ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

5月7日 ふたりらしく

ミエルクローチェスタッフブログを
ご覧の皆様 こんにちは

本日ミエルクローチェにて
素敵なおふたりの結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします

新郎 まことさん
新婦 りのさん



まことさんは
スニーカーが大好きで
たくさんコレクションをされています
当日もいたるところで スニーカーが活躍しています!

りのさん
穏やかな雰囲気で ほわっとした笑顔が素敵な方
ピアノがお好きで結婚式の要素に取り入れております

それぞれに好きなことがあって
おふたりらしい雰囲気を持たれていて
のほほんと穏やかなあたたかいおふたりです

*ファーストミート
先にお仕度が整ったまことさんは
チャペルでりのさんのことを待っています
なかなか落ち着かず
緊張でじっとしていられないご様子でした

そして りのさんのご準備が整い 扉からご入場です
肩をトントンとたたき ご対面となります
顔を見合わせた瞬間 感情が溢れ出し
涙を流されてのご対面でした

素敵な一日がスタートします♪

*ご家族対面
挙式前のご家族だけのお時間です
お仕度が整った姿を一番に親御様に見ていただきました
素敵な笑顔で迎え入れてくださり
温かいお時間になりました

*挙式
おふたりが選ばれた挙式スタイルは 人前式
和やかな雰囲気で 挙式が進みます

まことさんのご入場では
お父様よりグローブ渡しの儀式
そして お母様からチーフインの儀式
りのさんのご入場では
お母様よりヴェールダウンをしていただき
お兄様と一緒にヴァージンロードを歩かれました

続いて 誓いの問いかけです
おふたりオリジナルの言葉を
声をそろえてゲストの皆様の前でよみあげ
誓っていただきました

結婚証明書もおふたりオリジナル
「ウエディングスコア」
楽譜がモチーフになっております
ゲストの皆様にご協力いただき 作り上げた楽譜に
おふたりもサインをし 完成となります

そしてゲストからの祝福のフラワーシャワーの中
扉へと進まれるおふたり
扉口では クロージングお姫様抱っこ♪
皆様の歓声が上がりました



*披露宴入場
おふたり手作りのオープニングムービーをご覧いただき
2階の階段からご入場!

まことさんのご友人より
乾杯のご挨拶をいただき
お料理が始まります

おふたりが過ごされるメインソファには
まことさんが大好きなスニーカーがたくさん!
靴屋さんのようです
とってもおしゃれで らしさが溢れる空間ですね♪

その後
お席にいらっしゃるゲストの方にご挨拶いただきながら
お写真を残していただきました
ここで活躍したのは「ポーズカード」
引いていただいたカードに描かれたポーズでお写真を撮りました! 

*ケーキイベント
パティシエと打合せをして決めた
おふたりオリジナルのケーキです!

おふたりらしさがぎゅっと詰まっております
側面はりのさんのお好きなピアノの鍵盤を表現
上から見ると まことさんが大好きなスニーカーのブランドが浮き出てくる仕組みになっています!
立体的なスニーカーものっております
完成をとっても楽しみにされていたケーキでした♪



ここからは おふたりによるファーストバイト
仲良く食べさせ合いっこをしていただきました

披露宴前半も結びとなり
お色直しのお時間です

エスコート役には
りのさんは伯母様をご指名
まことさんはお兄様おふたりをご指名されました

そして 披露宴の後半がスタートです

*リメイク入場
おふたり手作りの生い立ちムービーをご覧いただき
ガーデンからのご入場です

シャボン玉に囲まれて
おふたりで相合い傘をされての
とても可愛いご登場です♪



もちろん履いているスニーカーもお色直し!
りのさんのピンク色のドレスに合わせております

お色直しされたおふたりは
大好きなスニーカーに囲まれたメインソファで
ゲストと会話を楽しみながら
お写真を沢山残していただきました

そして クライマックスへと進みます

*クライマックス
結婚式は結びとなり
りのさんから思いのこもったお手紙を届けていただきました
そして おふたりから親御様へ記念品をお渡しし
感謝の想いをお伝えいただきました

まことさんのお父様より
ご両家を代表してご挨拶をいただき
続いてまことさんより 結びのご挨拶
そして 門出へと進みます


まことさん りのさん

ご結婚 誠におめでとうございます

おふたりと過ごした時間は
私にとって癒される時間でした

打合せでは 本当に何気ない話もしましたね
ミエルクローチェのイベントにも来てくださいましたね!
おふたりのことを知れば知るほど
大好きになるばかりでした

おふたりがこれからもずっと
幸せであることを願っています

また会える日を楽しみにしています!
いつでも遊びに来てくださいね



ウエディングプランナー 長田(なっち)

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です