ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

11月23日 皆に感謝を伝える日

ミエルクローチェスタッフブログを
ご覧の皆様 こんにちは

本日ミエルクローチェにて
素敵なおふたりの結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします

新郎 とおいさん
新婦 ひろみさん

とおいさんは
少しお茶目なところがある方で
打合せの際には 多様なアイデアを考えてこられる 発想力がある方です

ひろみさんは
にこっと笑う 笑顔が素敵な方です
いつも嬉しそうに話をしてくださる方です

結婚式のマイノートを作られていて 計画的に準備をされておりました
打合せで決めたことや 用意することなどがしっかりと書いてくださります
息ぴったりで とても仲良しなおふたりです

結婚式のテーマは
「皆に感謝を伝える日」
おふたりとどんな一日にしたいですか?という話をしていて
このテーマに決まりました
たいせつなご家族へ向けて 普段素直に伝えられない感謝の気持ちを伝える
そんな日になるよう 準備を進めて参りました

*ファーストミート
お仕度が整ったとおいさんは 先にチャペルにお進みいただきひろみさんのことを待っています
少し緊張されたご様子でしたが 顔を合わせた瞬間いつものおふたりの笑顔になっていました

*ご家族対面
挙式前のご家族だけのお時間です
お仕度が整ったおふたりの姿を一番に見ていただきました
とても温かいお時間になりました

*挙式
おふたりが選ばれた挙式スタイルは 教会式
厳かな雰囲気で 挙式が進みます

とおいさんのご入場時には
お父様よりグローブをお渡しいただき お母様にはチーフインの儀式を
ひろみさんのご入場時には
お母様よりヴェールダウンの儀式を お兄様にエスコートいただきながら歩かれました

そして指輪の交換時には
ひろみさんの甥っ子ちゃんに
リングボーイとしてご登場いただきました

結婚証明書もおふたりオリジナルの「ウエディングキャンバス」です
おふたりが理想とする家族像のアニメをモチーフにしたものです
受付ではゲストの方に メッセージとサインを残していただいております
おふたりが サインとお日にちを記し 完成です

ゲストによる祝福のフラワーシャワーを歩き

そして扉口では
クロージングハグです♪

*アフターセレモニー
集合写真を撮った後にはお楽しみイベント!
お子様に向けた「こども集まれ!」のお時間です
いろいろな種類のお菓子がリボンに繋がれております
お子様には好きなリボンを選んでいただき・・・お菓子が当たります!

そして お楽しみがあるのは お子様だけではありません
「おとな集まれ!」のお時間もございます
大人の皆様にはくじをひいていただきます
そのくじには 豪華景品が当たるチャンスが!

とても盛り上がるお時間になりました♪

そして、とおいさんのお父様にご用意いただいた「鮎」を
炭焼きにして ゲストの皆様とお楽しみいただきました

*披露宴入場
おふたりからの思いを受け取っていただく「スイッチングレター」行い
2階の扉から階段入場となります!
披露宴のスタートです

ご登場されたおふたりは 大きな瓶を持って皆様の近くを歩いていきます
「果実酒」を完成させる演出です
お集りいただいた皆様と創り上げた 世界にただ一つのお酒となりました

乾杯のご挨拶をしてくださるのは
とおいさんの叔父様です
「乾杯!」の合図でお料理がスタートです♪

ここで会場の左側にある曇りガラスにご注目!
とおいさんとミエルクローチェスタッフの登場です♪

そして とおいさんは厨房から
お料理をもってご登場!
親御様にお料理をお届けていただきました

その後 ご歓談・お写真タイムを楽しんでいただきました

*ケーキイベント
パティシエと打合せをして決めた
おふたりオリジナルのケーキです!
ケーキ入刀の後は
おふたりによるファーストバイトです

お子様に出番を作ってあげたい!という素敵な思いをお持ちのおふたり
ここでもお子様にご活躍いただきます!
ひろみさんの甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃんがスプーンを届けてくれました♪

披露宴前半も結びとなり
お色直しのお時間です

ひろみさんは ご家族の皆様を
とおいさんは 親御様を ご指名され
一緒に歩かれました

そして 披露宴の後半がスタートです

*リメイク入場
おふたり手作りの生い立ち映像をご覧いただき
ガーデンから入場です!
おふたりは和装にお召し替えされました

ここでもお子様にご登場いただきます
とおいさんの甥っ子ちゃんがかっこいい車に乗って
おふたりの歩く道を先導してくれています
とてもかっこいい入場でした!!

続いて ゲストの皆様にご参加いただいた
結婚証明書を完成させます

そしてここからは
おふたりからのおもてなし「お茶漬け・デザートビュッフェ」です!
お写真を撮りながら お食事を楽しんでいただきました

*クライマックス
結婚式も結びとなり
ひろみさんから 想いをこめたお手紙をお読みいただき
おふたりから親御様へお花束と記念品をお渡しし感謝の想いをお伝えいただきました
とおいさんのお父様より ご両家の代表謝辞をいただき
続いてとおいさんより 結びのご挨拶をいただき 門出となります

皆様のお見送りが結びとなりましたが
おふたりの結婚式はまだ続きます

*親御様タイム
おふたりから改めて 親御様への感謝を伝えるお時間です
挙式会場にお進みいただき
お互いの親御様へ向けて お手紙をおよみいただきました


とおいさん ひろみさん
ご結婚 誠におめでとうございます

当日のおふたりの笑顔や涙を一番近くで見ていて
一緒に創ることができたことを改めて感じ 私も幸せでした

おふたりらしい 笑顔溢れる家庭を
築いていってくださいね

また いつでも遊びに来てください
末永く お幸せに・・・!

ウエディングプランナー 長田(なっち)

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です