ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

12月12日 ミエルクローチェランド♪

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様、

こんばんは!

本日もミエルクローチェにて

素敵な新郎新婦の結婚式が行われました!

そんなお二人の結婚式の様子を少しご紹介したいと思います!

 

新郎 たかひとさん

新婦 あやかさん

 

結婚式のテーマは、

とにかくゲストの皆様に「夢の国」にきたかのような、

楽しい時間を過ごしてもらいたい!という

熱い思いで結婚式に向けてたくさんご準備いただきました。

 

テーマパークに入った瞬間にワクワク・ドキドキするような、

楽しく夢のような時間を過ごしてほしい!

というたかひとさんの想いが込められています。

 

たかひとさん自作のオリジナルキャラクターの

「ミエルー」と「クロリッティ」も作られ、まさに一日限定テーマパーク!

たくさんのお楽しみポイントを当日も作りました。

テーマパークといえばポップコーンの香り!ということで、

キャラメルの香りが待合室中に漂う中で

ゲストの皆様も自由にポップコーン食べ放題♪

ワクワクが溢れる空間でお過ごしいただきました。

受付で渡すマップにも各エリア(お部屋)の説明が入っていたり、

オリジナルキャラクターの「隠れミエルーを探せ」コーナーを作ったり♪

まるでテーマパークのような感覚でゲスト皆様にもお過ごしいただきました。

 

○人前式

おふたりはゲストの皆様の前で愛を誓う人前結婚式を行いました。

警察官の新郎たかひとさんは儀礼服でご入場!

同僚の皆様やご家族・ご友人も素敵な姿にくぎ付けです。

そして、美しい花嫁、あやかさんのご登場。

お母様から最後の身支度を完成させる

ヴェールダウンの儀式を行っていただき、

たいせつなお父様とバージンロードを歩かれました。

挙式でもおふたりらしいユーモアあふれるシーンが♪

誓いのキスのかわりはお互いにグータッチ!

退場時にもクロージングキスするかと思いきや

またまたグータッチ!!というおふたりらしいクスっと笑える場面でした!



証明書は受付にてゲスト全員にご参加いただきました!

ビーズを入れていただいて完成させる写真立てに

誓いの言葉の文章をはめ込んで完成!

おふたりらしさ溢れる素敵な挙式のお時間となりました。

 

○披露宴入場

おふたりは明るく2Fよりご入場されます!

ウェルカムスピーチでは新郎たかひとさんより

結婚式のテーマとオリジナルキャラクターのご説明でワクワク!

そして今日を心から楽しんでもらいたい!という

温かな想いをお伝えいただきました。



○ウェディングケーキ

パティシエと一緒に考えたオリジナルウェディングケーキ。

結婚式のテーマであるミエルクローチェランドの絵、

そしてオリジナルキャラクターの隠れミエルーも潜んでいます!

見つけられた方はいたのでしょうか?

とにかく楽しいテーマとおふたりの笑顔に

ゲストの皆様も盛り上がります!

仲良くご入刀いただき、ファーストバイトも大成功しました!



○リメイク入場

クリスマスソングと共にスタッフダンサーズとおふたりが登場!

新郎が茶色のタキシードに、新婦は赤色のドレスにチェンジ!

トナカイとサンタ風にクリスマスのパレードをイメージして

明るくご登場されました!



ご入場後は、おふたりがミエルクローチェ内に隠していた

隠れオリジナルキャラクターの居場所を発表!

実は私田口の名札にも・・・(笑)

ゲストの皆様にもたくさん見つけられてしましました^^

その後、お写真タイムで会場内が盛り上がる中・・・

突然雷と嵐の音が聞こえ、会場内が暗くなり、

幽霊が会場内を練り歩きます!

そのままカーテンが開き幽霊とキッチンスタッフがダンス♪

テーマパークのパレードのような演出に会場も大盛り上がり!

そして幽霊のマントを外すと、真ん中に新郎たかひとさんのお姿が!

実はたかひとさんも幽霊に扮して一緒に踊っていたのです^^

このお時間があることはあやかさんには内緒でした。

あやかさんもとても喜んでくださり、サプライズは大成功でしたね!

デザート&お茶請けのビュッフェをたっぷり楽しまれた後は、

クライマックスはおふたりの生い立ち映像をそれぞれの

親御様のもとでご覧いただきました!

感謝の想いを最後におふたりが伝えられおふたりが門出!

当日のシーンを映したエンドロールで感動の渦にのまれた後、

もう一つ映像が!

おふたりの手作りNGシーンムービーです♪

棒映画のアクションシーンを再現してみたり・・・

お打ち合わせの風景だったり笑えるシーンがうつります!

「最後はくすっと笑って、ほっこり帰ってほしい!」

そんなユーモアたっぷりなラストはおふたりならでは!でしたね^^

 

ゲストの皆様も終始、泣いて、笑って、また笑って過ごされていました!

 

たかひとさん あやかさん

本日は誠におめでとうございます。

おふたりがたくさんの想いをのせて迎えた結婚式。

その場所にミエルクローチェを選んでくださり、

そしてスタッフを信じてくださり、本当にありがとうございました。

おふたりならではが詰まった一日。

一緒に創り上げることができ、私もとても幸せで胸がいっぱいです。

これからもおふたりらしいく、明るく、笑いが溢れる

素敵な家庭を築いていってください!

そして、お次は3人で!帰ってきてくださることを楽しみにしております。

いつまでもお幸せにいてください♪



Miel Cloche 田口

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です