ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

3月11日「Theme Park~愛し愛され~」

本日ミエルクローチェにて
とっても可愛いご夫婦が誕生いたしました

新郎まさしさん(通称まーしさん)
誰とでも出逢った瞬間に仲良くなれるようなコミュニケーション能力の高い方で
私も初めて会った時からたくさんおしゃべりさせていただきました
いつも明るくて甘いものとコーラが大好きです

新婦みほさん(通称みーこさん)
元々にミエルクローチェのサービススタッフとして大活躍をしており
一度別の会社へ進みプランナーをしていましたが
当時支配人のゆってぃさんに熱い思いを語り
改めてミエルクローチェにプランナーとして戻ってきました
結婚式のことを誰よりも愛し
誰よりも熱い結婚式を創るミエルクローチェの現役プランナーです


おふたりに伝えた結婚式のテーマは

「Theme Park~愛し 愛され~」

おふたりはアルバイト先だった某鈴鹿のテーマパークで出逢いました!
そしてデートではたくさんテーマパークに行ってきたそうです
みーこさんから「テーマパーク」っぽいテーマでやりたいな~
というお言葉をいただき
私なりに付け加えてテーマをプレゼントさせていただきました

どんな人も愛し どんな人にも愛されるおふたり
これまでの人生で親御様からたくさんの愛情を受けて育ち
おふたりからご兄妹やご友人へたくさんの愛情を贈ってこられました

結婚式はその愛の総決算日です
おふたりのたいせつな人たちを招いて
おふたりのたいせつな人たちと一緒に創り上げる1日
おふたりにとって思い残すことなく愛を伝えられる1日になりますように
そしてこれから先のおふたりの人生で何か壁にぶつかった時でも
この1日を思い出して皆様からの愛を感じられるような1日になりますように

そして私から見ておふたりは「人を愛する天才」だと思っています
テーマパークのようにおふたりもゲストもスタッフも
関わった全員が幸せになれるような1日を一緒に創っていけるような
そんな1日になりますように
そんな想いを込めてテーマをお送りしました

そんなおふたりの1日はファーストミートから始まります
いつもは‟涙”よりも‟笑顔”いっぱいのおふたり
ですが今日は6年のお付き合いを経て迎えた結婚式
お互いへの想いが涙と共に溢れます
そしてその涙に対してお互いに笑顔も溢れます
おふたりらしい笑いと涙で1日のスタートです!

今日この日を迎えるまでにたくさんおふたりのお話をお伺いする中で
1番伝えたかった想いは親御様への感謝の想いでした
挙式の前におふたりからご両家の親御へ感謝の気持ちを伝える
「家族対面」の時間を取りました
おふたりからこの時間に向けてご用意したのは
ご自身の両親へそしてお互いの両親に向けての手紙です

お手紙を読んでもらってからおふたりの晴れ姿を見た親御様
「絶対泣かない」と仰っていたみーこさんのお父様も
いつもは気丈なまーしさんのご両親も
涙を流して祝福の拍手を送ってくださいました。
普段仲が良いからこそ改まって伝えることのなかなかない心からの想い
お互いへの想いが伝わる特別な時間となりました


そして挙式へと進んでいきます
おふたりの為に集まった100名近くのゲスト
皆様に囲まれながら挙式は進んでいきます
挙式の結びにはみーこさんのトレーナーという
特別な存在である先輩から
成婚宣言としておふたりへの想いを届けて頂き
おふたりは夫婦として皆様に認めてもらいます
たくさんの温かい拍手の中挙式は結びました

挙式の後はガーデンにてお写真タイム&ウエルカムビュッフェで
ゲストの皆様をおもてなしします!
生ハムやピザなどの今日だけの特別なビュッフェを
たくさんの種類のビールやまーしさんの愛してやまないコーラと共に
ゆっくりと楽しんでいただきました

そして披露宴へと進んでいきます
披露宴の入場は普段一緒に働くサービススタッフのキレキレのダンスから
そしてダンスの最後に大きなバルーンからおふたりがご登場です!
ゲストの皆様とハイタッチをしながらメインのお席までノリノリで進みます
おふたりらしいご入場で楽しいパーティーが始まります


乾杯の準備にはみーこさんがサービススタッフ時代に
苦楽を共にして結婚式を創ってきた当時のサービススタッフが
各地から駆けつけてくれ堂々とシャンパンを注いでくれました
その懐かしい姿にみーこさんはまた涙・・・(笑)
乾杯の準備が整うとおふたりのキューピットである
たいせつなご友人からのご発声で乾杯を行います

おふたりが大好きなテーマパークのキャラクターの曲で
キッチンオープンをしたり
たいせつなご友人からのスピーチをいただきながら披露宴は進みます

そしてメインイベントであるケーキイベントです!
実は今日のウエディングケーキはおふたりはデザインを全く知らず
昨年までミエルクローチェで共に働いていたパティシエのあいりさんに
一からデザインを考えてもらって出来上がった特別なケーキです
登場したケーキのオシャレな姿におふたりも驚きつつ
とっても喜んでくださいました!


そしてここでおふたりが楽しみにしていたイベント
「ローリングバイト」のお時間です
実はローリングバイトは私の結婚式でも行った
少し変わったケーキイベントでして、、、
ある1名のゲストに感謝の想いを込めて
おふたりとゲスト5名の計7名から
とにかくたくさんどんどんケーキを食べさせる
というイベントとなっております
ケーキを食べる側も食べさせる側も必死になって行う姿に
周りのゲストも盛り上がりながら見守ってくださりました

ご中座ではみーこさんのお母様のご友人3名を前にお呼びしました
この3名様は小さい頃からずっとみーこさんの成長を見守ってきてくれた
第2のお母さんのような存在の皆様で
今日という日を本当に楽しみにしてくださっていました
涙ながらにみーこさんとの思い出を話してくださり
最後はみーこさんのお母さんも一緒になって5名でご退出しました
みーこさんへの愛情が伝わるとても素敵な場面になりました

まーしさんはご兄弟4名でのご中座です!
4人兄弟の長男として弟さんたちを支えてきたまーしさん
ご兄弟の皆様もまーしさんへの感謝の想いが溢れます
そしてそんな4兄弟を育ててきたまーしさんのお母様
嬉しそうに4兄弟のお姿を見守ってくださるお母様を
更にサプライズで前へお呼びしてお母様も一緒に扉口まで進みます
家族の絆が伝わる時間になりました


そしてお色直し入場はガラッと雰囲気を変えて和装でのご登場です!
後半はお茶漬けやデザートのビュッフェをお楽しみいただきながら
ゆったりと楽しくお過ごしいただきます

ゲストの皆様からおふたりとのエピソードやお祝いのお気持ちを
司会者から突撃インタビューをさせていただいたり
学生時代からミエルクローチェでのサービススタッフの期間
ずっと一緒に過ごしてきたみーこさんの親友からのスピーチをいただいたりするうちに
披露宴はクライマックスへと進みます

みーこさんから親御様への感謝の想いを改めてお手紙にてお伝えし
記念品と共に親御様の元へと届けます
たくさんのたいせつで大好きな方に見守られながら披露宴は結びました
たくさんの涙と笑いに溢れた幸せな1日が幕を閉じます

まーしさん みーこさん
本日は本当におめでとうございます
人を愛する天才であるおふたりの担当プランナーをさせて頂けたこと
心から嬉しく思います
おふたりがこれまで周りの人を愛してきたからこそ
今日は周りの方からおふたりへの愛をたくさん感じました
そして私もおふたりのことを愛する人の一人です
これから先もずっとおふたりのことを見守らせてください
そしてまたビールとコーラで乾杯しましょう!
ありがとうございました!!!


担当プランナー まき

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です