ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

0610 時の記念日

本日もミエルクローチェにて
素敵な結婚式が行われました

今日は6月10日
「時の記念日」と言われています

ゲストとの楽しい時間
そしてこれからの人生の糧になる大切な時間

になるように準備を進めてきました

新郎Tさん 新婦Mさん



お支度が整ったおふたりは
まずはチャペルにてファーストミートを行います

その後は親御様との対面式です

これまで大切に育ててくれた親御様に
しっかりと感謝の想いを伝えていただきました



そしていよいよ挙式のお時間です

おふたりはゲストの皆様が立会人となる
人前式を選ばれました

まずは新郎Tさんから入場
お父様からグローブを お母様から
チーフインのセレモニーをしていただきました

続いて新婦Mさんはお父様と一緒に入場します
お母様からヴェールダウンの儀式で身支度を整えていただきました

そしてゲストにも参加していただきたいという想いで
ダーズンフラワーの儀式を行いました

永遠 真実 栄光 感謝 努力 情熱
希望 尊敬 幸福 信頼 誠実 愛情

この意味に合う方をお選びいただき
サプライズで名前を呼び、新郎Tさんのもとへ
お花を届けていただきました

そして12束のお花をブーケにして
新婦Mさんにお渡しします

新婦Mさんからはブートニアをお返しです

感動のある素敵なセレモニーでしたね!


そして指輪の交換

指輪を運んでくれるのは、
新婦Mさんの姪っ子ちゃん♪

リングを交換した後は
待合室で皆様にも参加していただいたタイル証明書と
新郎Tさんのご実家のわんちゃんの手形入りを
皆様にご披露です!!


退場時には賛同の拍手をいただき、
温かな挙式となりました



その後はガーデンでのイベントです!

フラワーシャワーで祝福を受け、
新婦Mさんからバドミントントス
新郎Tさんからはブロッコリートスを

キャッチした方には嬉しいプレゼントを贈呈!



続いては披露宴が始まります!

おふたりは2Fからご入場です

親友の方より乾杯のご発声、
歌を歌い盛り上げていただき
楽しいパーティーがスタートします♪


すると、新郎Tさんがキッチンの中に!!
コックコートを着て、フランベ演出で会場を沸かせます^^


その後はゲストの皆様と楽しいお写真タイムを過ごし
ケーキイベントのお時間です

いちごがいっぱいのおいしそうなケーキの上に
それぞれラケットを持ったおふたりが
愛犬も一緒です♪

仲良く入刀した後は、ファーストバイト◎
仲睦まじい姿をご覧いただきました


そして、おふたりはそれぞれ中座へと進まれます


お支度が整ったおふたり

6月はジューンブライドと呼ばれる幸せな月

カラフルな傘をさして
シャボン玉の中から入場です!

そして、ゲストの皆様が書かれたメッセージを
1人ずつから集めていきます

これからもぜひお家でたいせつに保管してくださいね^^

その後は新郎Tさんのご家族によるピアノ演奏がありました
おふたりも歌で参加です

素敵なハーモニーでした*

その後は〆のお茶漬けとデザートビュッフェを
お楽しみいただくと共に
ご友人との楽しいお時間を過ごされました

そしてパーティーはクライマックスへと進みます

まずはゲストの皆様の卓に置いておいた砂時計を
ひっくり返し、砂が落ちている間に
おふたりから1人1人に宛てたお手紙をお読みいただきました

続いてMさんから親御様へお手紙をお読みいただき
花束と時計の贈呈です

感謝の想いをしっかりとお伝えいただきましたね


そしてラストは祝福の拍手に包まれる中
お開きとなりました


改めて、Tさん Mさん
ご結婚おめでとうございます!

たくさん打合せを重ね、準備をしてこられ
こうして形になった時間はいかがでしたか?

私はおふたりの幸せそうな姿が見れて
すごく嬉しかったです^^

ご縁があり、担当をさせていただけたことに
感謝の気持ちでいっぱいです

少し距離はありますが、ぜひイベントなどで
遊びに帰ってきてくださいね◎

いつまでもお幸せに!

担当プランナー 川口

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です