ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

10月8日 君に決めた!~スマイルウエディング~

ミエルクローチェスタッフブログを
ご覧の皆様 こんにちは

本日ミエルクローチェにて
素敵なおふたりの結婚式が行われました!

その様子をご紹介いたします

新郎 ゆうたさん
新婦 えりかさん
おふたりとも笑顔が素敵で
優しい雰囲気をお持ちの方です



そんなおふたりの笑顔が沢山溢れるよう
好きなことを沢山詰め込んだ1日です

*ファーストミート
お仕度が整ったゆうたさんは 先にチャペルにお進みいただきます
そして 扉からえりかさんがご入場です
肩をトントンとたたき ご対面となります
顔を合わせた瞬間 ゆうたさんの目には涙が溢れ
温かいお時間が流れました

*ご家族対面
挙式前のご家族だけのお時間です
ご家族にとっても特別な1日
お支度が整った姿を 一番に見ていただきました

*挙式
おふたりが選ばれた挙式スタイルは 人前式です

ゆうたさんの入場の際
お父様よりグローブをお渡しいただき
お母様よりチーフインの儀式 を行いました

続いて
お父様にエスコートしていただき えりかさんのご入場です
お母さまによる ヴェールダウンの儀式を行いました

そして
オリジナルで考えた 誓いの言葉をお読みいただきました

指輪の交換では
ゆうたさんの甥っ子くんと姪っ子ちゃんにお手伝いいただき
リングボーイ・ガールとして 指輪を届けていただきました

結婚証明書はフラワーボックスです
待合室にて ゲストの皆様にお花を入れていただきました
おふたりが 仕上げとして リボンのパーツを入れ 完成です



そして挙式の退場時には
クロージングハグです♪

*ガーデンイベント
ゲストによる祝福のスター&フェザーシャワーの花道を歩かれたおふたり
集合写真を撮った後にはお楽しみイベント!
ゆうたさんによるハンドボールトス・えりかさんによるブーケトスです♪

その後は お菓子まきをし お子様ゲストにも楽しんでいただきました!
とても盛り上がるお時間になりました

*披露宴入場
2階の扉からおふたりのご登場です!
ゆうたさんからご挨拶をいただき パーティースタートです 

えりかさんのご上司の方からご祝辞をいただき
乾杯へと進みます
乾杯のご挨拶をしてくださるのは
ゆうたさんの甥っ子ちゃんです

練習の成果をしっかりと発揮していただきました!
「乾杯!」の合図でお料理がスタートです♪

さらに お子様にご協力いただき
「オーダー!」「美味しい料理〜!」と声をかけていただき
キッチンスタッフによるおもてなしです!

続いて おふたりのご友人からお祝いのお言葉をいただき
その後 ご歓談・お写真タイムを楽しんでいただきました

*ケーキイベント
パティシエと打合せをして決めた
おふたりオリジナルのケーキです!
えりかさんのイラストを上映し
形になったケーキが登場です♪



その後 えりかさんの教え子からお預かりした
サプライズのムービーをご覧いただきました

そしてここからは
お色直しのため 中座へと進みます
えりかさんがご指名されたのは
高校時代の担任の先生と恩師の方です

ゆうたさんがご指名されたのは
お姉様です
お姉様の結婚式でもいっしょに歩かれたそうです

そして 披露宴の後半がスタートです

*リメイク入場
手作りの生い立ちムービーをご覧いただき
ガーデンから入場です!
ガーデンには ロマンチックにキャンドルが灯されています



ここから おふたりにご用意いただいたお楽しみ
イベントです!
手作りの席札には ゲストそれぞれのイメージで 大好きなキャラクターが わり当てられています
くじを引いて 当たった方には プレゼントです!

そのあとはおふたりからのおもてなし お茶漬け・デザートビュッフェです

ここでゆうたさんからえりかさんへ
サプライズムービーのプレゼントです
えりかさんの職場の方にもご協力いただき メッセージムービーを届けていただきました

*クライマックス
結婚式も結びとなり
おふたりから親御様へお手紙と記念品をお渡しし感謝の想いをお伝えいただきました
ゆうたさんのお父様より ご両家の代表謝辞をいただき
続いてゆうたさんより 結びのご挨拶をいただき 門出となります



ゆうたさん えりかさん
ご結婚 誠におめでとうございます

勇気を出して たいせつな1日を託していただき
本当にありがとうございます

おふたりにとって
幸せな1日になっておりましたら幸いです

初めてお会いした日から
一緒に作り上げることができ 本当に幸せでした

これから
笑顔溢れる素敵な家庭を築いていってくださいね!
またお会いできることを楽しみにお待ちしています



ウエディングプランナー 長田(なっち)

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です