ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

12/23 Time with you

本日もミエルクローチェにて
素敵な結婚式が行われました

新郎 ゆうすけさん
新婦 みなみさん

どんな時でもどこにいても関係性の変わらない仲良しなおふたり

一緒にいるときの様子を見ていると
こちらが思わず笑顔になります

みなみさんはミエルクローチェで厨房スタッフとして
「まるちゃん」という愛称で親しまれ
いつもチームを盛り上げ、支えてきてくれた存在でした

そんな大切な仲間の結婚式を最高の日にしようと
ミエルクローチェのスタッフも朝から気合いが入ります


おふたりの結婚式は1日を通して
テーマが2つありました

まずは前半はおふたりが好きな【カフェ】
そして披露宴の後半からは【クリスマス】です◎



おふたりの一日はファーストミートから始まります

長いお付き合いの中でも、付き合いたてと変わらないようなおふたり

お互いに対してサプライズを用意していました

みなみさんからはゆうすけさんに対してお手紙が
ゆうすけさんからみなみさんへは花束のプレゼントが

対面した瞬間、思わず涙が溢れます

挙式は人前式を選ばれました

誓いの言葉は誓約式スタイルで
おふたりのことを一番理解しているご両家お母様から
新しく娘、息子になるおふたりへ問いかけをしてもらいました
お母様からのお言葉は一生大切にしてくださいね^^

そして結婚証明書はカフェをイメージして
ブレンドティーに♪

ゲストの皆様には待合室で中の茶葉やシナモンなどを
入れていただき、挙式では立会人代表の方に仕上げをしてもらいました*

挙式が開くと、ガーデンにはおふたりが好きな喫茶ビュッフェが!
お団子やパンケーキ、あんバターサンドなど
喫茶メニューをご堪能いただきました^^

そして披露宴が始まります

おふたりはガーデンから和装姿で入場します

乾杯の音頭があり、ミエルクローチェ自慢のキッチンの紹介です!

いつも一緒に働いていたメンバーからの影絵のサプライズもあり
喜んでもらえていたら嬉しいです^^

こだわりのお料理は
各お皿におふたりのこれまでの思い出の地産の食材を取り入れ
ゲストの皆様にお楽しみいただきました

お写真を撮ったり久しぶりに会うご友人との楽しい時間を過ごし
お色直しのためおふたりは一度ご中座されました

みなみさんは結婚式に来れなかったおばあ様に結婚式後に
ぜひお写真を見て喜んでほしいという想いで
兄弟といとこ=孫一同 で扉口へと進めれました

ゆうすけさんはご兄弟とおじい様、おばあ様と
しっかりと手をつなぎながら中座をされました

おふたりが退場をすると、一本の映像が上映され
新婦のみなみさんが考えたお肉料理が運ばれます

ゲストの皆様もすごく喜ばれていましたね^^


そして後半です!
だんだんと日も暮れ、ガーデンにはキャンドル
会場にもオーナメント等を置き、一気にクリスマス仕様に変化していきます🎄

おふたりは2階から入場!

クリスマスといえば、ウェディングケーキ✨
おふたりの元にみなみさんと切磋琢磨しながら
一緒に頑張ってきた同期のパティシエが
ウェディングケーキを運んできてくれました*

仲良くナイフを入れ、ファーストバイト
そしてお世話になった先輩へのサンクスバイトなどを行い
さらにここから楽しい時間が・・

ゲストの皆様には海外のクリスマスマーケットをイメージした
ガーデンでのビュッフェをお楽しみいただきました

デザートやピザ・フライドチキン、ホットワインなど
最高の雰囲気を味わっていただけましたね^^

ゆっくりとクリスマス気分を味わった後は
みなみさんのお父様からサプライズの歌のプレゼントが

離れて暮らすお父様からの想いがすごく伝わってくる
素敵なお時間でした



結婚式のラストはおふたりからしっかりと感謝の思いをゲストに伝え
大きなおめでとうのお声で感動的なフィナーレを迎えられました



ゆうすけさん みなみさん

改めてご結婚おめでとうございます!
毎回の打合せが盛り上がり、
おふたりとはたくさんの時間を共にしましたね。

テーマを決め、少しずつ内容が濃くなり
本当にワクワクしながら今日を迎えました

笑ったり、泣いたり
たくさんの感情が溢れた一日
こうしておふたりと一緒に創れたことは
私にとって本当に宝物の時間になりました

担当を任せてくださり、心からありがとうございました。

これから先も私はずっとおふたりの幸せを願っています^^

また思い出話を一緒にしましょうね♪

担当プランナー 川口

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です