ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

和笑衣(わらい)WEDDING

ブログをご覧の皆様こんにちは!
本日も素敵なカップルが誕生致しました。

FullSizeRender

ひろしさんとまきさんです。
ゲストの方々全員に楽しんでもらいたい、笑顔で帰ってほしいというお気持ちで、
結婚式を一緒に考えて参りました。

皆を驚かせたいということで、挙式・披露宴も全て和装になります。
和人前式の入場では、
クマムシの「あったかいんだから」でおふたりがご入場されました。
ポーズもばっちり決まり、
会場内はあったかい空気に包まれておりました。

指輪の交換では、「赤い糸」でリングリレーを行いました。
おふたりは小学校からの同級生で、大人になり偶然再会をし恋におちました。
まさに赤い糸で繋がっていたからこそ、おふたりは再会し、
結ばれたのだと確信しております。

また、おふたりがお考えになった誓いの言葉も、
ついつい笑ってしまうような内容で、
会場内では笑い声が響きわたっておりました。

ゲストの方々の笑顔があふれる中、ウエディングパーティーが始まりました!
まきさん手作りのオープニング映像が流れ、
おふたりは桜の花吹雪が舞う中、ガーデンからご入場されました。
おふたりの笑顔は晴天に負けないぐらい輝いておりました。

そして、皆さんとの写真撮影を楽しんだ後は、いよいよケーキカットです。
なんと、おふたりのケーキはまきさんが大好きなキャラクターの
ロールタワーケーキです!!
ひろしさんがいつも運転している、
長い長いトラックもしっかりチョコレートで再現しております。
とっても可愛く、ゲストの方々もしっかり写真におさえておりました。

 

おふたりがケーキを食べさしあいっこをした後は、
なんと!ひろしさんのお姉様ご夫婦のサプライズバイトがありました。
結婚式を挙げてないので、ケーキの食べさしあいっこをしてもらいたいという、
おふたりの優しさ溢れる想いがお姉様方にもきっと伝わったと思います。

素敵な空間に包まれ、いよいよお色直し入場です!!
おふたりの好きなお笑い芸人さんのネタで使われていた、
「エレクトリカルパレード」で、スタッフとともにパレードをしていきます。
ゲストの方々のテーブルの上には、お花の花瓶が光るようになっていて、
真っ暗な会場内がエレクトリカルパレードの曲とともにカラフルな光に包まれ、
大変素敵な空間になりました。

なんと!ここでひろしさんからまきさんへのサプライズがありました。
ゲストの方々にペンライトを配り、一緒にパレードを楽しんでもらいながら、
入場を盛り上げて頂きました。
ゲストの方々のおふたりへの想いが光となり、
感動的で楽しいパレードとなりました。

 

素敵なスピーチや、想いが詰まった余興の映像が流れたり・・・・
本当におふたりは周りの方々に愛されているのだと実感致しました。

いよいよまきさんのお手紙とひろしさんの謝辞です。
おふたりの一言一言から、とても熱い想いを感じました。
なかなか恥ずかしくて言えないような感謝の気持ち・・・・
ご家族、ゲストの方々にしっかりと伝わったと思います。
そして、おふたりらしく、涙もありながら最後は笑顔でおふたりの門出となりました。

「和笑衣(わらい)WEDDING」おふたりの結婚式テーマには
3つ意味が込められています。
和装であること、笑顔溢れる結婚式であること、
そして3つ目は和(つながり)です。
ゲストの方々の中にミエルクローチェで式を挙げられた方がたくさんいらっしゃいました。
まきさんもミエルクローチェに列席をされ、きっと少しでも好きになって頂けたからこそおふたりの大切な1日を
ミエルクローチェに任せてくださったのだと思います。
ひろしさんとまきさんの想いを形にし、ゲストの方々にも最高の1日になるように・・・
和(つながり)に感謝し、これからも大切にしていきたいという気持ちを込めました。

たくさんの笑顔に溢れる1日でした。
そして、何よりもおふたりの笑顔を1番近くで拝見することででき、とても幸せでした!
いつでもミエルクローチェに遊びにきてくださいね!
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
ひろしさんまきさんお幸せに!!

担当プランナー 久野

ミエルクローチェ 久野

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です