ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

登山日記

みなさん、こんばんは☆

全身筋肉痛の藤本です。

実は、私ここの会社では少しマイナーな「登山部」に入っておりまして、今週火・水とお休みを頂き、長野の「燕岳」へ登ってきました☆

登山部は、年に1度の活動☆だからこそ、1年分の気合いが入るのです!!



まず初日。姉妹店のオランジュベールに早朝6:00集合で、各店の登山部が13名集まりました☆このメンバーの中に、ミエルクローチェに入るお花屋セオリーの山中さんも入ってますよ!







頂上目掛けてお昼頃に長野の目的地に到着☆そこから、準備運動をしてせっせと登り始めたのですが、1年も間隔が空くと足がついていきません。そして、山の天気は変わりやすく、正直途中何度もめげそうになりました。でも、登山部のメンバーに支えられながら、1歩1歩頂上を目指して登ります。

…この時は、本当にしんどいのです。









山小屋やっと、ついたのがこの山小屋。1日目はここでみんなで泊ります。山小屋なので、もちろんお風呂もなく、トイレもキレイではありません。狭いお布団でみんなが並んで寝ます。でも、そんなこと関係ないくらい、景色がキレイでご飯が美味しくて…。とにかくここは最高でした!!夜は、小屋の人のホルン演奏を聞きながらビールと梅酒を飲んで…何とも言えない素敵な夜でした☆夜は21:00には消灯。何だか修学旅行を思い出します。











☆初☆ご来光そして朝4:30に起床☆みんなで一斉に起きて、楽しみにしていた日の出を見に行きます。前日、霧で真っ白だった景色が一転してこの日は快晴☆景色も抜群にキレイです。そして5:00前。ついに念願のご来光が見れました☆この時の感動といったら、何とも言えません。想像以上の感動に、ついつい早朝からテンションが上がります!!











頂上!!ご来光が見れた後は、30分くらいかけて頂上まで登ります☆頂上の景色も、本当に最高!!漫画のハイジの中にいるような気持ちになります。ここから富士山も見えました☆

この時が、やっぱり登山はいいな~って思う瞬間ですね☆必死になって自分の足で登って見た景色だから、感動が起こるのだと思います。









雲の上私は登山が4回目なのですが、毎回山へ登る度に得るものがあります。精神的な強さだったり、目的を達成した時の感動だったり、そして仲間との「絆」だったり…本当にに得るものが多いです!!







結婚式も、登山と少し似たところがあるかもしれません。

準備中(山登り)は、相手とケンカしたり、準備に追われて大変だったり…

でも結婚式当日(頂上)は、今までの努力の結果が出て、最高の思い出となる…

やっぱり似てませんか?

これから、準備を進めていく方、もしかして途中つまづくことがあるかもしれません。でも、最高の結婚式の為に、一緒に楽しくお打ち合わせを進めていきましょう!!

ミエルクローチェのお客様も9月からそろそろお打ち合わせを始めていきます。

感動の1日のための準備、スタッフ全員でお手伝いさせて頂きます!!

よろしくお願いします☆



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

もっと詳しく登山日記を見たい方は、

社長のブログまで♪

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. NBA's list of most popular jerseys : 2010年8月7日 9:15 PM

    社長のブログまで♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です