ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

初心忘れるべからず

ブログをご覧の皆様 こんにちは!

本日は ななお が担当させて頂きます☺︎


実は最近、このブログタイトルの通り

「初心をわすれない」ことの難しさと

たいせつさを改めて実感することが

多くなりました。


はじめての担当の時は息ができないほど

緊張していたのに、今となっては

心に余裕を持ち、いい緊張感で担当ができたり、

ミエルクローチェに新しいメンバーとして

入ってきてくれたなっちと、

一緒に接客に入ると「フレッシュさ」を

驚くほどに感じたり、、笑


もちろん、経験も慣れもたいせつですが

何事も「はじめて」のときの

気持ちや感情を思い返すことって

本当にたいせつだと感じます。





これははじめて結婚式を担当する

前日の写真、、

めちゃくちゃ笑顔で写っていますが

この時、実は本気で、緊張に

押しつぶされそうだったんです(笑)



何度もイメージトレーニングをして

何度も担当の動きの練習をして

何度もおふたりのことを考える

そんな前日だったな〜と、思い返します。


私はこのブラスという会社に出逢い

このミエルクローチェに来て

たくさんの「はじめて」を経験しました。


社会人になることも

一人暮らしをすることも

ウェディングプランナーをすることも


全部ぜんぶ、最初は不安だったこと

そして、その不安を上回る

楽しみな気持ちがあったことを

今でもよく思い出します。


でも、3年間ミエルクローチェという

恵まれた場所でだいすきなメンバーと

だいすきな新郎新婦さんと

結婚式をつくってきましたが

結婚式当日のワクワク感や楽しみには

慣れることがなく、今でも

毎回ワクワクします!!!


生きていくなかで、なにかあるごとに毎回

初心をわすれないことはとても難しいですが

出来る限り意識していつも

「はじめて」の気持ちで丁寧に取り組んだり

いい意味で慣れずに、ピュアな気持ちで

生活することは必要だなあと思います。



ということで、長々と語ってしまいましたが

自分に悪い意味で慣れがでてきたと

思ったらこのブログを読み返したいと思います。笑


最後までお読みいただき

ありがとうございました☺︎

ミエルクローチェ ななお

***************************
6月 ミエルイベントのお知らせ

6月11日(金) ミエルクローチェ~鈴鹿~
手作りマフィン&ランチピクニック
6月14日(月) ミエルココン~津~
COCOSTAND×FATHER’S DAY
6月17日(木) ミエルシトロン~四日市~
ヘアメイクレッスン&シトロンカフェ

詳しい内容については【こちらのブログ】をご覧ください♪

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です