ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

今日もHAPPY WEDDING☆

今日もとってもとっても素敵な結婚式が行われました!!

その模様をお届けします!





青さんファミリーまずは前半…

青さんファミリーのたつるさん&ありささん&生後3か月の愛娘のはるいちゃんです☆こちらのお2人、準備室時代からのお付き合いで、スタッフ全員とも仲良し!!

スタッフのあだ名も血液型も覚えてくれています!!

そんなお2人の結婚式、スタッフも全員担当プランナーの意気込みで気合いが入っていました☆

そして、「青さん」ファミリーの名前にぴったりな青空が広がっていて更に、お2人もゲストも、スタッフもテンションが上がりましたね☆













メイクシーン新婦さんは、ビューティー命♪本日新婦ありささんのヘアメイクをプロデユースしたのは、なんと美容師の新郎たつるさん!!お母様も一緒にお手伝いをしてありささんをキレイにしてくれました☆

普段の打ち合わせでは見せなかったような表情、手付きなどを見ることができ、かっこよかったです。

そしてたつるさんマジックにかかったありささん、とってもキレイでした♪

一番大切な人の一番大切な日のヘアメイクをする…

きっと今までの中で一番やりがいがあったのではないでしょうか??

















ヘアショーリメイク入場は、階段からの登場!!

かっこいい音楽&照明に合わせて、お次はありささんがたつるさんのヘアチェンジを披露!!ありさんさんプロデュース、本当にかっこよかったです。

そんなありさんのカクテルドレスは…

なんと「ブルー」夏らしいだけでなく、

「青さん」だけにブルードレスを着る…素敵でした☆ゲストからも大好評!!











弾き語り今回の結婚式はとにかく楽器&音楽♪♪

こだわったBGMはもちろん、たつるさん自らも演奏されました。

そして、ご家族へのお手紙を読むことのできないありさんの希望で、言葉を手作りのスライドにして、お2人で弾き語りをしました。

とても素敵な曲に、お2人からご家族へのメッセージが本当に良かったです。

メッセージの内容も、表現の仕方もお2人らしさに溢れてました。





それを見て聞いていたお2人のご両親…涙が止まりませんでしたね。

花束贈呈の時にありささんのお母様、あのきつく抱きしめて離さなかった様子を見て、どれだけ娘さんのことを深く思っているのかが伝わった気がします。

お母様の「愛」がとても伝わった瞬間でした。









3人で♪たつるさん&ありささん、おめでとうございます(^^)

今でもお2人の結婚式が終わってしまったことが信じられません。

でも、お2人の結婚式を一緒に楽しんで一緒に感動できたことは確かです☆

本当に本当にありがとうございました。

またミエルクローチェのソファに座りに来てください。

たつるさんのおもしろい話をしに、モノマネを披露しに来てください。

話が止まらなくなったら、ありささんがまた止めに来てください。

はるちゃんをまた抱っこさせてください。

これからもずっとずっと、打ち合わせの時と変わらず、私スタッフと仲良くしてくださいね!!

いつでもお待ちしております。



ミエルクローチェスタッフ代表:AB型の藤本でした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;















結婚式って本当にいいですね。。。

そう改めて瞬間がコチラです↓↓

ご家族に見守られて

せいじさん&ちえこさん、お二人の選んだ「人前結婚式」。

まだプロポーズをしていないせいじさんの為に、最幸の舞台を用意しました!

みなさんから受け取ったお花をブーケにして、ちえこさんの入場を待ちます。

一方のちえこさんはお父様、お母様と手をつないでご入場。

せいじさんのもとに辿り着いたところで、ご両親のもとを離れせいじさんからのプロポーズ!

晴れてご夫婦となられました!!



しっかりとご両家のお母様にも結婚証明書を握って頂き、皆様へお披露目です。

ご家族に見守られる挙式って素敵ですね。。。





お二人のゲストは長崎、新潟、東京・・・と全国各地からお二人のお祝いに駆けつけていらっしゃいました。

会場内はいろんな方言が飛び交います。

そんな温かい雰囲気の中スタートした披露宴。



気になるウエディングケーキは・・・

ケーキカット

岡本シェフ力作の「ミエルクロールケーキタワー」!!

「ミエルクロール」というのは、会場の「ミエルクローチェ」にちなんでシェフが考えたはちみつを使ったロールケーキです。

なので、ケーキの周りにはみつばちたちが飛んでいます☆

そのタワーの頂上にいるお二人のマジパン人形は、お酒好きなお二人らしくビールジョッキで乾杯しています!!







そして、いよいよお色直し。

和装!!

とっても素敵な和装姿に大変身です!

さわやかなグリーンの色打掛。

せいじさんの紋付姿もよくお似合いです!!

なんて幸せそうな笑顔なんでしょうか。。。









鏡でポン!

会場内が「キレーイ!」という歓声に包まれたら、みなさまのもとへ木槌を持ってご挨拶。

何に使うかというと、「ミニ鏡開き」です!

ミニサイズの酒樽のなかには、「めで鯛」お菓子がいっぱいです☆







そんなお二人にとっても素敵な余興のプレゼントが!

素敵な音色♪挙式でプロポーズをしたせいじさんに、今度はちえこさんが逆プローポーズ!

会場内が甘い雰囲気に包まれると、優しいハンドベルの音色が♪

しかもみなさんプロ級の腕前で、スタッフもビックリでした!



カメラを向けると、こんなにおちゃめなポーズもとってくれました!





パーティーのラストは、ご両親やゲストの皆様へ向けての感謝、これからの熱い決意など、感動の時間です。

最幸のご夫婦になること、間違いないでしょう!



せいじさん、ちえこさん・・・本当におめでとうございます!

お二人のあの開業準備室で出会ってから、あっという間に今日という日を迎えました。

私の暴走したヒラメキもありましたが、楽しくお手伝いさせて頂けたのも、お二人のお人柄のおかげです。

本当にありがとうございました!!

これからますます幸せになってくださいね☆

また遊びに来ていただけること楽しみにしています!!

                                 暴走プランナーの竹中より















三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. Seiji&Chieko : 2011年7月20日 11:51 PM

    ミエクロの皆様本当に最幸の結婚式ありがとうございました。
    思えば準備室で竹中さんの情熱(勢い?)のある説明を聞き、
    『ここなら自分達の納得いく結婚式ができそう』と思い決めました。
    それからは打合せに行くたびにスタッフ皆様からの全員攻撃での歓迎の笑顔・・・本当に式の準備を楽しむことができました。
    そして本番も『最幸の式』をできることができました。
    竹中さんをはじめスタッフの皆様、これからも
    応援してます。
    P.S. ミエクロのアップルジュースとゆずジュースよ永遠に・・・

  2. takenaka : 2011年7月21日 12:13 AM

    >Seijiさん&Chiekoさん
    コメントありがとうございます!嬉しすぎます!
    そして、おかえりなさい!!!!!
    お二人の素敵な結婚式が過ぎ、お二人からのメールが減り、
    長崎弁レッスンが滞っている毎日です。。。笑
    ちなみにアップルジュースも、減りが遅くなっています。
    なので、お二人とミエルクローチェとの関係はこれから先も続きます!
    またちょうどいい天気にしておきますので、アップルジュースとゆずジュースを飲みに来てください☆
    みんなでお待ちしてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です