ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

11月7日 like a shining star ☆彡

ミエルクローチェスタッフブログを
ご覧の皆様、こんばんは。

本日、ミエルクローチェにて
素敵な新郎新婦の結婚式が行われました!

その様子を少しご紹介いたします。

新郎 しょうたさん
新婦 さりかさん

おふたりのたいせつな思い出にも通ずる
「星」をテーマにして結婚式を創ってきました。

待合室にはおふたりが宮古島で撮った
星空の下でおふたりが写るお写真を
ウェルカムボードにしたり、
披露宴会場のおふたりが座るメインソファにも
星型のライトを飾ったり…と
結婚式のテーマがゲストの皆様にも
所々に感じていただける空間に。

そんなテーマの中で、
ゲストの皆様とたくさんお話し、
ひとりひとりに感謝を伝えることを
1番にたいせつにしたいという想いがあったおふたり。

ひとつひとつのシーンに意味合いを込めて
たいせつなお時間を過ごしていただきました。

○教会式
おふたりは教会式を行われました。
おふたりともご家族をとてもたいせつにされてます。
どこかでご家族とのシーンを作りたい、、、
というお気持ちがあったおふたり。

挙式の入場時、
新郎しょうたさんは弟様とご入場され、
バージンロードに入ったところで、
お父様からグローブを受け取られ、
お母様からポケットチーフを入れていただきました。

新婦さりかさんは
お兄様とお姉様と3名でご入場。
バージンロードに入ったところで
お母様より最後の身支度を完成いただく
ヴェールダウンの儀式を行っていただき、
バージンロードは大好きなお父様と歩かれました。

教会式の中でもあたたかいご家族の愛が伝わる
とても素敵なシーンとなりました。


○ガーデンイベント
ゲスト皆様にガーデンにて花道をお作りいただき、
おふたりがガーデンからご登場!

テーマにちなんで、スターシャワーを♪
たくさんの星が舞う中、おふたりの笑顔が
キラキラ輝きました☆

全員集合写真のあとは、
新婦さりかさんより幸せのブーケトスが!
そのあとは挙式で指輪を届けてくれた
リングガールちゃん2名にプレゼントも
お渡しされました^^

アフターイベントで盛り上がったあと、
披露宴がスタート!

おふたりは2階扉よりご入場されました。

お祝いのお言葉をいただき
おふたりこだわりのお料理もゲスト皆様は届けられます。
お写真タイムではひとりひとりと楽しく会話されながら
感謝をしっかりと伝えられるおふたりのお姿がありました。

○ウェディングケーキイベント
ウェディングケーキのデザインは
お洒落な金箔が載っており、星の輝きをイメージした
アラザンがキラキラと光っています。

ウェディングケーキご入刀後は
お互いに食べさせ合うファーストバイトです。

しょうたさんからさりかさんへ食べさせていただき、
お次はさりかさんからしょうたさんへ!

食べさせるものはスプーン…ではなく!
翔太さんの職業にちなんだ拳銃スプーン!
おもしろスプーンにゲストの皆様も盛り上がります!

更に実は…
さりかさんからしょうたさんへ、
ここでサプライズ!

誕生日が近い翔太さんへ、
全員から「おめでとう」を言ってあげたい!
そんなあたたかな思いをマイクで伝えられます!

そんなさりかさんの思いから、
食べさせる際の掛け声は
「あーん!」ではなく
皆様から「おめでとーう!」と言っていただくことに!

掛け声と共に、拳銃スプーンにのったケーキを
口いっぱいに食べられた瞬間、
なんと、テープシューターが発射!!
またまたのビッグサプライズにしょうたさんも
ゲストの皆様も驚かれ大成功!
とっても心温まる、そして盛り上がるお時間となりました!

そしてあっという間に御中座のお時間。
おふたりの中座相手は、
おふたりを結ぶきっかけとなったキューピッドのご友人!

思い出のエピソードを振り返っていただき、
3人で手を繋いで、仲良く歩かれました♪

○お色直し入場
さりかさんはカラードレスに、
しょうたさんは職場の儀礼服にお色直しされました。

そしてロマンチックなキャンドルアレンジされた
ガーデンからおふたりがご登場!

おふたりの思い出の場所と夜景、星空をイメージして
ゲストの皆様にはペンライトを振っていただきました。

そしておふたりの姿が見えたところで、
おふたりが敬礼ポーズを!
ポーズと同時に花火の演出でおふたりがより一層輝きます☆

おふたりが1番楽しみにしていたシーン。
ゲストの皆様も感動の声が漏れ、
おふたりらしさ溢れるご入場シーンとなりました。

ご入場後はおふたりからサプライズプレゼントが!
ラッキースターのご発表!

実は入場時に振っていただいたペンライト、
入場前にゲスト皆様にご自身で1本籠の中から
取っていただいたものでした。

そのペンライトの底側に「スターシール」が
貼ってある方が2名!

ラッキースターを引いた2名様におふたりから、
おふたりの大好きなラーメンにちなんで、
豪華ラーメンセットをプレゼントされました♪


そのあとも、ご友人からの余興や
お写真タイム、スピーチなど
1シーンごとあたたかな時間が流れ、
披露宴は御披楽喜となりました。


しょうたさん さりかさん
改めまして本日は誠におめでとうございます。
素敵なおふたりの結婚式を当日担当させていただき、
私も幸せでいっぱいです。

最後までミエルクローチェを信じて任せていただき、
ありがとうございました。

おふたりとゲストの想い溢れる1日が
これからのおふたりの支えになっていたら嬉しいです!

またイベントなど、いつでもミエルクローチェに
遊びに帰ってきてくださいね。

これからもおふたりと繋がっていけたらうれしいです!

いつまでもお幸せでいてください!


Miel cloche 田口

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です