ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

10月12日~結婚式~アットホームWedding!! 愛を感じる瞬間

今日の主役のお2人は、

りょうさん & のどかさん

のお2人です☆

約1か月のお打合せの中で、りょうさんのお母様含め、今日の日の為に準備を

してきました☆

☆挙式は人前式☆

新郎母のご友人の方が手づくりでリングピローを作って頂きました☆

そして、ゲストの方からの証明のサインは

ウェデイングツリーを作りました。とっても彩りが素敵ですね!!

 

 

☆ガーデンタイム☆

青空が皆様をむかえ、素敵なフラワーシャワーのお写真も撮れました。

 

IMG_7538


 

続いては、新婦様から女性の方へ式で飾っていたミニブーケのプレゼントをしました!!そして、りょうさん&のどかさんを真ん中にし、左右に並んで一列でお写真を撮れました☆初めて結婚式に参列される方も多かったので、ブーケトスとは違い、全員にプレゼントさせて頂いたので大変喜ばれておりました!!IMG_7541

☆続いては、披露宴会場へ。☆

乾杯のご発声は、新郎様ご本人より。(少し緊張されていましたが、素敵な音頭でした!!)

そして、ミエルクローチェ自慢のお料理の紹介ですが・・・

会場が暗くなって、オ-プンキッチンからシェフのフランベとともに、キッチンスタッフの紹介をさせて頂きました!!これは、お2人にもサプライズだったので沢山の方が、驚かれましたね!!

そこからは、ゆったりお食事と写真タイムへ。

そして、りょうさんのご友人2名からはスピーチを頂きました!!初めてのスピーチとのことでしたが、とても感動されていましたね。懐かしい思いでとエピソードを振り返りながら、友情を確かめ合いました。

 

続いては、ケーキカット!!お2人の好きなキャラクターや、犬のシルエットも可愛く乗りました☆苺たっぷりのケーキに幸せを誓ってご入刀!!

お互いへの誓いで、〝食べ物には困らせません〟という意味のファーストバイトも温かい拍手を頂きました。

 

☆そして、お色直しへ。

新郎新婦様お2人は、それぞれ、信頼をよせるご友人の方と。懐かしい思い出を心に、久しぶりに一緒に歩く姿に温かさを感じました。両親はもちろんですが、学生時代の苦楽をともにした友人あっての今の自分なんです。と熱い思いも聞くことができました

続いてのご入場がお二階バルコニーから!!

スポットライトの光の中、一卓一卓のキャンドルに灯をともしてゆきました。キャンドルサービスは結婚式ではかかせない演出の一つです。意味も素敵な諸説があります。

天使が近寄ってくる、お2人の未来に光が常にある、周りを明るくすることから献身的な愛の象徴もあります。

 

サプライズで、新婦職場の方からメッセージDVDも頂きました。とっても驚かれていました♪

そして、ミエルスタッフとお2人から贈る、デザートビュッフェ!!!!

【スタッフのダンス入場付きなんですよ!☆】

ゆったりとした時間があったので、新郎新婦様もデザートをご友人のお席でお召し上がりいただけました☆

 

IMG_8865

ラストに向かい、それぞれからテーブルインタビューで懐かしい思い出や祝福のお言葉をたくさん頂き、新婦お手紙・・・

の前に 新郎お父様、お母様より頂いた、手づくりのDVDを流させて頂きました。両家の親御様からの愛が溢れた映像です。お写真や、コメントがたくさんのったものです。お2人とも胸が熱くなったのでないでしょうか?

 

結婚式が、お2人それぞれの人生が一つに重なり、一緒に進んでいくためのスタートの日です。【これまで】と【これから】を繋ぐ大切な時間だと実感した日だと思います。

感謝の気持ちをわすれず、お2人いつまでも仲良く素敵なご家族になっていってくださいね☆

そして、いつでも遊びにきてください!!お待ちしております☆

ご家族とご友人、りょうさんがお世話になっている方々のみを迎えての披露宴でしたので、ゆったりとお2人らしさが溢れる素敵な結婚式、披露宴にすることができました。

ミエルクローチェ 柳川

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です