ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

 

ミエルクローチェのスタッフブログをご覧の皆様、

こんにちは!

本日のブログはやまなみが担当させていただきます。

 

皆さん、8月29日は何の日だったでしょうか???

パニックの日、焼き肉の日・・・・・

 

ではなく、

ミエルクローチェ支配人、

成瀬正浩さんとその奥さん、ひとみさんの結婚式です!!

 

私達ミエルクローチェのメンバーもお祝いをしに

全員でヴェールノアールへ駆けつけました!

 

私はサービススタッフとして参加させていただきました。

今回のブログはスタッフからの目線で

書かせていただきたいと思います。

 

 

当日、お支度がすんだら、

成瀬さんとひとみさんを私達が迎えます。

いよいよ、成瀬さんとひとみさんが階段をおりてくるとき

成瀬さんは、私達メンバーを見て泣いてしまいました。

私はそこで初めて成瀬さんの泣き顔を見ました。

普段泣くことのない成瀬さんが涙を浮かべるのは、

私達のことを思っていてくださるからだと思います。

私たちはすごく、嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。



 

 

また、ガーデンセレモニーや最初の披露宴での入場にも

私たちミエルクローチェメンバーも参加させていただきました。

集合写真を撮るときは

パニックの日に因んだお面をかぶって踊りました。

「成瀬家、伊藤家、ファイヤー」の掛け声で集合写真を撮りました。



 

披露宴入場は

3つの巨大バルーンからミエクロのメンバー、ヴェールノアールのメンバー

成瀬さんとひとみさんがそれぞれ登場し、

みんなでダンスを踊りました。

その後も余興やサプライズなど、演出が盛りだくさんでした。



8時間に及ぶ結婚式、たくさんの笑いが起きる場面、涙する場面、

たくさんありました。

中でも私は、おふたりの作った生い立ち映像が本当に感動しました。

おふたりの育ってきた環境と一緒に流れる小さいころの写真、

こうして、今の成瀬さんがいてくれると感じ、

成瀬さんに出会えて、私も感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

最後におふたりが門出をした後、

おふたりがインカムで「ありがとう」を伝えてくださいました。

それを聞いて、私たちは感動して涙を流しました。

 

成瀬さんの結婚式に参加できて、

成瀬さんの大切な人を知り、育ってきた環境を知り、

それがあったからこそ今の成瀬さんがいてくれると思いました。

成瀬さんが支配人で本当によかったですし、

これからもついていきたいと思いました。



ミエルクローチェ 山岡真奈美

 

 

こんにちは!今日のブログは厨房のまっきーが書かせていただきます。

 

昨日はブログでもお伝えしたように夏祭りが開催されておりました!

 

今回の裏テーマがフォトジェニック!だったので

インスタグラム風ポスターでミエルクローチェメンバーの自己紹介を

させていただきました。

きていただいたお客様にインスタグラムのように

いいね!とおもったメンバーを投票していただきました。



その結果を発表させていただきます!

 

1位は・・・

 

笠原副支配です!



 

 

さすがですね!

 

夏祭りはおおくの方にご参加いただき嬉しかったです。

 

 

もうひとつおはなしさせていただきたいことが

私は、9月から姉妹店のブルーレマン名古屋に異動することになり、

今日がミエルクローチェ最後の出勤です!

ミエルクローチェでいろいろ経験させていただき、

良い出会いもたくさんありました。

これから環境はかわりますが精進しますので応援よろしくお願いします!

 

ありがとうございました!

 

厨房 鈴木

 

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは。

今日は数年ぶりに着る浴衣にテンションが高ぶる八尾がお送り致します。

さて今日のミエルクローチェでは年に一度のビックイベントが開かれております!

タイトルにもあります通り「夏祭り2017」です!

そして今年のテーマは【FUN FUN FESTIVAL】



 

この名前にふさわしくミエルクローチェではたくさんのイベントや

フードコーナーが開かれています!

そしてラムネの早飲み大会や、じゃんけん大会、○×クイズ大会などなど!

ミエルクローチェに帰ってきた頂いた皆様に参加して頂き、

とても盛り上がることができました!

また、ミエルクローチェの会場のいたるところに隠されたスタンプ!

こちらのスタンプラリーもみなさんが必死に探される姿を見ることができました!

そして待合スペースで行われているのが【一年後の私たち】というコーナーです。

こちらは一年後の自分たちにメッセージを送るコーナーです!

昨年書かれた方は今年その手紙を読み、懐かしがられる姿がとても印象的でした。



ミエルクローチェで結婚式を挙げて頂いた方に帰って来て頂き、

担当プランナーも毎年嬉しく思います!

残念ながら今年は帰ってくることができなかった方も

是非来年の夏祭りでお待ちしております!!

 

それでは!皆様!また来年帰って来てくださることを

ミエルクローチェスタッフ一同心よりお待ちしております!



本日も最後までお読み頂きありがとうございます!

 

ミエルクローチェ 八尾

 

 

 

ミエルクローチェスタッフブログをご覧のみなさまこんにちは!

 

明日開催される

ミエルクローチェで結婚式を挙げられた方が

帰ってきてくださる夏祭りイベント!



今年もたくさんの方にご来館いただけることとなりました!

今年のテーマは 「FUN FUN FESTIVAL」

たくさんのお楽しみイベントをご用意しております☆

 

①部 10:00~

②部 14:00~

③部 18:00~

の3部制となっております!

 

現在①部のお時間にご参加される方が集中しております!

②部・③部の方が少しゆっくりとお過ごしいただける状態となっております♪

今からご予約されたい方や、他の部に変更されたい方がいらっしゃいましたら

ミエルクローチェに直接お電話いただきますと本日でもご予約・変更可能でございます!

是非ご連絡くださいませ♪

※当日、会場内の駐車場とイオン(サンズ)の立体駐車場をご利用いただけますが、

 台数に限りがあるため混雑が予想されます。

 なるべく、公共交通機関でお越しいただけますよう、ご理解とご協力をお願いします。

※また混雑が予想されますので時間内での完全入替制とさせていただきます。

 

皆様のご来館楽しみにお待ちしております!

 

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も素敵なカップルが誕生致しました!

たつきさんとありささんです☆



おふたりのテーマは「勝栄○WEDDING」です!

たつきさんは漁師をされていて、

乗られている船の名前が”勝栄丸”です。

”栄”という漢字にははなやかに咲いた花のように栄えるという意味があります。

新郎新婦のはなやかな姿を皆様にお披露目できる1日にしたいと思います。

また、ありささんも現在は勝栄丸でたつきさんとともに頑張っているので、

今後夫婦・ご家庭がより繁栄しますようにという意味も込められています。

そして、丸=○ということで、同じ漁師仲間の方やご友人、ご家族皆様とのつながりや、

新郎新婦のおふたりはスタッフのことも愛してくれているので、

ミエルクローチェスタッフのつながりも感じて頂けるような1日にしたいと思います。

 

<教会式>

ゲストの皆様に温かく見守られながら、

笑顔と涙に包まれた挙式となりました。



ありささんのドレスーのトレーン(すそ)を持ってくれた

トレーンガールの姪っ子様も大活躍でした!

そして、リングガール&ボーイのお子様達も大活躍で、

とても素敵な雰囲気に包まれました。

 

<ガーデンイベント>

挙式後は、ガーデンにて、フラワーシャワーとシャボン玉とともに、

皆様の祝福の声に包まれました!

そして、幸せのウエディングベルが鳴り響き、

全員で集合写真を撮影しました!

 

<ウエディングパーティ>

いよいよウエディングパーティがスタートします☆

たつきさんとありささんはガーデンからのご入場です!

皆様とのお写真や会話を楽しまれ、

おふたりはお色直しへと向かわれます。

 

おふたりのお支度が整ったところで、

ある中継が入りました。

2階の新郎新婦のお着替え室の前にカメラがスタンバイをしています。

中に入ると・・・・

そこには、社会人野球チームのユニフォーム姿のたつきさんと

おふたりが大好きな野球チーム、

○ラゴンズのユニフォーム姿のありささんがいました!

「今からこの恰好で会場へと向かいまーす!!!」

というおふたりからのインタビューと、

会場へ向かう様子が流れたところで、

会場には○ラゴンズの曲が鳴り響きます!

1階扉から新郎新婦が入ってくると思いきや、

そこには、たつきさんとありささんに成りすました、

ユニフォーム姿のスタッフが登場です!



「みなさん騙されましたね!本物の新郎新婦はこちらでーす!」

という声とももに、カラードレスとタキシード姿のおふたりが

2階から登場されました!

ゲストの方々も大変驚かれていましたね!

サプライズ大成功です!

そして、お色直しをされた姿で、いよいよ世界に一つだけのケーキが登場します!

パティシエと一緒に考えたケーキがついに完成致しました!

 

まずは、お手本を見てみないとなかなかファーストバイトができないということで、

ご両家の親御様にお手本を見せて頂くことになりました!

お手本を見せて頂いたおかげで、

たつきさんとありささんもバッチリです!!

たっぷりの愛情とともに新郎新婦でファーストバイトを行って頂きました!

会場が盛り上がったところで、

2回目のお色直しへとそれぞれたいせつな方と向かわれます。

 

2回目のお色直しでは、和装姿でガーデンからご登場です!



ありささんのお着物は、たつきさんのお母様から受け継がれたものです。

これまでのたいせつな思い出とともに、

ありささんへと送られました。

きっと、これから新しい素敵な思い出がこのお着物に込められ、

今後も受け継がれていきます。

素敵なお色直し後は、

おふたりからゲストの皆様へデザートビュッフェのプレゼントです☆

ビュッフェの中には、なんと!!!

白子の海岸で獲れたイワシを使わせて頂き、

料理長の大さんが特別メニューを作ってくれました!

漁師仲間の方も大絶賛で、大さんもとても嬉しそうでした!

新鮮なイワシを持ってきてくださってありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

結婚式はいよいよクライマックスへと進みます。

ありささんからご家族に向けて、新婦のお手紙です。

一言一言しっかりと想いを届けます。

そして、花束をおふたりの想いとともに親御様へ贈呈されます。

いよいよたつきさんの新郎謝辞です。

謝辞からはゲスト皆様、ご家族への感謝のお気持ちや

幸せになるという熱意が感じられる、素敵な謝辞でした。

そして、ここでなんと、

たつきさんからありささんへサプライズのお手紙を読まれます。

記念日やお誕生日など、

たつきさんはたいせつな時にありささんへサプライズを行い、

想いを伝えています。

結婚式というたいせつな日に、

改めてたつきさんの想いを伝えて頂く、とても素敵な瞬間になりました。

その瞬間に立ち会うことができ、本当に幸せでした。

ありがとうございます。

皆様の祝福に包まれ、素敵な門出となりました。

たつきさん ありささん

本当におめでとうございます!!!

お打合せでいつも笑いがたえず、

自分の誕生日を祝って頂いたこともありました。

とても心優しく、情にあつく、人が大好きなおふたり。

そんなおふたりならきっと素敵な幸せなご家庭を築かれると確信しています。

これからも、ミエルクローチェはおふたりの家、そして家族です。

いつでも帰ってきてくださいね!

おふたりの担当をすることができ、

本当に幸せでした。

ありがとうございます!



 

たつきさん ありささん

お幸せに!!!

 

担当プランナー 久野藍

皆さんこんばんわ

今日は厨房の味岡が書かせていただきます!

8月も3週目に入りました。夏もあと少しですですが暑い日が続いています。

皆さんはいかがお過ごしですか? 私は最近少しだけ夜にランニングを始めました。

 

それは置いといて夏といえば、BBQ!!花火!!キャンプ!!

そして夏バテ!!!!!?

皆さんはクーラー病や体調は大丈夫でしょうか?

そこで今回は夏バテにいいドリンクを紹介したいと思います。

まず夏バテに効くのはさっぱりした物=クエン酸です!

レモンや梅、リンゴ酢なども良いと思います。

今日はリンゴ酢を使った凄い簡単なドリンクを紹介したいと思います。

リンゴ酢  50g はちみつ  10g

レモン  1枚  水or炭酸水  適     を混ぜるだけです!!

他にもこのドリンクオススメですよなどあれば是非教えて

いただけたら嬉しいです。

まだ当分暑い日が続くと思いますので水分をしっかり取って

あと少しですが楽しい夏を過ごしましょう。

 

 

 

 

 

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

 

本日のブログは逵原が担当いたします!

 

皆様お盆はいかがお過ごしでしたか^^?

 

夏祭りの準備もいよいよラストスパート☆

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

 

本日のブログですが

ミエルクローチェのブライズルームにございます

あるものをご紹介させていただきます!

あるものとは・・・・こちら☆



通称「シェアハピノート」です!

 

結婚式をおえた新郎新婦のおふたりにブライズルームで

こちらのノートに感想を書いていただいております^^

 

読み返してみると・・・

「お打合せがとても楽しかったです」

「最高の一日になりました」

「ミエルクローチェで結婚式をあげてよかったです」

などなどたくさんの嬉しいメッセージを書いてくださっています!



たくさんの嬉しいメッセージを頂くと

もっとプランナーとしてたくさんの幸せな結婚式を

新郎新婦のおふたりと一緒に創っていきたいと改めて感じることができます。

 

ミエルクローチェのこだわりのひとつに

「担当一貫性」というものがございます。

「担当一貫性」とは

会場見学にお越しいただき初めて出逢ったときから

結婚式当日まで1人のウエディングプランナー担当として

たくさんお話しさせていただきながら

おふたりらしい結婚式を一緒に創っていく打合せのスタイルになります。

 

私と新郎新婦のおふたりで一緒に打合せをした内容が

結婚式当日ひとつひとつ形になっていくのを見ると

ウエディングプランナーをしていてとても幸せな気持ちになれます!

 

お打合せも楽しい結婚式の思い出になってほしいな

と思いながら本日もお打合せさせていただいておりました^^

 

シェアハピノートが気になる方は

ぜひ一度担当プランナーまでお声かけください♪

会場見学にお越しいただく方は

ぜひお客様の生の声になりますのでぜひ読んでみてくださいね!

 

*お知らせ*

①8月28日(月)カレーの日 は通常通り行ないます。※要予約 TELより

②‘会場見学’サマーフェアー
会場をご検討されている方は、こちらからご予約お待ちしております。人気の秋のシーズンもまだご案内可能です。ご婚約が決まった方、結婚式をお考えの方、8月中のご見学が大変おススメです。お気軽にお問い合わせくださいませ。

②インスタグラム ミエルクローチェのお写真を公開しております。ぜひフォローして頂けますと幸いです。 mielcloche_guesthouse

夏祭りのお知らせ 2017年8月27日(日) 10:00~20:00 開催決定

挙式をされた方のご参加お待ちしております。メルマガもしくは、こちらのHPより予約を承っております。また、メルマガを登録されていない方は、こちらよりメールのご登録をお願いいたします。

こんにちは!

 

さて、タイトルにある通り

ミエルクローチェにとって大切な日まであと1週間となりました

 

 

 

過去最高の来場者数になるであろう

1年に1度のビッグイベント

 

 

 

そう!

 

 

 

☆夏祭り☆

 

 

 



※写真は2015年の夏祭りです

 

 

 

ミエルクローチェで結婚式をされた新郎新婦様が

記念写真を撮られたり

美味しい屋台飯を食べられたり

ゲームに参加されたり

久々に会うスタッフとお話に花を咲かせる

そんな日です

 

お客様にとってミエルクローチェは

結婚式をされた大切な場所

結婚式を終えると結婚式場は立ち寄り辛い場所になってしまうかもしれません

私たちは夏祭りというイベントを通じて

気軽に帰ってきていただける場所であり続けたいと思っています

 

そして私たちミエルクローチェスタッフにとっても

夏祭りは沢山のお客様とお会いできる大切な日

本当に心待ちにしているイベントです!

 

今年は過去最多のお客様が帰ってきてくださいます

ご予約がこれからのお客様

第1部はより多くのお客様がいらっしゃるため

第2部、第3部がおすすめです!

 

参加受付は明日【20日】までとなりますが

それ以降も受付しておりますので

ぜひ皆様お越しくださいませ!

※受付方法は下記お知らせをご覧ください

 

ミエルクローチェスタッフ一同

心よりお待ちいたしております!

 

【夏祭り日程】

2017年8月27日(日)

第1部 10:00~13:00

第2部 14:00~17:00

第3部 18:00~20:00

 

*お知らせ*

①8月28日(月)カレーの日 は通常通り行ないます。※要予約 TELより

②‘会場見学’サマーフェアー
会場をご検討されている方は、こちらからご予約お待ちしております。人気の秋のシーズンもまだご案内可能です。ご婚約が決まった方、結婚式をお考えの方、8月中のご見学が大変おススメです。お気軽にお問い合わせくださいませ。

②インスタグラム ミエルクローチェのお写真を公開しております。ぜひフォローして頂けますと幸いです。 mielcloche_guesthouse

夏祭りのお知らせ 2017年8月27日(日) 10:00~20:00 開催決定

挙式をされた方のご参加お待ちしております。メルマガもしくは、こちらのHPより予約を承っております。また、メルマガを登録されていない方は、こちらよりメールのご登録をお願いいたします。

こんばんは。ミエルクローチェの成瀬です。

夏というのに8月に入ってからすっきりしない

お天気が続いていますね。。

ちょっと夏らしさが少ないこの頃ですが

来週頃からお天気が回復するそうですので

また夏らしい日々が戻ってきます☆

 

今日私がご紹介したいのは

「夏」の前撮り撮影です。

一見、暑い時期に前撮りはしたくないなーと思う方も

いらっしゃるかもしれませんが夏の前撮りかなりおすすめです。

夏にしか撮れない風景があります。

夏の空・海・山 夏の自然は本当にいい色があります。

 

私ごとではありますが

つい先日、前撮り撮影を行ってまいりました。

もちろん、夏の前撮りです!

夏と言えば、もうあの花しかありません。



そうです、「ひまわり畑」です!

とても素敵じゃないですか?

たくさんのひまわりの中で撮る写真は本当に絵になりますし、

前撮りでしか体験できない写真になります。



他にもひまわりをリングピローに見立てて

撮る写真もすてきです。



小物を使っても、前撮りの写真撮影がもっともっと楽しくなるはずです。

少し前撮りをしたくなりませんでしたでしょうか?

ミエルクローチェスタッフは前撮りの撮影場所をたくさん知ってますので

ぜひご相談くださいね☆

本日のブログは成瀬がお届けしました。

 

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは!

すっかり日焼けをしてしまった八尾です!

皆様お盆休みも終わり、体を休ませることはできましたでしょうか?

僕もお休みを頂きしっかりと休むことができました!

そんな今日、僕たちはミエルクローチェのプールを掃除しました。



とても天気がよく、夏を感じながら掃除をすることができました。

是非、泳げるプールにも行きたいですね!

 

このように僕たちミエルクローチェスタッフは毎朝30分~1時間かけてしっかりと

会場を隅から隅まで掃除をしています。

磨きをかけることでミエルクローチェをさらに知るきっかけにもなりますし、

お客様に快適に過ごして頂ける環境づくりも徹底しています。

そしてなにより、掃除をすることで会場に対する愛着がとても湧いてきます!

この愛着を持ってこれからもたくさんのお客様に魅力をお伝えしていきたいと思います!

 

是非そんなピカピカになったミエルクローチェにお越しください!

*お知らせ*

①8月28日(月)カレーの日 は通常通り行ないます。※要予約 TELより

②‘会場見学’サマーフェアー
会場をご検討されている方は、こちらからご予約お待ちしております。人気の秋のシーズンもまだご案内可能です。ご婚約が決まった方、結婚式をお考えの方、8月中のご見学が大変おススメです。お気軽にお問い合わせくださいませ。

②インスタグラム ミエルクローチェのお写真を公開しております。ぜひフォローして頂けますと幸いです。 mielcloche_guesthouse

夏祭りのお知らせ 2017年8月27日(日) 10:00~20:00 開催決定

挙式をされた方のご参加お待ちしております。メルマガもしくは、こちらのHPより予約を承っております。また、メルマガを登録されていない方は、こちらよりメールのご登録をお願いいたします。

 

 

会場だけでなく、自分の家もしっかりと綺麗にしようと思った八尾が本日はお送り致しました!

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。