ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

セブン休暇。

三重県鈴鹿市の結婚式場ミエルクローチェの
スタッフブログをご覧の皆様、こんにちわ。
本日は厨房の木村がお送りさして頂きます。

タイトルにも書いたのですが
会社からセブン休暇を頂いたので、少し前に
なるんですが旅行に行ってきました。

セブン休暇とは会社で7年間働くと7日間休みが
もらえるという制度なんです。
しかも、そこに普段の休みも入るので
なんと11連休ももらえたんです。

こんな休むことがないのでどうしようかなっと
考えんたんですが、普段行かないところにいこうと
思い「北海道」に行ってきました。

もちろん、旅の目的は「食」です(笑)
北海道といえば海鮮からお肉にデザートまで
すべて満喫してやろうと思いお腹を空っぽにして
旅立ちました。



まずは千歳空港についたらそのまま歩いて
すぐの空港内のラーメン街で「一幻」さんの
エビラーメンです。濃厚なエビの旨みに感動
です。
もちろん、ラーメンだけで終わるわけはなく



お寿司ですよね。
北海道といえばお寿司🍣大好物なんです笑
行ったのは回転寿司なんですが地魚がとても
多くてやっぱりレベルが違うなと思いながら
お腹いっぱい食べました。

あっ千歳空港行く人いましたら
空港にスタバがあるんですが千歳空港限定の
ドリンクがあるので飲んでみて下さい。
おすすめです。

もちろん、写真にはありませんがこの後は
時計台など観光もしています。
観光をすれば時間が経つので夜ご飯ですね笑



昼に魚なので夜はお肉ですね。
ジンギスカンです♪
色んな部位を楽しみながら肉からでた汁が
野菜に染み込んで野菜も最高です。
ほろ酔いになりながら自分の中で1番気になって
いた「夜パフェ」のお店にいきました。
札幌ではご飯を飲んだあとにパフェを食べると
いう習慣があり、パティシエとしては
嬉しい習慣があるんだなと思いながら気になる
お店をはしごしました。2件も行ったら締めになる
のかわかりませんが笑





一つはイチゴをふんだんに使ったパフェ。
一つはコーヒーを使った大人のパフェ。

パフェってその器のなかで完璧というか、
完成されていて綺麗でした。
自分でもクローチェで作りたいと思いが
込み上げました。

お腹いっぱいでホテルに帰り爆睡しました。

もちろん、2日目も食べにたべてるんですが
そればっかりになるので他のことも書かせて
頂きます。

一つは「ニッカ」のウイスキーの工場見学に
行きました。日本のウイスキーの発祥ですよね。



知ってるようで知らないことがいっぱいで
とっても面白い経験ができました。
普段飲まないですがせっかくなので試飲させて
もらいふわふわとした状態でその後の観光を
楽しみました。

もう一つは「旭山動物園」にも行ってきました。
まわりには言ってないですが‥
実は白熊が好きなんです笑
隠すことでもないんですどなんか恥ずかしくて。



もぐもぐタイム。
プールに魚が投げられてそれを白熊が上から
下から迫力満点でとっても興奮しまたした。
今更ですがやっぱり見せ方って大事なんですね。

あっという間に時間が過ぎていく楽しい日々を
過ごすことが出来ました。
仕事のことを忘れてリフレッシュしようと
思い旅行に行きましたが、
結局、パフェを見れば自分ならこうするかな
と考えたり、
演出を見れば結婚式でも出来るのかな‥
ウイスキーの工場見学ではこのお酒を使えば
チョコと相性がいいのかな‥

結局、自分の中でパティシエの仕事。
結婚式場。
やつぱり好きなんだなと思えるセブン休暇
でした。
美味しいものを沢山いただいたので
しっかりとミエルクローチェで生かして
いくので楽しみにお待ちください。
実は11連休の間に長野と東京、横浜も
行ってるので次の時に書きたいと思います。

長くなりましたが最後までお読みいただき
ありがとうございます。

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です