ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

スマイルウエディング☆

こんにちは☆

本日も素敵な新夫婦が2組誕生しました☆



まず1組目は

「ともゆきさん」と「あきこさん」です☆



お2人がお選び下さった挙式は人前式

今日のお2人があるのは皆さんの支えがあったからこそ

たくさんの想いを胸にお2人は今日の日を迎えました

感謝、信頼、愛情…12個の想いをバラの花に託し

ゲストの方から1本1本集めブーケにしました

その全ての想いを

「楽しいことは2倍に、つらいことは分け合って一生過ごしていきましょう」

という想いと共にあきこさんに贈りました

s-P1000269



お2人らしい誓いの言葉

みんなの祝福の想いをリレーしたリングリレー

立会人をしてくださった両家のお母様からの温かいメッセージ



心がほっこりするお2人らしい挙式でした





挙式はずっと緊張していたともゆきさん

披露宴がスタートすると少しずついつもの笑顔が☆

そんな披露宴前半の見せ場は…

ケーキ入刀☆



幸せの四葉のクローバ型です!

s-P1000271


桜の形のクッキー&さくらの花びらをイメージしたいちごが春らしさを引き立たせます!

まずはお2人仲良く入刀!

そしてその後は…





サプライズで両家のご両親にも入刀していただきました!

何十年ぶりかしらと恥ずかしがるあきこさんのお母様と楽しそうなお父様

緊張で手が振るえるとおっしゃっていたともゆきさんのお母様とその手をしっかり支えるお父様

すごく素敵な時間でした





そしてお色直しをして入場です!

見てください!!!

s-P1000274

すごく綺麗な水色に桜の模様の和装!

ともゆきさんが来ている紋付は、なんとお父様の紋付です☆

すごく素敵なお2人の姿に会場は盛り上がりました!!



各テーブルに挨拶をしながら、ミニ鏡開きをしました!

中からは桜饅頭が…☆

ゲストの方には少し早い春のプレゼントです



その後はともあきさんのご友人の方から余興をしていただいたり

デザートビュッフェを楽しんでもらいました



そしてあきこさんが楽しみにしていたのは

ジャズデュオの「春駒」さんのライブ!!

お祝いの曲とお2人の思い出の2曲をプレゼントしてくださいましたね

すごく贅沢な時間で、春駒さんの演奏に会場中が聞き入っていました





お2人からゲストの方への気持ち

ゲストの方からお2人へのお祝いの気持ち

たくさん感じることができました

お2人らしいポカポカした温かい1日になったのではないかと思います



私は、あきこさんがともゆきさんを見るときの優しくて愛に溢れた笑顔が大好きです

いつまでも そんな2人でいてください!

「笑」のある家庭を築いて下さい!

s-IMG_0120また遊びに来てくださいね☆

お待ちしています





橋本





***********************************************************:



続いて後半のお二人は



ゆうきさんあきさんです!!

お二人には“めいさちゃん”というお子様がいます!

なんと、3月17日はめいちゃんのお誕生日☆



色んなシーンにめいちゃんも大活躍でした!!

sP1000276






挙式ではゆうきさんが

三輪車に乗っためいちゃんを押して入場し、

そのあと、ふわふわの白いドレスを着たあきさんとお父様の入場です。

一歩一歩がとっても感動しました。



指輪交換の時は、新郎から新婦へ

サプライズの指輪で交換しました!!



あきさんの薬指にキラキラとした結婚指輪が輝いています。





そのあとは、ガーデンで集合写真、ブーケトス、婚姻届トスと

盛り上がりましたね!!







披露宴では、ビールタンクでビールを配りつつ、あきさんはおつまみやお菓子を配りました!!

sP1000287




その後のケーキ入刀も楽しみの一つ



お二人が考えたデザインのケーキです!

入刀し、お互い食べさせ合いっこ☆





ここで、めいちゃんへハッピーバースデーケーキが登場!!

皆で笑顔で歌い、ふぅ~と吹き治めました!



sP1000295




ゲストの方からも大人気のめいちゃんでした☆



お着替えのための中座は

小さい頃からおばあちゃん子だったお二人が

エスコート役におばあさまと歩かれました。

おばあさまの愛情がうかがえました。





お色直しはガーデンから、

色打掛と袴姿、そしてあきさんが手づくりした

めいちゃんの和ドレスがとっても素敵でした!

スポットライトで照らされた3人はとても輝いていました☆

sP1000304






ゆうきさんの職場の方からは素敵な映像を、

あきさんのご友人の方からは楽しく盛り上がるダンスをいただき

ありがとうございました。

そんな皆様へ、今度はお二人から皆様へ

デザートビュッフェのプレゼント。



たくさんの種類のデザートが出され、とても人気でした。





2人にとっても、めいちゃんにとっても華やかな素敵な一日となりました。

ご家族や来ていただいた大切なゲストの方々の愛が笑顔になって咲きました!!



sIMG_1744




ゆうきさん、あきさん、めいさちゃん

また、遊びにきてくださいね☆ミエルクローチェスタッフ一同お待ちしております。





栁川



三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. セオリーフラワーズ中島 : 2012年3月18日 1:27 PM

    ゆうきさんあきさんご結婚おめでとうございます。お花を担当させていただきましたセオリーフラワーズの中島です。家族の愛をたくさん感じる素敵な結婚式、披露宴でしたね。ウェディングブーケも和装のボールブ
    ーケもとてもお似合いでしたよ。気に入っていただけましたか? 会場もピンクを基調にした優しい雰囲気で、明るくてお二人にぴったりでした。また、花屋にも遊びに
    きてくださいね。めいちゃんもお誕生日おめでとう♪末永くお幸せに!

  2. セオリーフラワーズ水谷 : 2012年3月19日 9:02 PM

    ともゆきさん、あきこさん!ご結婚、おめでとうございます!
    会場のコーディネートは、「春っぽく」というイメージでしたが、お花はいかがでしたか?
    教会でのダーズンローズ、ばっちり決まったみたいでよかったです♪
    お二人の輝かしい日々に、乾杯!!!!!(^-^)

  3. とも&あっこ : 2012年3月26日 8:28 AM

    紗代さん、Miel Clocheスタッフのみなさん、セオリーフラワーズ水谷さん、お世話になりました。
    外は雨でしたが…、
    会場の中はお花がたくさん咲き、
    みなさまの笑顔の花が咲き、ポカポカ春のようでしたね☆
    人前式のダーズンローズは、ゲストの皆様に好評でした。
    皆様の前で、プロポーズしたり、誓いの言葉を行ったり、
    ちょっと照れくさいですけど、私たちらしい式になりました。
    ウェディングパーティーも、私たちのやりたいことや、
    お勧めしていただいたものも合わせて、
    みんなが楽しめるパーティーになったと思います。
    「鏡でポン!」楽しかったですよ♪
    写真で、お父さんが楽しんでいる様子が映っていました。
    準備から当日まで、本当にスタッフの皆様にお世話になりました。
    ウェディングパーティーでは、ゲストの皆様だけでなく、
    Miel Clocheの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいでした。
    ありがとうございました☆

  4. 橋本 : 2012年3月26日 3:52 PM

    とも&あっこさん
    こんにちは☆
    コメントありがとうございます!
    もう、あの結婚式から1週間たったんですね~あっという間です
    本当に温かい1日でした♪
    お2人が一生懸命準備したぶん、ゲストの方にも楽しんでいただけて嬉しいです!
    ともゆきさんに気に入って頂いた「鏡でポン」
    お2人が楽しそうにポンっ☆ってしている姿が素敵でした!
    私たちもお2人の大切な1日のお手伝いをさせていただけたことを幸せに思います!
    ありがとうございました!
    末永くお幸せに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です