ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

STORY WEDDING

本日も素敵なカップルが誕生致しました!

たかむねさんとあやさんです。

c_0236

おふたりは1年以上前からお打ち合わせをさせて頂いておりました。

ミエルクローチェのカレーの日(毎月第四月曜日に行っているイベントです)

には毎月参加してくださって、ミエルクローチェにお越し頂いたのは約20回です。

カレーの味付けを少し変えるとすぐに分かってしまうほどでした。

 

そんなおふたりの結婚式のテーマは「STORY WEDDING」です。

おふたりが初めてミエルクローチェにお越し頂いた際に

おっしゃっていたことがあります。

なぜ結婚式を挙げるのか…

それは「今まで多くの人に支えられてきた。

感謝の想いを伝えたい。だから結婚式を挙げる。」

このおふたりの強い想いをかたちにしたい。

おふたりのたいせつな方々とのSTORYを感じてもらえる1日、

そしてミエルクローチェで過ごしたSTORYを

思い出してもらえる1日にしたいという想いから上記のテーマにしました。

 

たいせつな方々に見守られながら、挙式が行われました。

あやさんの姪っ子様や甥っ子様が指輪をおふたりのもとまで運んできてくれたり、

誓いの言葉では親御様がおふたりにそれぞれ誓いを問いてくださいました。

おふたりは涙をこらえながらお互いに誓いあいました。

とても感動的な空気に包まれ、

温かい挙式となりました。

 

そして、ガーデンタイムです!

祝福のフラワーシャワーに包まれ、幸せのウエディングベルが鳴り響きます。

ここで、おふたりからチュッパチャップストスのプレゼントです!

大盛り上がりの中、いよいよ披露宴パーティが始まります!

 

おふたりが入場され、ゲストの皆さんのテンションもさらに上がります!

 

おふたりから素敵なウェルカムスピーチがあり、

皆さんもお料理やお写真を楽しまれていました。

再びリングガール&ボーイを頑張ってくれた姪っ子様や甥っ子様が登場をし、

「キッチンオープン!!」と大きな声が会場内に鳴り響きます。

すると…キッチンがくもりガラスから見えるようになり、

キッチンスタッフがおめでとうのパネルを持って登場しました!

大活躍してくれた姪っ子様や甥っ子様に感謝です!

 

そして、たかむねさんのたいせつなご友人からスピーチのプレゼントです。

とても温かなスピーチでした。

たかむねさんも大変感動されていました。

いよいよおふたりのウエディングケーキが登場します!

スクリーンにある写真が写しだされました。

なんと!!

c_1200

実はケーキの上に砂糖菓子で作った指輪の箱に

指輪を乗せ、たかむねさんはあやさんにプロポーズをされました。

そのプロポーズで使った砂糖菓子の指輪の箱を、

今度はウエディングケーキ上で再現しました。

c_1213

まさに当時のものとそっくりな箱の完成です。

そして、実際のプロポーズの時の指輪がのっていました。

ケーキ入刀の後はプロポーズを再度皆さまの前で再現してくださいました。

c_1259

c_1263

会場内は大変ロマンチックな雰囲気に包まれていました!

 

そして、おふたりはたいせつな方々とお色直しへと向かいました。

手作りの生い立ち映像が流れ、

いよいよおふたりのご入場です!

まずは1階扉からたかむねさんが登場します!

ゲストの皆さんのテーブルにあるお花を1輪1輪、

皆さんの想いとともに受け取っていきます。

本日、たかむねさんとあやさんは王子とお姫様です。

王子といったら、白馬の王子様ですよね。

ということで、白馬が必要です。

そこで、たかむねさんの弟様が他のゲストの皆さんにはサプライズで

白馬役を務めてくださいました。

白馬の被り物をつけて、たかむねさんとあやさんを迎えに行きます。

弟様も練習通り、ばっちり白馬になりきってくださいました。

会場内は笑顔で溢れていました。

本当にありがとうございました。

会場内が温まった中、あやさんがたいせつなご友人と登場しました!

おふたりともたいせつな方々のエスコートのもと、入場をされました。

そして、ゲストの皆様の想いが詰まった花を

たかむねさんからあやさんへお渡しします!

 

たかむねさんの想いもしっかりとあやさんへ伝わったのではないでしょうか。

 

そして、ご友人から素敵な余興、

あやさんのたいせつな方からスピーチのプレゼントがありました。

とても感動的な雰囲気に包まれ、

結婚式はクライマックスへと進みます。

 

あやさんからお手紙が読まれます。

あやさんの一言一言からしっかり親御様へ想いが伝わったと思います。

おふたりの想いとともに本日のお写真が入ったフォトフレームをプレゼントしました。

そして、たかむねさんからの謝辞です。

とても熱い熱い想いが伝わりました。

おふたりがおっしゃっていた結婚式を挙げる理由、

「みんなに感謝の気持ちを伝えたい」

この想いがゲストの方々ひとりひとりに必ず伝わっていると思います。

 

ゲストの皆さんの本日一番の笑顔とおめでとうの声に包まれ、

おふたりの門出となりました。

 

たかむねさん あやさん

本当におめでとうございます!

おふたりの担当をさせて頂き、とても楽しかったです。

1回1回のお打ち合わせが私にとって、

ミエルクローチェメンバーにとってたいせつな思い出です。

おふたりそしてミエルクローチェとのSTORYわすれません。

またカレーの日に参加してくださいね!

スタッフ一同お待ちしております!

たかむねさん あやさん お幸せに!!

9X2A5552

 

担当プランナー 久野藍 後藤拓也

 

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です