ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

2月22日 Life is colored 

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様
こんばんは!

ウェディングプランナー田口です。

本日、ミエルクローチェにて素敵なおふたりの

結婚式がとり行われました。

その様子をご紹介させていただきます!

 

新郎 しょうへいさん

新婦 あいりさん



新郎しょうへいさんは

心優しく、笑顔が素敵な美容師さん!

いつもニコニコ明るい方です!

 

新婦あいりさんは

ミエルクローチェのパティシエであり、

私の同期でもあります!

新入社員時代から6年間一緒に

ここミエルクローチェで成長してきた

同期の結婚式を担当できることが

とても嬉しく、一緒に最高の一日に受けて

三人四脚で準備してきました!

 

おふたりはコロナの状況もあり、

結婚式を1年延期されましたが、

実はしょうへいさんが「2」が大好きで

入籍日も2月22日!

そして本日は「2022年2月22日」

おふたりの入籍2年記念日でもあります。

ということで「2」がたくさんの

おふたりにピッタリの素晴らしい記念日です!

 

おふたりの結婚式のテーマは

「Life is clored」



まっさらなこらからの夫婦の未来が

たくさんの人と関わることで色付いていきますように

そして結婚式当日が人生の鮮やかな

思い出の1ページになりますように

 

そんな想いがこもっています。

色付く=カラフルをコンセプトに

装飾やお花、演出等にもこだわられました!



おふたりの1日は

「ファーストミート」からはじまります。

ご対面の前に実はお互いにサプライズが!

 

あいりさんからは、ファーストミート前に

思い出の写真をアルバムにしたものをプレゼント。

しょうへいさん自らの手でお写真をはめこみ

ブライズルームにてアルバムを完成していただきました。

そしてファーストミートのご対面際には

翔平さんが10本のアネモネ花束をプレゼント!



赤色アネモネの・・・「あなたを愛しています」

アネモネ10本の・・・「明るい未来へ」

花束にはこの2つの意味が込められていました。

幸の一日が始まる喜びを共有し

おふたりの夫婦の絆を再確認された

素敵なお時間となりました。

 

おふたりはゲストの皆様の前で

愛を誓いあう「人前式」を選ばれました。

しょうへいさんは入場時に

バージンロード後ろで

お父様よりグローブをお渡しいただき

お母さまよりジャケットにチーフを入れていただき、

しょうへいさんの最終支度を

ご両親より挙式内で仕上げていただきました。

 

あいりさんはお父様とお母様とご一緒に入場され

たいせつなバージンロードを歩かれました。

 

指輪の交換では、しょうへいさんの可愛い

甥っ子・姪っ子ちゃんが指輪を届けてくれました!



被っている王冠やリングピローは

それぞれあいりさんの大切なご友人からの

プレゼントされたものです。

この1シーンにもたくさんの人の思いがこもっています。

 

おふたりの結婚証明書は

ゲスト皆様と一緒に完成させる

手作りキャンバス時計証明書です。

 

集まったたいせつなおひとりおひとりに

おふたりの真っさらな未来(キャンバス)を

色付けていただくという意味合いで、

カラフルなクレヨンで「〇」印を描いていただき

彩り溢れる証明書が仕上がりました。

 

そして挙式では、

時計の節目の数字

⑫・③・⑥・⑨の数字を

立会人代表の皆様から記していただき、

おふたりはキーナンバーである②を記して完成!



世界に1つだけの証明書が完成しました!

おふたりを祝うたくさんの拍手のなか

おふたりは彩られた未来の道を歩いていかれました。

 

そして挙式後はガーデンイベント!

ゲストの皆様に花道をお作りいただき、

リーフシャワーを行いました!

そしてゲストの皆様をおもてなしする

ウェルカムビュッフェがスタート!



おふたりのカラフルなコンセプトをイメージして

ビュッフェの内容もカラフルに♪

お写真をたくさん撮られながら

ゲストの皆様と一緒に楽しまれたおふたりでした。

 

そして披露パーティもスタートしていきます!

あいりさんは挙式時のウェディングドレスとは

違ったスタイルのお洒落でスタイリッシュな

ウェディングドレスにお色直し!

翔平さんも蝶ネクタイをカラフルな

ドライフラワーの蝶ネクタイにチェンジ!

あいりさんの大好きな

ミエルクローチェスタッフと一緒に

ダンス入場されました♪



おふたりの職場上司より

お祝辞、乾杯のご挨拶をいただき



大盛り上がりの中お食事もスタートしていきます!

 

コース料理はおふたりのテーマに合わせて

各お料理「色」を統一した内容に!

シェフからのメニュー紹介で

お料理もお料理もテーマに沿っていることで

ゲストもワクワクされながらお食事を進められました!

 

そしてケーキイベントのお時間!

パティシエあいりさんのケーキは

あいりさんが新入社員時代に基本を教わり

デビューを側で見守ってくださっていた

現在姉妹店のミエルココンでチーフパティシエをされている

さわっちさんが作られ、

さわっちさんご自身でケーキをおふたりのところまで

届けてくださりました!

 

ケーキも結婚式のテーマに合わせてカラフル!

おふたりの職業に合わせた小物が実は

飾られているおふたりならではのウェディングケーキです。



入刀時にはおふたりの後ろに虹が出現!


ゲストも大盛り上がり!

おふたりのファーストバイト後は

誕生日が近い本日のカメラマンさんと

あいりさんの同期であり

現在ミエルシトロンのチーフプランナーである

岡田プランナーへバースデーバイトをされました♪



そして中座のお時間。

新婦あいりさんは

サプライズで私の名前を呼んでくださり

驚きと感動で涙が止まらない私でしたが、

一緒に手を繋いで歩く際に

いろんな思い出が蘇ってきて、

この時間に立ち会えて本当に幸せだな・・・

としみじみ感じた次第です。



ありちゃん、中座相手に選んでくれてありがとう♪

 

新郎しょうへいさんは

仲良しきょうだい4人でご中座へ!



きょうだい愛溢れるあたたかなお時間でした。

 

そしておふたりは和装にお色直しされ、

ガーデンから登場!

おふたりの後ろにはカラフルな風船がたくさん降ってきます♪

ポップな演出にゲストからも歓声が!



披露宴後半も大盛り上がりで進んでいきます!

お写真タイムを楽しんでいると

スタッフのダンスと共にカーテンがOPEN!

ビュッフェタイムのスタートです!



おふたりの結婚式当日「2月22日」は「おでんの日」。

そして22日=「夫婦の日」=「フーフーの日」!

ということで

あつあつのおでんや土手煮などを

「フーフー」しながら食べていただくコーナーや

あいりさんの大好きなケーキがたくさん並んだ

デザートビュッフェコーナーが並びます!



ゲストの皆様もおふたりとお写真をお楽しみいただきながら

ビュッフェコーナーを巡られていました♪

 

そして披露宴はクライマックスに。

あいりさんからご家族へ向けてのお手紙。

しょうへいさんの感謝と決意の謝辞を述べられ、

披露宴はお開きとなりました。



しょうへいさん ありちゃん

本日は本当に本当におめでとうございます!

たくさんの想いが込められたおふたりらしい

あたたかくて優しい結婚式の時間でしたね!!

新入社員時代からここミエルクローチェでたくさんの結婚式を創ってきた

大好きなありちゃんと、そのありちゃんが大好きなしょうへいさん。

おふたりを担当できたことは私にとっても

一生の幸せな思い出です!

担当を任せていただきありがとうございました!

これからもおふたりらしい素敵なご夫婦でいてください!

おふたりの未来がこれからもっともっと鮮やかに色付いていきますように♪

これからもおふたりのファンでいさせてください!

いつまでお幸せに♪



ウェディングプランナー 田口

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です