ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

6月3日 park wedding

ミエルクローチェスタッフブログを
ご覧の皆様 こんにちは

本日ミエルクローチェにて
素敵なおふたりの結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします

新郎 かずきさん
新婦 のぞみさん
お子様 きいちくん



いつも自然体で温かいおふたりと
そんなおふたりにそっくりなとてもかわいいきいちくん

サッカーが大好きなおふたりですが
結婚式は あまりサッカーサッカーしすぎるのは・・・と仰っておりました
ですが お打ち合わせを進めるたびに
結局サッカー要素たっぷりのおふたりらしい1日になっていきました・・・!(笑)

そんな3人らしい自然体で温かい1日になるよう 準備を進めてまいりました

*ファーストミート
衣装を秘密にして当日を迎えたおふたり
かずきさんは先にチャペルで待っています
ここでのぞみさんからお預かりしていたお手紙をお読みいただき
お気持ちを受け取っていただいてからご対面となります

そして のぞみさんのご準備が整い 扉からご入場です
肩をトントンとたたき ご対面となります
振り返ったかずきさんの手には 素敵なお花束が

のぞみさんのお名前にぴったりな花言葉を持つお花だと教えてくださいましたね
お手紙と共に届けていただきました

お互いのサプライズが大成功♪
素敵な一日がスタートします

*ご家族対面
挙式前のご家族だけのお時間です
お仕度が整った姿を一番に親御様に見ていただきました

ご対面の前に のぞみさんから親御様へ素敵なサプライズのご用意がありました
目の前で読むと泣いてしまってうまく届けられないからと
言葉で伝えるために マイクの音声にのせて届けていただきました

*挙式
おふたりが選ばれた挙式スタイルは 人前式
和やかな雰囲気で 挙式が進みます

かずきさんのご入場では
お父様よりグローブ渡しの儀式
そして お母様からチーフインの儀式
のぞみさんのご入場では
お母様よりヴェールダウンをしていただき
お父様と一緒にヴァージンロードを歩かれました

続いては誓いの言葉です
おふたりオリジナルの 今後の夫婦としての誓いを
皆様の前で読み上げていただきました

指輪の交換では
本日のアイドル きいちくんがラジコンカーに乗って登場です!
サングラスをかけて格好良く登場かと思いきや・・・
ぐっすりとおやすみ中! 可愛らしい姿に会場全体が笑顔で包まれました^^



のぞみさんのお兄様にしっかりとラジコン操作をしていただき
指輪が無事届けられました
誓いのキスもきいちくんのほっぺに♪

結婚証明書はおふたりらしさが溢れる「サッカーボール」です
ゲストの皆様にはお待合室でメッセージをいただいておりました
おふたりもサインをして完成となります

そして 3人仲良く退場となります

*アフターセレモニー
ゲストの皆様による祝福のフラワーシャワーを歩かれたあとは
皆様で集合写真の撮影です

そのあとはおふたりらしい「サッカーボールトス」です
のぞみさんが投げたボールをかずきさんが蹴って・・・
キャッチできた方に そのサッカーボールとギフトカードをプレゼントです
サッカーボールにはおふたりからのメッセージが♪

*披露宴入場
2階の階段からご入場となります

ご上司からのお祝いのお言葉
そして叔父様からの乾杯のご挨拶をいただき

パーティーがスタートとなります

ここでお料理をお作りしているキッチンのご紹介です
会場が暗くなり スポットライトが当たった先には コックコートを着て
フランベをしているかずきさんが!
とても盛り上がりました♪

かずきさんのご友人より温かいスピーチをいただき
ここからはご歓談のお時間となります

*ケーキイベント
パティシエと打合せをして決めた
おふたりオリジナルのケーキです!



こちらもサッカー要素たっぷりのケーキとなっております
こだわりが沢山詰まっております

ここからは おふたりによるファーストバイト
仲良く食べさせ合いっこをしていただきました

披露宴前半も結びとなり
お色直しのお時間です

エスコート役には
のぞみさんはご友人を
かずきさんはお祖母様おふたりをご指名されました

そして 披露宴の後半がスタートです

*リメイク入場
お色直しの衣装も秘密にされていたおふたり
ガーデンでセカンドミートです

そして会場内では ご友人に作っていただいた おふたりの生い立ちムービーをご覧いただき
ガーデンからのご入場です

おふたりの後ろには
カラフルなバルーンが沢山落ちてきています♪
とても可愛いご登場です



装い新たなおふたりと写真タイムとなります

ここでのぞみさんのご友人による余興です
ムービーを作成していただきました

ゲストに祝福のお言葉をいただき
そして クライマックスへと進みます

*クライマックス
結婚式は結びとなり
おふたりから親御様へお花束と記念品をお渡しし
感謝の想いをお伝えいただきました

かずきさんのお父様より
ご両家を代表してご挨拶をいただき
続いてかずきさんより 結びのご挨拶
そして 門出へと進みます

かずきさん のぞみさん きいちくん

ご結婚 誠におめでとうございます

おふたりに初めてお会いしたのは
きいちくんがまだ お腹の中にいた時でしたね
子育てをしながらの準備
きっと大変なこともあったかと思います

結婚式だけでなく
おふたりにとってたいせつな人生のターニングポイントに
関わることができたこと本当に嬉しく思います

おふたりらしいとても暖かな1日でした
一緒に創り上げられて嬉しかったです

大好きなおふたりときいちくんの幸せを願っております
また3人で遊びにきてくださいね♪



ウエディングプランナー 長田(なっち)

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です