ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

1月20日 笑いと涙の結婚式

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

本日ミエルクローチェにて
すてきなおふたりの結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします

新郎 かずとさん
新婦 みさきさん

うどんが大好きで ユーモアあふれる かずとさん
笑顔がとても素敵な みさきさん

テーマは「笑いと涙の結婚式」
笑いと涙のメリハリをつけたい!と
仰っていたおふたり

盛り上がるところは存分に楽しみ
感謝の思いもしっかりと伝えられるような
そんな一日になるよう 準備を進めて参りました

*ご家族対面
挙式前のご家族だけのお時間です
お仕度が整った姿を一番に親御様にご覧いただきます
いままでありがとう 今日はよろしくね
そんな思いを伝えておふたりの結婚式がスタートします

*挙式
おふたりが選ばれた挙式スタイルは 人前式

かずとさんの入場では
お母様よりジャケットセレモニーを

みさきさんはお父様のエスコートで入場され
お母様よりヴェールダウンの儀式を行っていただきました
家族の愛に包まれご入場されたおふたり

まずは誓いの言葉です
ここではおふたりからゲストへ向けたサプライズ!
3名の方をご指名し おふたりへ向かって誓いの言葉を問いかけていただきました
「はい 誓います」とおふたりには声をそろえておこたえいただきました

結婚証明書はウエディングドロップス
ゲストの皆様にお名前とメッセージを書いていただき ご参加いただいております
おふたりの手でご披露です

ゲストの皆様による祝福のフラワーシャワーが舞う中 ご退場となります
アフターセレモニーへと続きます

*アフターセレモニー
ガーデンでのアフターイベントは

カラフルな風船を飛ばす「バルーンリリース」
3・2・1の合図で空へと舞い上がっていきました♪



その後はお楽しみイベント
みさきさんによるブーケトスです!

そしてかずとさんによる アフロトス
メガホンにアフロが入っており ブーケ風になっています
キャッチされたラッキーな方に そのアフロをかぶっていただき お写真を撮りました!

*披露宴入場
おふたりは2階からご登場です

まず初めにかずとさんから
ウェルカムスピーチをいただき

かずとさんのご上司より
祝辞を頂戴いたしました

そして乾杯のご発声は かずとさんの高校時代のラグビー部コーチの方より頂戴します
乾杯!のご挨拶でパーティーがスタートです♪

ここでお料理をお作りしているキッチンのご紹介となります
会場が暗くなりスポットライトが当たった先には
なんとフランべパフォーマンスをするかずとさんの姿が!

オープンキッチンより出来立てのお料理をお届けいたします

その後は
かずとさんのご友人より
お祝いのスピーチをいただきました

続けて余興ムービーをご覧いただきました

そしてお写真タイムは各卓を回ってのテーブルフォト
ゲスト皆様とのお写真を残していただきます

*ケーキイベント
パティシエと打ち合わせをして決めた
オリジナルケーキです
かずとさんの部活動にちなみ ラグビーボールを再現!



ケーキ入刀の後はおふたりによるファーストバイトです

続いてサンクスバイト
スプーンの種類を決めるためくじを引くと・・・

なんとスコップです!
キューピットのご友人に感謝の思いを込めて あーん♪

披露宴前半も結びとなり
お色直しのお時間です

エスコート役には
みさきさんは 同僚の方を
かずとさんは ご両親をご指名され
仲良く歩いていただきました

そして 披露宴の後半がスタートです

*リメイク入場
2階からご登場かと思いきや
ガーデンからのご登場!

みさきさんは青のドレスにお召し替えされました

お待合室にてご参加いただいたドレス色当てクイズ
正解の青を選んだ方には景品のプレゼントです

そしてさらに おふたりからゲストの皆様へプレゼント
「うどんビュッフェ」「デザートビュッフェ」です
かずとさんが大好きなうどんを皆様におもてなしします

みさきさんのご友人によるスピーチを頂戴しクライマックスへと進みます

*クライマックス
みさきさんから親御様へ向けて
お手紙そして記念のお品物を通して
気持ちを伝えていただきました



結びには
かずとさんのお父様
そしてかずとさんよりご挨拶をいただき
門出へと進みます


かずとさん みさきさん
ご結婚 誠におめでとうございます
おふたりとの打合せはいつも笑ってばかりで
とても楽しい時間を過ごさていただきました

ファーストバイトのスプーンの大きさについて
5回くらい話しましたね(笑)

これから夫婦として
支え合って おふたりらしい家庭を築いていってくださいね^^
また遊びにきてください!



ウエディングプランナー 長田(なっち)

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です