ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

本日午後のお2人は

ゆうきさん&たまみさんの結婚式でした。1年以上をかけてお打合せをしてきました!!

とてもとても温かい式で素敵なお時間で、遠方よりお越しのかたもみえ、久しぶりにお2人とお会いでき感激されているゲストの方も多くおられました。結婚式は、近くで温かい祝福の言葉と拍手を送ることができる素敵な時間です。

お2人の挙式は【人前挙式】大切なみなさまの前でお互いに夫婦となる誓いを立てます。

身支度の仕上げとして、新郎ご両親より 新郎さまへはポケットチーフの儀式を 新婦さまへは 新婦お母様より手作りのブーケとヴェールダウンで支度を整え、新婦お父さまとバージンロードを歩き、これから共に人生を歩んでいくパートナーへバトンタッチの儀式をいたしました。そして、司会よりお2人がそれぞれ生まれた日のことをご紹介し、式はスタート。

そして、 世界で一番愛するあなたへ お互いに誓いの言葉をお送りし温かい時間となりました。

立会人として、サインをお願いされた方は職場で日ごろからお世話になっており、信頼しているご上司の方へサプライズでおよびいたしました。

そのあとは、ガーデンにてフラワーシャワーと集合写真をお撮りしました。

お2人の職場の方より祝辞と乾杯のご発声をいただき披露宴スタート。

披露宴の中では、お2人の愛娘 あやめちゃんの披露も兼ねて各テーブルを周りました☆新婦たまみさんが手作りされたブローチでできたハートのステッキをあやめちゃんから性ゲストへサプライズプレゼント!!とっても可愛いい主役となりました。

ウェディングケーキ入刀では、お2人とパティシエと相談しながら決めたフレッシュケーキがご登場!!フルーツで作ったお花やカラフルなチョコレートリボンが華を添えました☆ゲストに囲まれながら素敵なシーンとなりましたね!



続いてはご中座へ。サプライズでご両家のお母様と。久しぶりに手を握って歩かれたのではないでしょうか??お母様もとても喜ばれていたようにみえます。

実は、ご中座ではご友人でドレスコーディネーターの方に、ドレス着付けのお着替えをお手伝いいただきました!!晴れ姿にお2人とも大変喜ばれておりました。



リメイク入場はガーデンよりバブルマシーンの中ご登場!!とても素敵な入場でした!!続いて、待合のお時間で開催していた【新郎新婦クイズ】の答えわせを新郎新婦のお声を交えてさせていただきました。

初めて行ったデート先は?地元で有名な洋食屋さんの名前は?プロポーズの場所?

というお2人に関したクイズを行ったのです。なんと!!満点の方がおひとり!!その方へ豪華プレゼントをお送りしました。そして、はずれたかにも、お2人からデザートビュッフェの贈りものをさせていただきました!!

披露宴後はガーデンでナイト撮影も!とても素敵なお写真をたくさん撮ることができました(^^)

素敵なご縁で出会えた奇跡に感謝いっぱいです。これからもミエルクローチェは思い出の場所としてぜひ夏祭りやディナーのイベントで思い出を重ねていただきたいと思います!!またお会いできるのをとても楽しみにしております☆

ミエルクローチェ 柳川