ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

11月7日皆でだんらんWEDDING♪

11月7日
ぽかぽかあたたかなカップルが誕生しました


てつおさんとみきさん
やわらかな空気感が素敵な新郎新婦様です


おふたりのご希望の結婚式は
大人数で豪華な披露宴ではなく
おひとりおひとり会話のできる人数で
今までの感謝をしっかりと伝えられる結婚式
打ち合わせをしていくなかでも
敢えて"披露宴"ではなく"お食事会"をイメージして準備を進めてきました


結婚式当日 貸切のエントランスには
ご友人が作ってくださったウェルカムボードや
可愛らしいウェルカムグッズが並びます
それを眺めながら ゲストの皆様は楽しみに挙式を待ちます


挙式では緊張されている様子のおふたりでしたが
ゲストの皆様の笑顔で自然と笑顔が広がります

最後の退場のときには最高の笑顔を見せてくださいました!


ガーデンタイムでは挙式だけ見に来てくださった方も含めて集合写真
あたたかなガーデンでの写真タイムは あっという間に過ぎていきます



いよいよお食事会のスタートです!

はじめに新郎新婦様から ゲストの皆様おひとりおひとりの紹介がありました
この後の歓談タイムをみんなでワイワイと交流していただきたいという思いから
小ネタを挟みながら楽しく紹介していただきました♪



目玉イベントのケーキカット!
おふたりが考えられたウェディングケーキは
皆様に『美味しそう!』と思っていただけるような
フルーツたっぷりのデザインです

そんなウェディングケーキを目の前に
感激されていた新郎新婦様でしたが…

ここでサプライズ!

新婦みきさんのお姉さまが
新郎新婦様に内緒で手作りのマジパンをご用意してくださったのです!

おふたりにそっくりな新郎新婦様と
みきさんが実家で飼われている猫ちゃん5匹のマジパンを
お姉さまにトッピングしていただきました

予想外のプレゼントに驚きを隠せないおふたり…
姉妹愛を強く感じました


そんなオリジナルのウェディングケーキにご入刀です!


お楽しみイベントはまだまだ続きます!

新郎新婦様主催のクイズ大会
『やまかんでいこう!Q9クイズ』です★

おふたりに関するクイズにゲストの皆様に答えていただきます
クイズの内容は考えても答えられないような
やまかんでいくしかないユニークな問題ばかり!笑

かなり白熱しました!

ただお料理を召し上がっていただくだけのお食事会にしたくないという
新郎新婦様のご希望により実現した このクイズ大会

豪華景品(!?)をかけたドキドキBOXオープンの瞬間も盛り上がりました!



楽しいお時間はあっという間に過ぎていきます

門出のとき 新郎新婦様がおひとりずつ丁寧にご挨拶されながら歩かれる姿を見て
このスタイルの結婚式だからこそできる
ゲストの皆様への感謝の伝え方だと感じました

大好きな皆様に見送られる新郎新婦様は
本当に幸せそうでした



てつおさんとみきさんの人柄のように
和やかであたたかみ溢れる一日でした



日々おいそがしいおふたりにとって
打ち合わせに来てくださったり
手作りアイテムを作ってくださったり
本当に大変な準備期間だったと思います

そのなかでも いつも笑顔が絶えず
楽しい打ち合わせのお時間を作ってくださったおふたりには
感謝の気持ちでいっぱいです

てつおさんとみきさんの担当を任せていただき
当日までサポートさせていただけて本当に幸せでした!

ありがとうございました



このご縁をたいせつに…
これからも気軽にミエルクローチェに遊びにいらしてくださいね!

またカレーの日もお待ちしております♪



おふたりの担当 前川

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です