ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

7月16日 感謝

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

本日ミエルクローチェにて
すてきなおふたりの結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします

新郎 ゆうじさん
新婦 かなこさん



おふたりといえば「笑顔」
ゆうじさんが面白いことを言って
皆で笑う! 明るいおふたりらしく準備期間からすごしておりました

テーマは「感謝」
伝えたいことはただそれだけだと
おふたりが口を揃えて仰っていました
感謝の思いが伝わる一日になるよう準備を進めて参りました

*ファーストミート
おふたりの1日のスタートは
ファーストミートから

お支度はあえてお互いの姿が見えないようにさせていただき
チャペルでご対面です

そしてここではかなこさんからゆうじさんへのサプライズ!
とあるプレゼントをご用意くださり
お渡しいただきました

照れ臭そうにされているおふたりが
素敵でした

*ご家族対面
挙式前のご家族だけのお時間です
お仕度が整った姿を一番に親御様にご覧いただきます

ご対面の前に おふたりからお預かりしたお手紙をお読みいただき感謝を伝えるお時間となりました

*挙式
おふたりが選ばれた挙式スタイルは 人前式
和やかな雰囲気で 挙式が進みます

挙式のスタートには「スイッチングレター」
おふたりからの感謝の思いを受け取っていただき
ご入場となります

ゆうじさんは
お父様よりグローブをお渡しいただき
お母様から 胸元のポケットへチーフをお納めいただきました

かなこさんは
ご両親とご入場です
お母様に最後の身支度であるヴェールダウンをお願いされました 

つづいて誓いの言葉は
おふたりオリジナルです
しっかりと読み上げていただき
誓いをたてていただきます

指輪の交換は ゆうじさんの姪っ子ちゃんがリングガールとしてしっかりと指輪を届けてくださいました♪
可愛らしい姿に会場内が和むお時間になりました

結婚証明書はゲスト参加型の
世界にひとつだけのものです
待合室ではゲストの皆様に
指でスタンプを押していただいております



こちらにおふたりはサインをし
完成・・・
かと思いきやおふたりが呼ばれたのは
キューピットの方です

立会人代表としてサインしていただき
完成した結婚証明書を3人でご披露となります

おふたりを祝う大きな拍手とフラワーシャワーにつつまれ
アフターセレモニーへと続きます

*アフターセレモニー
皆様で集合写真を撮ったあとは
お楽しみイベント♪お菓子まきです
実はこのお菓子は当たり付き!
何が当たるかは秘密です♪

*披露宴入場
おふたり手作りのオープニングムービーをご覧いただき
2階の階段からご入場となります

ゆうじさんのご上司よりご祝辞をいただき
同僚の方からの乾杯のご挨拶で
パーティーがスタートとなります

ここでお料理をお作りしているキッチンのご紹介となります
会場が暗くなり スポットライトが当たった先には
ダンスを踊るミエルクローチェスタッフが♪
おふたりが楽しみにされていたお時間です^^

このあとは写真タイムを過ごしていただき
ご歓談を楽しんでいただきました♪

ここで 皆様気になる
お菓子まきのあたり発表です!
袋にクマのシールが付いている方が大当たり
豪華な景品もご用意いただきました
お菓子だけではなく 景品ももらえちゃう
2段階の楽しみに
とても盛り上がる時間になりました

*ケーキイベント
パティシエと一緒に考えた
こだわりのパンケーキタワーです!



メープルシロップをかけて完成となります
この美味しそうなパンケーキは
まずは親御様にお召し上がりいただきます
「お手本バイト」です

お手本を見せていただいたあとは
おふたりも食べさせ合いっこ♪

披露宴前半も結びとなり
お色直しのお時間です

エスコート役には
かなこさんは 弟様と妹様を
ゆうじさんは お兄様をご指名され
仲良く歩いていただきました

そして 披露宴の後半がスタートです

*リメイク入場
本日の目玉といっても過言ではない
バルーンからのご登場です!

音楽に合わせてバルーンが開き・・・その中にはおふたりが!素敵な笑顔で登場!
中からカラフルな風船が飛び立っていきます

見たことのない演出にゲストもいい反応をされておりました♪

ゆうじさんの同僚の方からお預かりしたお祝いのムービーをご覧いただき

続いておふたりからのプレゼント「お茶漬け・デザートビュッフェ」です
お茶漬けやデザートをお楽しみいただきながら
装い新たなおふたりと写真タイムとなります

ご歓談を楽しんでいただいたあと
ここでおふたりへのサプライズ・・・
かなこさんのご友人がムービーを作成してくださっておりました!
想いが伝わるお時間になりました

かなこさんのご友人より祝福のスピーチをいただき
そして クライマックスへと進みます

*クライマックス
ここでおふたりから親御様への
感謝を伝えるムービーを上映
そしてお手紙でも気持ちを伝えていただきました

おふたりから親御様へお花束と記念品をお渡しし
感謝の想いをお伝えいただきました

ゆうじさんのお父様より
ご両家を代表してご挨拶をいただき
続いてゆうじさんより 結びのご挨拶
そして 門出へと進みます

ゆうじさん かなこさん

ご結婚 誠におめでとうございます
初めてお会いしたときから
ずっとやりたいと仰っていた
バルーンからの入場 大成功でしたね!
天気も良くて最高の時間でした♪

おふたり過ごした時間は
たくさん笑った記憶があります

お会いした時恒例のネイルの話
本当に何気ない話
いつも楽しい時間をありがとうございました

最高に面白くて
息ぴったりで相性が良すぎるおふたり
これからも末永く幸せでいてくださいね

また遊びに来てください!

ウエディングプランナー 長田(なっち)

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です