ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

5月18日 ありがとうのプレゼント

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
5月18日 本日も素敵な夫婦が誕生しました!
テーマは「ありがとうのプレゼント」

主役は
新郎 のりふみさん
新婦 ゆきさん

おふたりの結婚式の様子をご紹介させていただきます

*ファーストミート

おふたりの一日はファーストミートからはじまります

のりふみさんがチャペルの中で待機します
そこで ゆきさんからのサプライズのお手紙がありました

のりふみさんがお手紙をすべて読んでいただいたら
ゆきさんのご入場です

今日一日の始まりにおふたりだけでのご対面をしていただくことで
改めて 今日がおふたりの大切な一日ということが実感できます
おふたりとも笑いあいながら 目に涙を浮かべておりました



*挙式

おふたりはゲストの皆様に愛を誓う人前式を選ばれました

先にのりふみさんがご入場され
扉口にてお母様より新郎姿の身支度の仕上げとして
ポケットチーフの儀式をしていただきました

ゆきさんはお父様とご一緒にご入場されました
挙式会場扉口では、ゆきさんのお母様より
想いをこめてヴェールダウンの儀式をしていただきました
そして お父様とともに今までの人生を振り返りながらゆっくりと歩いていただきました

指輪の交換では
ゆきさんがご実家で飼ってらっしゃる
チャコちゃんにリングドックとして
登場していただきました

おりこうさんなチャコちゃんは
リングピローの乗ったかごを丁寧に口で加えて
指輪を運んでいただきました



ゲストの皆様も驚きながら
笑顔でチャコちゃんを見守ってくださいました

証明書の署名ではおふたりがサインをし
ゲストの方の中から立会人代表として
ご両家のお母様にも
サインをしていただきました

退場時は皆様に「おめでとう」と祝福をいただきながら
すすんでいただきました
おふたりらしい笑いあふれたアットホームな挙式となりました

証明書の署名ではおふたりがサインをし
ゲストの方の中から立会人代表としてご友人にも
サインをしていただきました

退場時は皆様に「おめでとう」と祝福をいただきながら
すすんでいただきました
おふたりらしい笑いあふれたアットホームな挙式となりました

*挙式後セレモニー

挙式後おふたりはまず 手作りのリボンシャワーでの祝福を受けました

ウェディングベルを鳴らしていただきましたら
おふたりが大好きなキャラクター スヌーピーのぬいぐるみをトスしていただきます
そしてそのスヌーピーは キャッチしたかたのプレゼントとなりました

そして 皆様と集合写真をとり
東海地方の伝統 お菓子まきへと進みます
大量のお菓子を幸せのおすそ分けとして ゲストの方へ
まいていただきました

*披露宴入場~

披露宴入場はスタッフとおふたりとのダンスからはじまります

スタッフのダンス
そしておふたりにはカーテンから登場し 巨大クラッカーを鳴らしていただきました
おふたりのクラッカーにより 披露宴がスタートです

披露宴の始まりはのりふみさんからのウェルカムスピーチ
おふたりのプロフィールのご紹介を
インタビューをさせていただきながら
乾杯・祝宴へと進みます

ご友人より お祝いのスピーチをいただいたら
歓談のお時間です

おふたりとゲストの皆様とでお写真をとったり
会話を楽しんでいただきながら 歓談の時間を過ごしていただきました

*ケーキセレモニー~

おふたりのケーキは
パティシエとスヌーピーが運んできてくれました。

のりふみさんとゆきさんの大好きな
スヌーピーのクッキーがのったケーキです

おふたりの好きなものを込めてつくったケーキ
おふたりの息を一つに入刀をしていただきました

ケーキ入刀をしていただきましたら
のりふみさんからからゆきさんへ
ゆきさんからのりふみさんへ おおきなスプーンででファーストバイトをしていただきました

その後
ゆきさんはおじいさまおばあさま
のりふみさんはおねえさまをエスコート役に立て
ご中座へむかわれました

*リメイク入場

おふたりのお色直し入場は
ゆきさんが会場見学のときからやりたい!といっていた
大好きな「ももいろクローバー」の「走れ」の曲の中
ゲストの方々にペンライトを振っていただきご入場です。



まるで自分たちがアイドルになったかのよう
ペンライトのきれいな光に包まれながらご入場していただきました

そして
のりふみさんのご友人による余興では映像をごらんいただきました

デザート・お写真等歓談のお時間を楽しんでいただきましたら
おひらきへと向かいます

ゲストの方々のテーブルへおふたりとの思い出やのお祝いの気持ちをお伺いする
テーブルインタビューをし
ゆきさんのご友人からスピーチをいただきましたら
花嫁の手紙へと進みます

ゆきさんより 花嫁の手紙
そしておふたりから親御様へご用意した
花束とスヌーピーのイラストが入った感謝状を贈っていただきました

ご両家を代表し、お父様よりお言葉をいただきましたら
最後はのりふみさんからご家族様 ゲストの皆様全員へ 感謝の想いを伝えていただきました

そして おふたりの新しい門出へと向かいました

のりふみさん ゆきさん

ご結婚、誠におめでとうございます

おふたりと出会った日はとてもたくさんの時間お話をさせていただきましたね
初対面から笑顔で優しいおふたりとは いくら話しても話したりないくらい楽しかったです

打合せが始まってからも「やまなみ」と呼んでくださるその声を聴くたびに
いつもワクワクして嬉しく思っておりました
おふたりにはたくさんの楽しい時間をいただきました
ありがとうございました

今後お会いする機会が少なくなり とても寂しいですが
またいつでもミエルクローチェにかえってきてください
お待ちしております

お幸せに!



ウェディングプランナー 山岡真奈美

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です