ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

ゲストへのメッセージ

スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日は川口が担当させていただきます^^

だんだんと半袖で過ごせる過ごしやすい気候になってきましたね!



さて、本日は【ゲストへのメッセージの書き方】について
お伝えをしていこうと思います♪

よくブライダルフェアで
「おふたりはどんな結婚式にしたいですか?」
とお伺いすると
一番多い返答が
「感謝の想いを伝えたい」

こんなお言葉だったりします


結婚式当日はイベントがあったり、
お写真を撮ったり、ゆっくりゲストおひとりおひとりに対して
感謝の想いを伝えることは簡単ではないですよね

そこでゲスト全員に対して感謝の想いを伝えるのであれば、
直筆のメッセージが一番嬉しいと思います^^

私自身も最近は友人の結婚式に呼ばれることも多く
手書きのメッセージがあると、本当に嬉しい気持ちになります


よくある定番が、
*席札の裏面へのメッセージ*

披露宴会場の自分の席に座った時に目に入ると、
おふたりが入場するまでの間に
じっくりと読むことができますよね^^

今日は来てくれてありがとう

そんなおふたりからの想いを受け取りながら
その後の時間もとても楽しみになります

私自身これまでもらった席札メッセージは
自宅にたいせつに保管しています♪


そしてその他の方法だと
*レターセレモニー*

初めて聞く方もいらっしゃると思いますが、
これは実は挙式前に行う演出です

先ほどの席札が披露宴前に読んでもらうのに対して
これは挙式前に行います

受付を済まし、壁に貼り付けたりして
ひとりひとり手紙を受け取ります

そして、挙式の新郎入場前に
ゲストの皆様に一斉に手紙をオープンして
読んでいただきます

チャペルで読むからこそ
より挙式が感動的な時間になる演出です♪


その他にも引出物にメッセージを付けたり、
様々な方法があります!!

先日の結婚式では、
メッセージに合わせて思い出のお写真を入れられている方も
いらっしゃいましたが、ゲストにとっては
すごく嬉しいですよね^^


結婚式において感謝の想いを伝えることは
たいせつなことです


ぜひ来てもらうたいせつなゲストの皆様に
直筆のメッセージを届けていきましょう♪


お読みいただき、ありがとうございました!

***************************
6月 ミエルイベントのお知らせ

6月11日(金) ミエルクローチェ~鈴鹿~
手作りマフィン&ランチピクニック
6月14日(月) ミエルココン~津~
COCOSTAND×FATHER’S DAY
6月17日(木) ミエルシトロン~四日市~
ヘアメイクレッスン&シトロンカフェ

詳しい内容については【こちらのブログ】をご覧ください♪

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です