ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

センス探しの旅

ブラスの基本から



10.センスを磨き

自分たちの手で会場づくりをします。



これは私たちがいつも持ち歩いている社訓の一つです。





毎朝行うミーティングで、今日はこの題目が選ばれました。

プランナーや厨房スタッフ、お花屋さんがそれぞれ思うことを述べました。



休みの日にはお出かけ先でのオシャレなお店のセンスを真似してみたい・・・・



カフェのBGMの選曲に耳を傾けたい・・・



センスは磨くものだから、色んな事を真似して素敵なセンスを探し続けたい・・・



得意分野以外にも目をむけ、新しいことを感じて新しい発見をしたい・・・



たくさんのセンスに対する想いを聞くことができました。





今日のミエルクローチェのセンスとは?



ふと思った柳川は、今日のミエルクローチェの“センス”を探す旅をしました。



まずは朝のお掃除から・・・ssIMG_1782




オシャレに映っているバケツですが、

お掃除はミエルクローチェにとってかかせません

会場をピカピカにして気持ち良い空間を作るのです。





次にガーデンへ行くと、落ち葉をとっているシェフの岡本さんを発見!!



ssIMG_1777


落ち葉も積もらないように、爽やかで綺麗なガーデンを保つためのお掃除・・・



センスはお掃除とつながっていることを実感します!

その横のテーブルにも小物が置かれてオシャレに飾られていました!!



セオリーフラワーズの中島さんと清水プランナーがされたようです。

素敵です!ここでお茶をしたい気分になりました。



ssIMG_1790






そして今日のまかないにも・・・

お料理の盛り付けもセンスが問われますね。

ssIMG_1791


やはり、おいしそうな盛り付けが、より一層お料理を美味しくさせます!







そして、この写真は

sIMG_1804


今日セオリー中島さんから頂いたお花です!!

ジュリアというお花なのですが、

捲いてある包も英語の包装紙で可愛いのです!



ナイスセンス!!



一層お花がきれいに見えます。嬉しさも2倍です!



日ごろにも、素敵なセンスが隠れていることを実感し、

もっと素敵な会場づくりをして、

綺麗なミエルクローチェを保っていこうと思いました。



こうして、今日のミエルクローチェのセンス探しの旅を無事に終え

桜が待ち遠しい“柳川”からでした。

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です