ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

11月3日 ~出会ってくれて39(サンキュー)~ みんなでつなぐ感謝のラリー

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日ミエルクローチェにて素敵な新夫婦が誕生しました!

新郎 しゅんさん
新婦 ゆうかさん

とても穏やかで優しくて温かいおふたり
おふたりの出会いのきっかけでもあります「卓球」を取り入れ
同窓会のようなアットホームな結婚式を創りました^^

そんなおふたりのテーマは
『~出会ってくれて39(サンキュー)!~ みんなで感謝のラリー』です

お打ち合わせを通して
親御様ととても仲がいいこと、ご友人をとてもたいせつにされていることを伺い
おふたりとゲストの方との強い絆を感じました
ゲストの方に改めて感謝の気持ちを伝えていただける一日にしたい
また3月9日(サンキューの日)にご入籍されたこと、卓球要素を加え
このテーマを贈りました

*ファーストミート
とても緊張されているご様子のおふたりでしたが
振りむいた瞬間
いつもの優しい笑顔に^^
最幸な一日のスタートです!

*家族対面
親御様にご協力していただき、
おふたりへのお手紙を書いていただきました

涙を流しながらお手紙を読むおふたり
ですが読み終わった後はすごく明るい笑顔でした!
気持ちを整えて家族対面へ…

バージンロードにはおふたりが用意された
お写真を飾りました
裏面にはおふたりからのメッセージ付きです


親御様にはそのお写真を集めながら入場していただきました
「わ~!懐かしい!」「こんなこともあったね」
沢山の思い出と共に涙が溢れました

その後 おふたりが入場し
ご家族でご対面を行いました

*人前式
形式にとらわれず、アットホームな挙式を行うためにおふたりが選ばれたのは人前式
挙式の入場時
新郎しゅんさんはお父様よりグローブをお渡しいただき
お母様よりポケットチーフを入れていただきました
ご両親に背中を押していただき ご入場です

新婦ゆうかさんはお父様とご入場
お母様よりベールダウンを行っていただきました

誓いの言葉はなんとしゅんさんの直筆!
とても素敵な誓いの言葉でした♪

結婚証明書におふたりが選んだのはハートドロップス!
おふたりのチップを入れて 結婚証明書が完成しました

*ガーデンイベント
フラワー&リボンシャワーでおふたりをお迎えします!

その後お菓子まきを行い、ゲストの方にとても楽しんでいただきました

*披露宴入場
ガーデンからおふたりの入場です!
しゅんさんからご挨拶をいただき、パーティースタートです

ゆうかさんの恩師の方からご祝辞をいただき
乾杯へと進みます

ゆうかさんの「オーダー!美味しいお料理!」の掛け声でキッチンがオープン!
そこにはフランベをかっこよくこなし、厨房スタッフと一緒に踊るしゅんさんの姿が!


続いて ゆうかさんのご友人からお祝いのお言葉をいただき
その後 ご歓談・お写真タイムを楽しんでいただきました

*ケーキイベント
おふたりウェディングケーキは卓球台をイメージしたフルーツ盛沢山のケーキです

おふたりでファーストバイトを行いました
そして今日はなんとしゅんさん・ゆうかさんのお父様の誕生日✨
これは奇跡!ということでおふたりで食べさせ合いをしていただきました!

皆さんの笑顔に包まれたとても素敵な時間でした!

ここでおふたりはお色直しのため
たいせつなご友人とご中座です

*リメイク入場
手作りのオープニングムービーをご覧いただき
しゅんさんは1階から入場し
2階から入場したゆうかさんをお迎えに行き
おふたりでめぐり逢い入場を行いました

会場をラウンドしながら入場し
お色直しされたおふたりをお迎えしたところで
一番の見どころ!!卓球トーナメントのスタートです!

4つのチームを発表し
他のゲストの方にはどのチームが勝つか投票をしていただきました

投票が完了し ついにトーナメントが始まります

卓球経験者が多いことから
ハンデとして経験者の方はしゃもじorスリッパで戦っていただきました!


おふたりだからこそのとても素敵なお時間になりました

卓球トーナメントが落ち着いたところで
おふたりからゲストの皆様へおもてなしのプレゼント!

サービススタッフのダンスに合わせてデザートビュッフェをオープンしました♪

*クライマックス
結婚式も結びとなり
おふたりから親御様へお手紙と記念品をお渡しし
感謝の想いをお伝えいただきました

しゅんさんのお父様より ご両家の代表謝辞をいただき
続いてしゅんさんより 結びのご挨拶をいただき 門出となります

しゅんさん ゆうかさん
ご結婚 誠におめでとうございます

おふたりの大切な一日を
ミエルクローチェに
そして私に 託していただき
本当にありがとうございます

おふたりが私のことを「まっきー」と呼んでくださっていたこと
本当に嬉しかったです^^

おふたりの温かさと優しさで
これからも笑顔溢れる家庭を築いていってください♪
またお会いできることを心から楽しみにお待ちしております

末永くお幸せに!



ウェディングプランナー 牧原

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です