ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

10/21 愛にあふれる結婚式

本日もミエルクローチェにてとても素敵なご夫婦が誕生いたしました

新郎 こうすけさん
新婦 ひなこさん



高校の同級生のおふたりです

周りの人を笑顔にさせてくれて 甘いものが大好きなこうすけさん
その中でも特にひなこんさんが 記念日につくってくれる
特別なお菓子やケーキが大好きです

笑顔がとても素敵な ひな子さん
お母様の影響ではじめられたお菓子作りが趣味で
専門学校にも通われ記念日や特別な日には必ずケーキをつくられるそうです

お互いにお互いを 想い続ける気持ち
おふたりがゲストを 想う気持ち
ゲストの方々がおふたりを 想う気持ちが
打ち合わせから伝わり【 愛 】にあふれているおふたりだと強く感じました

そしてそんなおふたりへ 私から
‟ミエルクローチェスタッフからの愛も感じていただける一日でありますように”
という意味も込め結婚式のテーマ【 愛 】をプレゼントさせていただきました

そんな【 愛 】にあふれたおふたりの結婚式の様子を
ご紹介をさせていただきます

おふたりの1日はファーストミートからはじまります

こうすけさんは緊張されながら
ひなこさんは満面の笑みでこうすけさんのもとまで進みご対面をします
今までの想い合う時間を表すようなおふたりらしいファーストミートで
見ている私もほっこりするお時間になりました


続いて ひなこさんのお母様のご友人とのご対面へ
生まれてくる前からずっとかわいがってもらっていて
こうすけさんを紹介すること
そして 結婚式当日もウエディングドレス姿を見せることが
楽しみなんです とお話してくださったひなこさん

お母様のご友人の皆様も
「この日が来ることを待っていたんです」と話してくださり
楽しみにしてくださっていたようで とても【愛】に包まれた
素敵なお時間となりました♪


そして 挙式はおふたりらしさ全開の人前式です
ここでもやはりおふたりらしく
挙式会場は「笑顔と涙」であふれていました

挙式が結ぶと 続いてはガーデンでのイベントです!
フラワーシャワーでゲストの皆様からの【愛】を感じていただいた後は
おふたりの共通点のひとつでもある
「バトミントントス」で盛り上がります!
高校生の頃の部活動がバトミントン部のおふたりは
ゲストの方もバトミントン部の方が多く 盛り上がりました!

披露宴では 緊張もほぐれゲストの皆様と楽しいお時間が進みます^^

そして こだわりの「ウエディングケーキ」です
実は このウエディングケーキは新婦ひなこさんの
専門学生時代の 同級生の皆様にご協力いただき作りあげました

真っ白なウエディングケーキに学生時代 一緒にたくさんのケーキを作ってきた
同級生の皆様にクリームや飾り付けで彩っていただきました
そして 仕上げに皆様の前でひなこさんが飾り付けをして完成させます
ご友人の皆様と創る「世界にひとつだけ」 のウエディングケーキの完成です!


ケーキ入刀のあとは おふたりらしく大きなスプーンでの食べさせあいっこ!
ファーストバイトでも甘いものが大好きなこうすけさんとひなこさんらしいお時間でした

そしておふたりからゲスト皆様へ おもてなしとして
デザートビュッフェで甘いものを楽しんでいただいたあとは
おふたりの楽しみにされていた「フォトコンテスト」です

一番素敵な写真をした方への″優秀賞″や
ゲストの楽しんでいる姿を撮影した″愉快で賞″
おふたりも驚くような写真を撮られた方におくられる″それはないで賞″
たくさんのゲストの方に参加していただき大盛り上がりでした!



そして そのあとは共通のご友人である学生時代の
バトミントン部のご友人からのサプライズムービーです
ここでも一緒に頑張ってきた 部活メンバーからおふたりへ
たくさんの方からのお祝いのメッセージムービーです
ゲストの皆様からおふたりへの【愛】が伝わるとても素敵なムービーでした

そして結婚式のクライマックスは
ひなこさんから
ご家族へ 
ゲストの方へ 
こうすけさんのご家族への お気持ちを伝えます

こうすけさんも来てくださった皆様へ
お手紙をご用意くださいました


お手紙とおふたり手作りの記念品で
今まで育ててくださったご家族へ感謝の気持ちを届けます


そしておふたりのたいせつなゲストの皆様に見守られながら
涙と笑顔 そして愛に包まれ
おふたりの結婚式は結びました




こうすけさん ひなこさん

改めまして、ご結婚おめでとうございます!
たくさんの愛に包まれ たくさんの笑顔と涙を
一番近くで見ることができ 私もとても幸せでした

そして今日までいろんな感情があったかと思います
それも含め いつもたくさんお話ししてくださり
一緒に進めてこれた時間が私の宝物です

たいせつな一日を任せてくださり本当にありがとうございました
毎回の打ち合わせがほんとうに楽しく 
お見送り時にもう会えないのが悲しいと仰ってくださり幸せでした
私も寂しいので いつでも会いに来てくださいね♪
待ってます!!!


ずーーーーっとおふたりのことが大好きです
これからもおふたりのもとに
たくさんの幸せが訪れますように...



担当プランナー 深田あらた

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です