふたりを

見ているのが嬉しくて幸せ!

 

と言っているのを耳にしたことがあります!

本当にその通りだなと思いました。

 

プランナーはおふたりと長い時間をかけて

お打合せを重ねていきますが

厨房スタッフもおふたりとお打合せをすることで

ただ作業として料理を作るのではなく

おふたりのことを知った上で料理を作るので

より力と愛情が入るのです!

 

そんな素敵な厨房スタッフにぜひ

会いにきてください!

楽しくて面白いメンバーがお待ちしております♪

 

以上、ミルクレープが大好きなぴょんでした。

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です