ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

幸せの青WEDDING

ブログをご覧の皆様こんにちは!
本日も気持ちの良い青空の中、素敵なカップルが誕生致しました!
ひろしさんとまりさんです!
IMG_3171

おふたりのテーマはまさに「幸せの青」です。
某有名な青い色のキャラクターが好きなひろしさん。
お好きなキャラクターの衣装で、デートをされたこともあります!
実はその大切な衣装を結婚式の中でもお披露目します!
どのタイミングかはお楽しみに!

挙式では、まりさんの姪っ子様がリングガールとして、
おふたりのもとまで指輪を運んでくれました。
緊張しながらも、大役を頑張ってくれました。
本当にありがとうございます!

挙式を終えると、いよいよガーデンタイムです!
まさにおふたりのテーマにピッタリな青空の中、ゲストの方々の「おめでとう」の声が鳴り響きます。
集合写真では、なんと!!
ハート型で撮影をしました。
綺麗なハートの形になり、私もカメラマンも感動しておりました。
ひろしさんとまりさんにも早くお見せしたいです!

ウエディングパーティが始まり、ガーデンからご入場です!
会場内では、まりさんがお好きなアーティストの曲が鳴り響きます。
おふたり、そしてゲストの方々の笑顔で溢れておりました。

乾杯のご発声は、ドイツからいらっしゃった、ひろしさんの義理のお兄様からして頂きました。
ドイツ語で乾杯という意味の「プロースト」で祝宴です!

そして、ケーキ大臣という名のひろしさんがデザインを一生懸命考えてくださったおふたりのウエディングケーキが登場です!
食べさしあいっこで使用するのは、なんと!!
ひろしさんが大阪出身、お好み焼き屋でアルバイト経験があるということなので、
お好み焼きのコテを使用します!

ひろしさんからまりさんは中ぐらいサイズのコテかと思いきや・・・
もんじゃ焼きサイズの小さなコテを使用しました。
ひろしさんの優しさから、まりさんへの愛情を感じますね。

まりさんからひろしさんはこちらも中ぐらいのサイズのコテかと思いきや・・・
巨大なコテが登場しました!
ひろしさんの頑張りから、まりさんへの愛情の大きさを感じますね。
会場内は大盛り上がりです!

そして、おふたりはお色直しへと向かわれます。
実は受け付けではお色直しでお着替えをされる衣装をみなさんに考えて頂く、
衣装当てクイズを行っておりました。
①和装②洋装③ひろしさんがお好きな青いキャラクター&黄色いキャラクター
果たして正解は何番なのか・・・お客様もどきどきです。

いよいよおふたりが登場!!
なんと③のひろしさんがお好きなキャラクターの衣装で現れました!
おふたりがデートでも使用した衣装をお色直しでご披露です!

しかし・・・よく見ると本物のおふたりではありません!
おふたりに成りすました、スタッフでした!
会場内が笑いと驚きで温まったところで、②洋装姿の本物のおふたりの登場です!
IMG_3183

そして、クイズの結果発表とともに、当選者の方にはおふたりから抽選でプレゼントが渡されます!
花婿賞はプラズマクラスター、花嫁賞は松阪牛という、豪華商品です!

また、③ひろしさんのお好きなキャラクターを投票された方にも抽選でおふたりからプレゼントがあります!
キャラクターが大好物なドラ焼きです!
大きさも通常のものではなく、巨大です!
ゲストの方々に楽しんで頂き、おふたりも大変嬉しそうでした。

まだまだ結婚式は終わりません!
お好み焼き屋でアルバイト経験があるひろしさん、
なんとコック姿に着替え、ひろしさん自らお好み焼きを作りました!
IMG_3184
そして、おふたりから感謝の想いを込めて、親御様のもとへ届けます。
ひろしさんのプロなみの腕前に、皆様釘付けでした。

会場内がお好み焼きのプレートの温かさとともに、
ゲストの方々からおふたりへのメッセージを頂き、より温まりました。

結婚式はいよいよ終盤となり、
まりさんから想いが溢れるようなお手紙を読んで頂きました。
そして、ここである映像が流れます。
おふたりが心を込めて、時計を手作りされているお写真です。
花束とともに時計もお渡しをします。
また、ひろしさんからまりさんのお父様へもうひとつプレゼントがあります。
お父様がお酒好きということで、まりさんの誕生年のお酒です。
親御様にもきっとまりさんだけではなく、ご家族のことも大切にされるというお気持ちが届いたのではないでしょうか。
ひろしさんから謝辞を頂き、
いよいよおふたりの門出です!

ゲストの方々の1番大きな「おめでとう」の声で、おふたりの最高の笑顔を拝見することができました。

おふたりと初めてお会いしたときから今日まであっという間でした。
お仕事と結婚式の準備で辛いときもあったと思います。
しかし、そんなおふたりの大切な期間、そして当日を一緒に過ごすことができ本当に幸せでした。
またいつでもミエルクローチェに遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております!
IMG_3632

ひろしさんまりさんお幸せに!!!

担当プランナー 久野藍

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です