ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

12月16日 CAMP WEDDING~好きをつめこんだ一日~

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

本日ミエルクローチェにて
すてきなおふたりの結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします

新郎 かずきさん
新婦 なみさん



とても仲良しで
お互いを思う気持ちが伝わってくる
素敵なおふたりです

テーマは「CAMP WEDDING」
キャンプにハマり始めたおふたり
ガーデンにはキャンプグッズを飾っております

そして会場のエントランスには
かずきさんがお好きなかっこいいバイクがウェルカムバイクとして
ゲストの皆様を迎えてくれております

おふたりの「好き」がいっぱいのおふたりらしい1日です

お支度が整ったら
沢山のお写真を残します

*ご家族対面
挙式前のご家族だけのお時間です
お仕度が整った姿を一番に親御様にご覧いただきます

*挙式
おふたりが選ばれた挙式スタイルは 人前式

かずきさんの入場では
お父様よりグローブをお渡しいただき
お母様よりチーフインセレモニーを

なみさんはお父様のエスコートで入場され
お母様よりヴェールダウンの儀式を行っていただきました
家族の愛に包まれご入場されたおふたり

まずはおふたりによる誓いの言葉です
ユーモアも交えながら
今後の夫婦生活の約束事を宣言していただきました

緊張で少し噛んでしまっていましたが
それもおふたりらしく 微笑ましいお時間でした^^

続いて指輪の交換では
指輪をなみさんの姪っ子おふたりが届けてくれました

結婚証明書はフラワーボックス
おふたりの手で完成させ ご披露です

バブルシャワーが舞う中 ご退場となります
クロージングバイバイをして 扉が閉じていき・・・
アフターセレモニーへと続きます

*アフターセレモニー
祝福のフラワーシャワーの花道を歩かれたおふたり

その後はお楽しみイベント「お菓子まき」です♪
季節に合わせて サンタの帽子をかぶって2階テラスからおふたりのご登場です

お菓子まきの結びにはもっと大きなお菓子が!
サンタの靴下の形をしています

3・2・1で投げていただきお菓子まきが結びとなりました

*披露宴入場
手作りのオープニングムービーをご覧いただき
ガーデンからご入場となります

かずきさんから
ウェルカムスピーチをいただき

かずきさんのご上司より
祝辞を頂戴いたしました

そしてご友人による乾杯!のご挨拶でパーティーがスタートです♪

ここでお料理をお作りしているキッチンのご紹介となります
会場が暗くなりスポットライトが当たった先には
なんとフランべパフォーマンスをするかずきさんの姿が!

オープンキッチンより出来立てのお料理をお届けいたします

その後は
おふたりのご友人より
お祝いのスピーチをいただきました

そしてお写真タイムとなります

*ケーキイベント
フルーツがこぼれ落ちた
プレゼントボックスケーキ♪



パティシエと打ち合わせをして決めた
オリジナルケーキです

ケーキ入刀の後はおふたりによるファーストバイト

そしてお誕生日の近いおふたりのゲストに
バースデーバイトです^^

披露宴前半も結びとなり
お色直しのお時間です

エスコート役には
なみさんは お姉様を
かずきさんは 弟様おふたりをご指名され
仲良く歩いていただきました

そして 披露宴の後半がスタートです

*リメイク入場
手作りのプロフィールムービーをご覧いただき
2階からご登場です

そして
ここでは お待合室にてご参加をいただいた
衣装の色当てクイズ!

予想の色のペンライトをゲストの皆様が振っております



キラキラと輝く会場が まるでライブ会場のようです♪

そして
正解の青を選んだ方の中から
じゃんけんをして勝ち抜いた1名の方に豪華なプレゼントです

ここで ドレスの色が当たらなかった方にも!
じゃんけんに負けてしまった方にも!

ゲストの皆さまへのプレゼント
「キャンプビュッフェ」です

アヒージョや焼きおにぎり、ホットサンド、焼きマシュマロなど・・・
沢山のキャンプならではのビュッフェが並びます♪



ビュッフェ中もゆっくり写真をとったり
食べたりしながら 自由に過ごしていただきました

クライマックス前には
かずきさんによるギター演奏!
夢だったこの時間を噛み締めていただきました

そしてクライマックスへと進みます

*クライマックス
なみさんから親御様へ向けて
お手紙そして記念のお品物を通して
気持ちを伝えていただきました

結びには
かずきさんのお父様
そしてかずきさんよりご挨拶をいただき
門出へと進みます

かずきさん なみさん

ご結婚 誠におめでとうございます
会場見学にお越しいただいた日から今日まで
一緒に過ごした時間は本当に楽しく幸せでした

会場見学で一緒に涙したこと・・・(笑)
打合せで何気ない話しをして 笑ったこと
宝物のような時間です

当日のおふたりは何より輝いていました^^
おふたりの末永い幸せを
心より願っています
また会えることを楽しみにしています♪



ウエディングプランナー 長田(なっち)

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です