ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

11/21(日)AM luv(sic) 〜共創〜

ミエルクローチェスタッフブログを

ご覧の皆様こんにちは。

本日も素敵な結婚式が行われましたので

その様子をご紹介させていただきます!

新郎のりおさん

新婦かえでさん

自然や歴史、スポーツなど

好きなことが沢山あります。

いつも笑顔で明るく、

パワースポットのようなおふたりです。



結婚式のテーマは

みんなとおふたりの好きなことを

ふんだんに取り入れて、

共に創り共に楽しむ結婚式

そしておふたりのたいせつな思い出の

曲のタイトルに掛け合わせたテーマです。

 

✴︎ファーストミート

お支度が整ったおふたりはチャペルにて

ファーストミートを行いました。

ここでのりおさんからかえでさんへ

サプライズでお手紙の用意が。

今までの道のりと結婚式を楽しもうねと

いう温かい内容のお手紙に涙が止まりません。

 

そんなおふたりの様子をみて、

改めて幸せな日にしようと決意します。

 

その後結婚式を一緒に創るスタッフと

おふたりで気合の円陣を組み気持ちを

ひとつにしました。

 

✴︎家族対面

おふたりは親御様に感謝を伝えるため、

家族対面のお時間をつくりました。

今までありがとう

今日はよろしくお願いします

結婚式だからこそ素直に伝えられる

気持ちが沢山込み上がってきます。

 

✴︎人前式

おふたりはたいせつな皆様に結婚を

認めていただく人前式を選ばれました。

入場、指輪の交換が無事進み、

誓いの言葉です。

ここで新郎新婦それぞれのご友人の

代表の方からおふたりへオリジナルの

誓いの言葉を問いかけ形式にて

贈っていただきました。

おふたりのことをよく知っているから

こそ伝えていただける心温まる

素敵な誓いの言葉となりました。

そしておふたりの結婚証明書は、

大好きな幕末とおふたりがテーマになった

手作り4コマ漫画です。

この4コマ漫画におふたりがサインを、

そして手作りしてくださったご友人を

サプライズでお呼びし、3人で証明書の

披露を行っていただきました。

おふたりらしさを感じられるとても

温かい人前式となりました。

 

その後ガーデンにてフラワーシャワー、

お写真タイムを楽しんでいただきました。

そしてここで1つ目のイベントがスタート。

その名も「豚肉フェスタ」です!

豚肉大好きなのりおさんが厳選した

オススメの三重県産の豚肉4種を

食べ比べしていただき、1番美味しかった

豚肉に投票をいただきました!

 

そして皆様に豚肉を楽しんでいただいた後、

おふたりが2Fから入場され、

パーティーのスタートです。

のりおさんからのウェルカムスピーチを

いただき会場は乾杯準備へ。

その間にゲストの皆様には

豚肉フェスタの抽選会を!

くじ引きで選ばれた4名の方に登場

していただき、1番美味しかった豚肉を

お伺いします。

そしてそれぞれのNo. 1豚肉が後日

皆様のご自宅にお届け!

おふたりからの粋なプレゼントに

皆様大喜びです!

そしてご友人の方からスピーチをいただき、

お写真タイムへと進みます。

お写真タイムを楽しんでいただいた後、

会場が急に暗くなり、音楽がスタート!

すると、、、

のりおさんとご友人の方による

即興ブレイキングタイムです!

会場は拍手と歓声で大盛り上がり。

まさに、共に創るのテーマにピッタリな

演出となりました!



ここでおふたりはそれぞれたいせつな方と

一緒にお色直しへ向かっていただきます。

のりおさんはおばあちゃんと。

大人になるまでお弁当を作ってくれていた

おばあちゃんにありがとうと思い出の味の

にんじんのグラッセを食べていただき、

中座へと向かっていただきました。

かえでさんもご兄弟と従兄弟と3人で

幼い頃を振り返りながら仲良く

中座へと向かっていただきました。

 

お支度が整ったおふたりは、

ガーデンからご入場です!



そしてオリジナルのウェディングケーキに

おふたりでご入刀とファーストバイトを

行っていただきました!

 

ここからはガーデンにて

パターゴルフ大会!

幼い頃からずっとゴルフをされている

かえでさんらしい演出です!

始球式としてかえでさんのお父様より

1球打っていただきました。

そしてチーム戦でパターゴルフ大会。

参加された方はもちろん、

周りの方も応援してくださったり、

一緒に楽しんでいただきました。

その後お写真タイムを楽しんでいただき、

ここでかえでさんの職場の皆様より

サプライズでご用意いただいた

ムービーの上映とご友人からの余興、

スピーチを楽しんでいただきました。

おふたりから皆様への

おもてなしだけではなく、

たくさんの方にご協力いただいたことに、

おふたりも大喜びでした。

 

そして披露宴は結びへと進みます。

楓さんより皆様へ向けてお手紙を、

そして親御様へ花束、おふたりとお揃いの

三連時計をプレゼント。

結びにはのりおさんから皆様へ感謝の

お言葉と今後の夫婦としての決意を

お伝えいただきおふたりは

門出へと進まれました。

 

改めましてのりおさんかえでさん、

ご結婚おめでとうございます!

会場見学にお越しいただいた日に、

既にたくさんのご縁をおふたりには

感じました。

ミエルクローチェを、私を信じて

たいせつな1日を任せていただき本当に

ありがとうございました。

テーマ通り、おふたりとゲストの方、

ミエルクローチェスタッフと

共に創る結婚式を感じていただけましたか?

温かくて笑顔が似合うおふたりは、

私にとってパワースポットのような

存在です!尊敬するところがたくさんです!

そんなおふたりの周りには同じように

温かくて素敵な方ばかりだと実感した

結婚式でした。



おふたりに出会えて、とても幸せでした!

これから先もおふたりらしさ全開な

笑顔が絶えない明るい家庭を

築いていってください。

 

またいつでもミエルクローチェに

遊びに帰ってきてください^^

 

ミエルクローチェ 山﨑

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です