ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

APRILWEDDING!

こんばんは!

今日からいよいよ4月スタート!!

そんな日にとーーーーーっても素敵な2組のカップルが誕生しました!!



まず一組目は、ひろあきさん&さなみさんです!!

幸せいっぱい

とにかくお二人の笑顔が輝いています!!!!

見ているこちらまで幸せになります。。。





いろんなご縁があって、ミエルクローチェで結婚式をすることを決めてくれたお二人。

そんなお二人に気まぐれな天気もなんとか見方をしてくれました!





今日は4月1日、そうエイプリルフールです!

というわけで、ちょっとしたイタズラをしちゃいました!



今日はエイプリルフール

正面入り口にこの看板「本日休業日」。

ご列席の方の中にはドキッとされた方もいらっしゃったのではないでしょうか??



ごめんなさい・・・

担当プランナーによる提案です・・・











そんな遊び心もありましたが、もちろん結婚式は本物です!!



誓い

挙式で行ったのは、ブーケ・ブートニアの儀式。

ひろあきさんはみなさまの前で、しっかり結婚への決意を表現して頂きました。



ご列席の皆様からは、鳴り止まないほどの拍手が起こり、

とっても素敵な挙式となりました。











お二人とも同じ中学校の先生。

挙式のあと、お二人の結婚の噂を聞きつけた生徒さんが大勢お祝いに駆けつけていました。



生徒さんにすごく愛されている先生です。





そしていよいよパーティースタート!

パーティの始まりから、ものすごい盛り上がりでした!!



その雰囲気に二人の緊張も自然とほぐれます。



ケーキ☆そんな盛り上がりの中、急に会場内に、チャイムが・・・

「キーンコーンカーンコーン ケーキ入場の時間です」

のアナウンスと共に、ケーキを運んできてくださったのは、お二人の同僚の先生方。





しかも学校のジャージにわざわざ着替えてくださいました!!



さらにさらに会場内は盛り上がります。



そして、ケーキカット。

ケーキにはお二人の職場の校舎とお二人のマジパンがかわいくのっています☆





さぁお色直し入場です!!

実は新郎新婦のお二人にはナイショでこっそりいろいろ準備を進めました。。。





新郎新婦が入場して一礼すると、

目の前にはこんな光景が!!!!!

大勢の生徒さん

こっそりお二人の入場時間をお伝えして、

この時間に合わせて集まってくれた生徒さん達です!!!!

60人くらいはいたでしょうか。。。







あまりのことにお二人も驚いていらっしゃいました!

生徒さんから温かいメッセージと共にプレゼントが渡されます。

サプライズ大成功です!!





しかもこれだけでなく、ビデオレターが届いたり、

とにかくとにかく生徒さんやまわりの先生方に本当に愛されている新郎新婦で、私も終始感動しっぱなしでした。



ラストはお二人から校長先生、そしてご両親へ感謝の気持ちを伝え・・・

涙、涙でした。





ひろあきさん&さなみさん



本当におめでとうございます!

まずはお二人と出会えたことに感謝です。

教頭先生ありがとうございます!!



そしてすごく楽しい時間をありがとうございました。

これはお二人のお人柄の表れだったと思います。



謝辞でもおっしゃっていたように、いつまでもラブラブなお二人でいてください。

そして今度は数学&国語を教えにミエルクローチェに来てください!笑

またお会いできるのを、楽しみにしています!!





ミエルクローチェ スタッフ一同







そして午後のお2人はかつじさんとゆいさんです!

sP4010004

貫禄ある男前なかつじさんとお人形のように可愛らしいゆいさん。

お2人の間には6か月になる”るあちゃん”がいます!



挙式ではゆいさんの従弟にフラワーボーイをしていただきました!

ゆいさんとお父様が歩くバージンロードをお花で清めてもらいました。

誓いのキスはお2人がした後に愛娘るあちゃんにも両側からぽっぺたにキスをしました!

るあちゃんのびっくりした表情がまたかわいかったですね☆



お天気にも恵まれてガーデンでのセレモニーもすべて行うことができました!

とくにお菓子まきはとても盛り上がりました!!!

年齢を問わず全員の方に楽しんでいただけました♪



カクテルドレスでの入場はるあちゃんと3人での入場です!

sP4010006

るあちゃんもお色直しをしてゆいさんと同じピンク色の衣裳です。

とにかくピンク色がお似合いなゆいさん!!!

いつも以上にお人形に見えました。

ひとつひとつテーブルを回りキャンドルの火をともしていきました。

そしてそのあとは待ちに待ったケーキ入刀です☆

すごくこだわった本当にお2人らしいケーキです!

sP4010013

ハート型のケーキに可愛らしいお城が乗っています!

ケーキ自体もピンク色でドレスにも合わせてあります♪

かつじさんもゆいさんも大満足でしたね☆



そしてお色直しは続いて和装に・・・

ガーデンから番傘をさして紙吹雪が降ってきて・・・の入場です!

少し薄暗くなってきている時間帯だったので

ライトアップされているガーデンにすごくマッチしていました。

お2人の一番お気に入りの衣裳は本当にお似合いでした!



そして2次会に出発する前に・・・・・

かつじさんからのサプライズプロポーズがありました!!!

初めて花束を渡し、初めてのプロポーズ。

一生に一度の大切な結婚式の日に・・・・・・

sP4010035

ドラマのようなひと時でした。





かつじさんゆいさん!本当におめでとうございます!

結婚式まであっという間でしたが準備は本当に楽しかったですね!

打ち合わせでもう会えなくなってしまうのはさみしいですが

いつでも遊びに来てくださいね☆

るあちゃんの成長も見ていきたいのでまた3人で来てください!

豆乳バナナとともにお待ちしております♪

sP4010025



お2人の担当: 山上

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. セオリーフラワーズ水谷 : 2012年4月2日 9:01 AM

    ひろあきさん、さなみさん、ご結婚おめでとうございます!!
    会場はピンクベースに、ポイントにライトグリーン。そして「ひまわり」。
    春色カラーに、さなみさんが大好きなひまわりをプラスしたコーディネートでしたね。
    ひまわり、弾ける笑顔が素敵なお二人にとてもお似合いでしたよ♪
    ブーケセレモニーはいかがでしたか?ひろあきさんの想いが詰まった、素敵な白バラのブーケでしたね。世界で一つだけの輝きをはなっていましたよ。
    カラーブーケは春色パステルカラーのショートキャスケードブーケ。爽やかに春の空気を感じましたね。
    お二人の新しい人生が、この四月の良き日に始まります。
    ミエルクローチェに来館された時は、花屋にも遊びにきて下さいね。
    末永くお幸せに!!!!!(^-^)

  2. セオリーフラワーズ中島 : 2012年4月2日 5:15 PM

    カツジさんユイさんご結婚おめでとうございます。お花を担当させていただきましたセオリーフラワーズの中島です。当日はお邪魔できずにごめんなさい。山上プランナーから昨日のお二人の様子をうかがいました。素敵な結婚式、披露宴だったみたいですね。メインテーブルのハートのアレンジはお気にに召していただけましたか?ブログにあるように、サプライズも素敵に決まったみたいですね 。また、花屋にも遊びにきてくださいね。末永くお幸せに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です