ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

3月31日 handmade wedding

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

本日ミエルクローチェにて
すてきなおふたりの結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします

新郎 Kさん
新婦 Aさん



穏やかでゆったりとした空気感が素敵な
おふたりです

器用なAさんは
結婚式のグッズをたくさん手作りされており

こだわりはなんといっても
ウエディングドレス!

ご自身で作られたものを
本日着ております

テーマは「handmade wedding」

手作りのものに溢れたおふたりらしい一日
そして 手作りならではの温かみのある
穏やかな日になるよう
準備を進めてまいりました

*ファーストミート
お仕度が整ったKさんは先にチャペルへ進まれます
ドレスは秘密にしてご準備され
当日を迎えられました

沢山時間をかけて準備をされたウエディングドレス
とってもお綺麗です

*ご家族対面
挙式前のご家族だけのお時間です
お仕度が整った姿を一番に親御様にご覧いただきます
そして おふたりの結婚式がスタートします

*挙式
おふたりが選ばれた挙式スタイルは 人前式
和やかな空気感で 挙式が進みます

まずは新郎Kさんのご入場です
お父様からグローブを受け取り
お母様にはチーフを胸元に収めていただきました

Aさんはお父様のエスコートで入場され
お母様よりヴェールダウンの儀式を行っていただきました

ご家族の愛情を受けて ご入場されたおふたり

まずはおふたりによる「誓いの言葉」
おふたりが今後の夫婦生活でたいせつに守っていきたい
約束を読み上げていただきました

結婚証明書も手作りのもの
ドレスと同じレースのきれはしを 沢山ご用意されました



ゲストの皆様にはお待合室にて
好きなレースを選び 貼り付けていただいております

おふたりもレースを貼り 完成となります

そしておふたりはお越しいただいたたいせつなゲストの皆様に見守られ
夫婦としての誓いを立て 挙式は結びとなります
温かい拍手に包まれご退場です

そしてアフターセレモニーへと続きます

*アフターセレモニー
祝福のフラワーシャワーの花道を歩かれたおふたり
集合写真を撮影した後は

お写真タイムをお楽しみいただきました♪

*披露宴入場
オープニングムービーをご覧いただき
おふたりは2階からご登場です

まず初めにKさんから
ウェルカムスピーチをいただき
パーティーがスタートします

そして新郎伯父様より 祝辞
新婦叔父様より 乾杯のご挨拶を頂戴いたしました

ここでお料理を
お作りしているキッチンのご紹介となります
会場が暗くなりスポットライトが当たった先には
なんとフランべパフォーマンスをするKさんの姿が!
コックコートを着てご登場となります

お料理は披露宴会場に隣接するオープンキッチンで作り、出来立てをお召し上がりいただきます♪

その後は
ゲスト皆様とのお写真を残していただきます
ゆっくり会話をしながらお楽しみいただきました

*ケーキイベント
パティシエと打ち合わせをして決めた
オリジナルケーキ!
ベイクドチーズケーキの2段ケーキです

キャラメルソースをかけて
おふたりの手でケーキを完成させていただきます



そしてケーキ入刀の後は
おふたりによるファーストバイトです

披露宴前半も結びとなり
お色直しのお時間です

エスコート役には

Aさんはご友人を
Kさんは お姉様と弟様を ご指名され
仲良く歩いていただきました

そして 披露宴の後半がスタートです

*リメイク入場
会場の皆様にはプロフィールムービーをご覧いただきます

実はカラードレスも秘密で進められており
お支度が整ったら
ガーデンで2度目のご対面となります
とてもお似合いの衣装に身を包み
ガーデンからご登場となります

装い新たにご登場されたおふたり

ここで格付けチェックのお時間です!
新郎新婦、ゲスト全員参加のイベント♪
高級なものはどちらなのか!?
実際に食べて、見て 予想していただくイベント
とても盛り上がり 賑やかなお時間となりました



高砂のソファ席でゲストとお写真をお撮りし
デザートタイムにはおふたりから直接
ケーキサーブをしていただきました
自然と会話が弾みます

ここで ゲストへインタビューのお時間です
お祝いのお言葉をいただきました

そしてクライマックスへと進みます

*クライマックス
記念のお品物とお手紙を通して
気持ちを伝えていただきました

結びには
Kさんのお父様
そしてKさんよりご挨拶をいただき
門出へと進みます

Kさん Aさん

ご結婚 誠におめでとうございます
手作りのものがたくさん詰まった一日
こだわりが至るところにあって
おふたりらしい空間でした

ウエディングドレスは手作りとは思えないほどのクオリティでゲストの皆様も驚かれておりましたね

準備がとても大変だったかとは思いますが
全て形になり 素敵な世界観でした

おふたりの穏やかな笑顔が大好きです!
末永くお幸せに^^

ウエディングプランナー 長田(なっち)

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です