ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

夏の思い出を振り返って

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日のブログはぴょんこと逵原が担当させていただきます。

昨日は台風が各地で猛威をふるっていましたね・・・

皆様は大丈夫でしたでしょうか?

 

本日は私も夏の思い出を少しお話しようかなと思います。

私、広島は宮島と尾道に行ってまいりました!

島巡りが好きで、旅行のたびに必ず島を訪れるので、

宮島は特に楽しみにしていました!

 

フェリーにて宮島に到着すると、

たくさんの鹿達がお出迎えをしてくれました(^^)

奈良に旅行した際、たくさんの鹿に出会いましたが

奈良の鹿よりも小柄で可愛らしい印象でした!

 

フェリー乗り場から少し歩くと、趣のある町並みが広がっていました。

お昼でお腹もすいていたので、

名物の穴子丼をしこたま食べてきました!

他にも素敵な茶屋でぼーっとしたり、揚げもみじ饅頭を食べたり

どれもとても美味しくて幸せな気持ちになりました。

IMG_2044

海沿いの道を歩いていくと青い海に美しい朱色の鳥居が立っていました!

到着したときはちょうど満潮時で海面に鳥居が映っていて

とても感動的な風景となっておりました。

IMG_1601

そこから少し歩くと厳島神社が見えてきました。

屋根から柱から床まで朱色一色で圧巻でした!

外国人観光客もたくさんおり、

日本ならではの美しい風景をたくさんお写真におさめていました!

 

たまたま訪れた日が「宮島踊りの夕べ」という

およそ500年前から続く盆踊りが開催されるそうで

たまたま通りかかった着物屋さんのご好意で浴衣を着せてもらい

参加してまいりました!

IMG_1698

編み笠をかぶったり、杓子を持って踊るのが宮島踊り特徴です。

島の人に呼ばれて私も見よう見真似で踊ってまいりました!

島の人々と触れ合うことができ、とても楽しかったです(^^)

 

その土地ならではの伝統的な文化に触れることで

日常生活では得ることのできない刺激をたくさん受けてきました。

そしてなにより、宮島の人々のおもてなし精神や優しさに

感銘を受けました!

宮島に来てくれてありがとうと何度も感謝していただけると

こちらも嬉しい気持ちになります^^

 

また訪れたいなと思わせるおもてなしや感謝の気持ち・・・

これは結婚式にも通ずるものがあります!

私も大切にしたいなと改めて思いました!

これからの秋のシーズンたくさんのゲストとの出逢いがあると思います。

一人一人との出逢いに感謝しつつ、

素敵な結婚式をミエルクローチェスタッフ全員で創っていきます!

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です