ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

10月15日 愛犬も一緒に 皆で楽しむ日

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

本日ミエルクローチェにて
すてきなおふたりの結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします

新郎 きょうすけさん
新婦 あみさん

いつもにこにこ
あたたかいおふたりです



きょうすけさんのご実家では
ちっぷくんという愛犬がいらっしゃいます

今日はちっぷくんも主役!
皆で楽しめる一日になるよう準備を進めて参りました

*ファーストミート
おふたりの1日のスタートは
ファーストミートから
おふたりらしいあたたかなお時間になりました

*お祖父様対面
きょうすけさんのおじいちゃんが
おふたりの晴れ姿を見にお越しくださいました
大好きなおじいちゃんと過ごす念願のお時間です

*ご家族対面
挙式前のご家族だけのお時間です
お仕度が整った姿を一番に親御様にご覧いただきます
おふたりがご登場される前に お手紙を通してお気持ちを受け取っていただきました

*挙式
おふたりが選ばれた挙式スタイルは 人前式
和やかな雰囲気で 挙式が進みます

おふたりがご入場されたあとは
誓いの言葉のお時間です

ここではご両家のお母様による問いかけにて
おふたりに愛を誓っていただきました
実は内容は当日のこの瞬間まで秘密にしておりました
お母様からの愛が伝わる素敵なお時間でした

そしてちっぷくんの出番です!
指輪をおふたりのもとへしっかりと届けてくれました!

結婚証明書はゲスト参加型の「ウエディングリース」

待合室ではゲストの皆様に
スタンプを押していただいております

ちっぷくんも真ん中にスタンプ♪

おふたりはハート型にスタンプをし・・・完成となります

おふたりを祝う大きな拍手につつまれ
ご退場となります

アフターセレモニーへと続きます

*アフターセレモニー
集合写真を撮影した後は
「おいで ちっぷくん」のお楽しみイベント♪
このイベントはちっぷくんが主役です!



ゲスト全員がおやつを持ち「おいで~ちっぷくん~」と皆で呼びかけ
誰のもとに一番最初に来てくれるのか!というもの
ちっぷくんに選ばれし強運の方には プレゼントをお渡ししました♪

その後はお写真タイムを楽しんでいただきました

*披露宴入場
手作りのオープニングムービーをご覧いただき
2階からご入場となります

階段の踊り場では きょうすけさんと全員で自撮りをしました!
新郎新婦目線のお写真もしっかりと残していただきました♪



そしておふたりから
乾杯のご挨拶をいただき
パーティーがスタートとなります

ここでお料理をお作りしているキッチンスタッフのご紹介をさせていただきました♪

和やかにお過ごしいただくなか
親族紹介を執り行います
ご家族式ならではのアットホームな空間でご紹介いただきました

その後写真タイムを過ごしていただき
ご歓談を楽しんでいただきました♪

*ケーキイベント
ガーデンへ出てケーキイベントです♪
パティシエと一緒に考えた オリジナルのウエディングケーキです!

ケーキ入刀をしたあとは・・・
おふたりによるファーストバイトです♪



ここであみさんのお兄様ご夫婦にご登場いただきます

結婚式をされていないおふたりに
ファーストバイトを実施いただくというサプライズ♪
なんとお兄様は顔の大きさ程の特大スプーンで口いっぱいにお召し上がりいただきました

その後はこのウエディングケーキをおふたりから皆様にお届けし
お召し上がりいただきました

*生い立ちムービー上映
手作りの生い立ちムービーを皆様でご覧いただき
今日までのおふたりの思い出を振り返っていただきました

子育て感謝状を親御様へとお送りいただき
そして 門出へと進みます
祝福の温かい拍手に包まれ 結びとなりました

*送賓後のご友人タイム
結婚式が結んだあとはあみさんのご友人とのお時間を創っておりました
たくさんお写真を撮って お話しして
楽しいお時間を過ごしていただきました

きょうすけさん あみさん

ご結婚 誠におめでとうございます
会場見学にお越しいただいた日から当日まで

おふたりと何気ない話をして 一緒に笑って過ごした時間は
悩んでより良い時間にしようと 準備をした時間は
私にとって本当にたいせつなものでした!

当日泣いて笑って過ごすおふたりの幸せそうな姿をみて
私も幸せな気持ちでいっぱいです

おふたりの末永い幸せを
心より願っています!

また遊びにきてくださいね!



ウエディングプランナー 長田(なっち)

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です