ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

2人らしさウェディング★

gーこんにちは。
今日もミエルクローチェ素敵な結婚式がありました。
まずはこの2人「いたるさん&れいこさん」です!
お天気も心配したのですが、
雨も降らずのいいスタートで始まりました!!

いたるさん・れいこさん

お二人の結婚式のテーマはすばり!!
「らしさウェディング!!」
という事でたくさん2人らしさが詰まっているウェディングです。

クラッカー

挙式後はクラッカーシャワーで祝福☆
れいこさんはブーケプルズを
いたるさんは野球をされたいたという事で
バッティングトスでれいこさんから投げられたボールを
いたるさんが打つ!!
ゲストの方にはあの有名な肉まんをプレゼントしました!!

バッティングトス

披露宴の始まりはお二人手作りのオープニングスライドからスタートです。
披露宴の中ではいたるさんお父様手作りの大根が
結婚式のお料理に使われ、オリジナルのお料理に変身です!!
お父様美味しい大根ありがとうございました。


ケーキも二人らしいこちらのケーキ!!
いたるさんの好きな野球をモチーフにしたケーキです。
野球版の中には、いたるさんとれいこさんのお二人が野球を
されているマジパンが・・☆

リメイク入場はこだわりの入場です。
受付の段階でおこなったクイズ
「新郎新婦のお二人はお色直しでどこから登場するかクイズ」です。
披露宴会場の階段入場か?1階入り口か?ガーデンからか?
もしくは厨房扉からか・・?
正解は・・「ガーデン」です!
とってもいい素敵な入場シーンでした☆

披露宴はまだまだこれでは終われません!!
いたるさんからのサプライズDVD。
れいこさんへの感謝の気持ちが詰まったDVD映像です。
涙涙の素敵な映像でしたね!!

おめでとう!!

いたるさん、れいこさん今日は本当に
おめでとうございます。
今日は1日楽しんで頂けましたでしょうか?
またいつでもミエルクローチェに帰ってきてくださいね。
新婚旅行のお土産話楽しみにしてます!!(成瀬



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
続いて後半…
いくおさん&まこさん☆
いつも穏やかな優しい大人なお2人です。
前日の前撮りも快晴の中、ドレスを着たまこさん。
更に今日は輝いていましたね!!まさに花嫁マジック☆
隣のいくおさんも爽やかでした。







フェザーショップ♪挙式の後は、ガーデンでのフェザーシャワー。この時期にぴったりの演出ですね。
白い羽がヒラヒラと舞っていてきれいでした。
決して温かい気温ではありませんでしたが、お2人の優しい笑顔を見て心はポカポカ温まりましたね。
お2人の笑顔が本当に素敵なんです。




この後のパーティーはゆったりまったり。
ゲストとゆっくり会話ができました。
美味しいお料理も、ゆっくり味わっていただけました。
そんな幸せな時間が流れていき、いよいよ中座。




Wお母様と中座まこさんが、中座相手に選んだ人はお母様とお母様のご友人。ご友人はお母様のように親しくしている方です。ここでのお花のお打合せにも参加された程。お母様が2人いるような感じで、3人手を繋いで並んでいる姿にじーんときました。
エンドロールもばっちりそのシーンが映っていましたね。
まこさんのお父様もうれしそうに見守っていましたよ。







オープンハートそして階段からのお色直し入場。
赤と黒の個性的なドレスがとってもお似合い♪
いくおさんもお酒が少し入ったせいか、更に笑顔が素敵になって入場です。
ハートが好きなまこさん。入籍日もハートの日(8月10日)ということで、
ピンクのハートをお2人で作りました。






似顔絵今日は、お2人からゲストに素敵なプレセント!!ゲストの似顔絵を1枚1枚プレセントしました。小さいお子さまから、ご年配まで本当にそっくり!!
会話もまた更に弾みます!!
もちろん主役のお2人もそっくり!!そして愛犬のりっちゃんまで入っています。
これにはお2人、大喜び☆








ありがとう!!いくおさん&まこさん、本当に今日はおめでとうございます!!そして本当にいつもその笑顔で私達スタッフを癒してくださりありがとうございました。
今日の結婚式はいかがでしたか?
ずっと側でお手伝いさせて頂きましたが、印象的なシーンがいくつかありました。

最後のいくおさんの謝辞のお言葉、
歓談中に、まこさんのお父様がさりげなく娘に言った「キレイだよ」の言葉、
そしてお父様へのインタビューの「娘は宝物」の涙声、

さりげないそんなシーンが忘れられないです。
これから何十年も一緒に夫婦になるお2人、
何度もこの結婚式を思い出して、末永くお幸せになってくださいね。

P*S
いくおさん、今後もたくさんの私たちの想いを届けてください♪
お仕事でもお世話になります。

担当者:藤本

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. セオリーフラワーズ中島 : 2012年2月26日 10:37 AM

    いたるさんれいこさんご結婚おめでとうございます。お二人のお花を担当させていただきましたセオリーフラワーズの中島です。当日はお邪魔できませんでしたがブログで素敵なお二人の様子を拝見させていただきました。黄色やオレンジを基調にした会場のお花は気に入っていただけましたか?癒し系のお二人にぴったりあったと思います。また、花屋にも遊びにきてくださいね。末永くお幸せに!

  2. セオリーフラワーズ中島 : 2012年2月26日 11:39 AM

    いくおさんまこさんご結婚おめでとうございます。お二人のお花を担当させていただきましたセオリーフラワーズの中島です。当日はお邪魔することができず、ごめんなさい。お花は気に入っていただけましたか?赤バラのブーケ、押し花ブーケにさせていただきますので少しお時間くださいね。記念品のポエム、とても素敵なお言葉でしたね。絶対飾っていただけますよ! また、花屋にも遊びにきてくださいね。末永くお幸せに。

  3. 中西達、玲子 : 2012年2月26日 9:41 PM

    成瀬さん、昨日は本当にありがとうございました☆
    今まで打合せをしてきた集大成、天気も問題なく、本当に最高の1日になりました!これも成瀬さんはじめスタッフさんが心を込めて迎えてくれたからです!お互いビックリサプライズをもらって涙涙の結婚式&披露宴でした☆本当に幸せな1日でした!
    成瀬さんに担当してもらって自分達の求めていた『らしさウェディング』ができました!言葉では表せれない思い出いっぱいです♪本当にありがとうございました☆また遊びに行きます!
    中島さん、素敵なお花ありがとうござイタルいました☆ブーケも会場もめっっちゃキレイに飾っていただきました!たくさんの方からとてもキレイだったねと言葉をいただきました♪自分達もほんとに嬉しく思いました!
    これからもたくさんの方に喜んでもらえるようなお花をお願いします♪本当にありがとうございました☆
    ほんとに最幸な1日を送ることができました!これも皆さまのおかげです!感謝申し上げます!また遊びに行くのでよろしくお願いします☆
    今からイタリアに向かいます~!!
    今も結婚式&披露宴の余韻に浸っている中西達&玲子でした!

  4. MC成瀬 : 2012年2月26日 10:28 PM

    こんばんは☆
    ブログを読んで頂きありがとうございます。
    先日はありがとうございました!そして
    おめでとうございます!!
    素敵な披露宴&結婚式になってよかったです。
    天気も前日まで心配していましたが
    いい感じに雨にもならず、いい1日になったと思います☆
    二次会は間に合いましたか??
    新婚旅行もイタリア!!
    本当に羨ましい限りです・・☆
    成瀬も連れてってください!
    とにかく私、担当させて頂き幸せでした☆
    また新婚旅行のお土産話も聞かせてくださいね!!
    いってらっしゃーい!!

  5. bonheur谷川 : 2012年3月2日 10:28 AM

    いくおさん、まこさんご結婚おめでとうございます(#^.^#)
    当日ヘアメイクを担当させていただいた谷川です。私も、お二人の笑顔に本当に癒されました(^_-)前撮りでの、お二人の笑顔を見ていたらなぜか私も…お母様の愛情も私たちまでしっかり伝わってきてましたよ( ^)o(^ )素敵な家庭を築いてください。これからも応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です