ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

5.3☆想い溢れる・・夢の国WEDDING

ミエルクローチェ・スタッフブログをご覧の皆様

こんばんは!

ミエルクローチェのウエディングプランナー:笠原夕貴子です。

 

ゴールデンウィーク&快晴の天気で賑わう本日、ミエルクローチェでも幸せな1組のカップルが誕生しました!

 

主人公は・・りょうたサンとあいサンです☆

おふたりの大好きな夢の国のキャラクターに囲まれ、また大切なゲストの皆様の笑顔と祝福に囲まれた、おふたりの結婚式の様子をご紹介しましょう!!

 

おふたりの結婚式の始まりは、ここミエルクローチェではなく!

あいサンのご実家からの出立ちから、この1日は始まりました☆

IMG_6977

ご家族様とのご対面の瞬間、あいサンやご家族の皆様の目からは温かな涙が溢れていました。

親御様からのサプライズのお手紙、そしてあいサンからのご挨拶等・・

これから花嫁として新たな一歩を踏み出すあいサンにとっても、大切なあいサンを送り出すご家族様にとっても「家族」の愛をしっかりと心に刻むお時間となったはずです。

 

また、出立ちの際には、ご近所の方・ご親戚の方が沢山祝福にお越し下さいました。

沢山の温かい祝福に包まれて、あいサンはご実家を出発され、ミエルクローチェにお越しくださいました。

 

そして、ミエルクローチェに到着されますと次は、新郎:りょうたサンとのご対面です。

あいサンがずっと心に秘めていた、りょうたサンへの想い・感謝の気持ちをお手紙にして届けて下さいました。

あいサンからもりょうたサンからも涙が溢れていましたね!

おふたりにとってかけがえのない1日の始まりの最高のスタートとなりました!!

 

おふたりの挙式は、おふたりらしい誓いを交わして頂いた「人前式」でした。

ゲストの皆様からは承認の証として、ウエディングツリーにてご承認を頂き、おふたりはご夫婦となりました!

 

そして、ここからはガーデンセレモニーとなります!

ゲストの皆様の笑顔と「おめでとう」のお声を頂きながら、フラワーシャワーとおふたり手作りのペーパーシャワーを行いました♪

IMG_4867

少し緊張も解けた、おふたりの表情は笑顔溢れ、輝いていましたね☆

 

また、ガーデンではあいサンのお父様の夢でもあった「始球式」を行いました!

あいサンとお父様との夢のキャッチボール☆

そして、りょうたサンやりょうたサンのお父様にもご参加頂き、野球ボール・トスも行いました!!

お父様の嬉しそうな表情がとっても印象的で、素敵なお時間となりました。

 

そして、いよいよウエディングパーティのスタートです☆

ウエディングパーティでも、おふたりのこだわり×想いがいっぱいの演出が詰まってします♪

 

まずは、お料理です!

あいサンのお父様がご用意して下さった、新鮮な「車海老と穴子」を使用させて頂いた、りょうたサン&あいサンの結婚式オリジナルメニューとなりました!

お父様にもお手伝い頂き、ゲストの皆様へメニュー&お魚紹介をして頂きました!

IMG_6350

沢山お打合せもさせて頂いたお料理は、ご両家の想いが詰まったメニューとなりました☆

 

続きまして、ケーキの入刀です!

これもおふたりとパティシエでお打合せさせて頂いて完成した、オリジナルのウエディングケーキです♪

あいサンの夢がいっぱい詰まったウエディングケーキとなりました!

もちろん!ケーキにちなんで、ケーキ入場もさせて頂きました☆

 

 

そして、ウエディングパーティも後半を迎えます♪

おふたりのお色直し入場は、大好きな曲にのせて、そして最後は華やかに花火の演出で会場をグッと盛り上げましたね☆

IMG_7315

そして、受付で皆さんにクイズ投票をして頂いていた「ドレス色当てクイズ」の正解は・・赤でした!!

抽選で6名のラッキーな方には、りょうたサンの大好きなカレーのプレゼントがありました!

 

また、おふたりのご友人の皆様からは、素敵なプレゼント付きの余興を頂き・・

そして、おふたりからゲストの皆様への甘いスイーツのプレゼント「デザートビュッフェ」をガーデンにて、開催させて頂きました☆

 

おふたりからゲストの皆様に楽しんでほしい!という想いが詰まった演出となりましたね☆

 

りょうたサン・あいサンの結婚式準備は、約1年前から始まっていました。

この1年の間、本当に沢山お打合せもさせて頂いたり、「あーでもない、こーでもない」と言いながら・・今日と云う1日を創り上げていきましたね☆

 

おふたりが抱いていた、ゲストの皆様に楽しんでいってほしい!というお気持ちや親御様への感謝のお気持ち 沢山の想いをお伺いし、迎えた今日という日は、きっと全員の方にカタチとして届いていたかと思います。

 

私もおふたりの幸せそうな表情を一番近くで見ることが出来て、本当に幸せに感じていました!

そして、サプライズのプレゼントも本当に嬉しかったです♪

初めての打ち合わせが懐かしいでしね!!(3人ともチョット若かったですね♪笑)

 

これから先も、おふたりらしい温かいご家庭を築いていって下さいね♪

そして、挙式で交わした誓いをいつまでも守っていって下さいね!

 

IMG_6896

担当プランナー 笠原夕貴子

 

 

 

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. あい♡ : 2015年5月15日 9:07 PM

    早いもので、結婚式を挙げてからもう2週間が経とうとしています!
    忘れられない素敵な結婚式にして頂き、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
    私たちの希望を全て受け入れてくださって、想像していた以上に最高の結婚式になりました♡
    参加してくださった皆さんからも、TDRに行きたくなるくらい楽しかったと言ってくれる人や…感動して涙したと言ってる人もいて…
    スタッフのみなさまのおかげです!
    ミエルクローチェで結婚式を挙げさせてもらい、本当によかったなと夫婦共々思っています♪
    また遊びに行きます*\(^o^)/*ゆきちゃん、待っててね(*^◯^*)
    私たちのこと、忘れないでくださぃ♡笑
    本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です