ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

9月27日 Familly Wedding〜It’s just like a movie〜

こ本日も幸せ溢れる1日となりました!

主役はゆうきさんとらんさん

そして、おふたりのたいせつなお子様、はるき君です☆



 

ゆうきさんは実は以前ミエルクローチェで担当をさせて頂いた新郎新婦のご親族。

当時、列席をしてくださいました。

担当をさせて頂いた新郎新婦と家族になれる日がくるなんて…驚きとともに感動をしています。

そして、らんさん。

らんさんは実は私の妹です。

4姉妹の1番末っ子。

とても可愛いがってきたたいせつな妹です。

私自身、”家族の結婚式の担当をすること”が自分の夢でもありました。

まさかその夢を叶えられる日がくるなんて…

本当に嬉しく思います。

そんな3人の結婚式のテーマは

“Familly Wedding〜It’s like a movie〜

このタイトル家族には、色んな意味を込めさせて頂きました。

ひとつめは、自分のたいせつな家族。

大好きな久野家、妹だけではなく父や母にとっても最幸の1日になるよう、自分の全力を注ぎたいと思います。

家族に恩返しができる、そんな日にしたいと思います。

そして、ふたつめは、自分の担当をしたお客様=ブラスファミリーの家族。

ウエディングプランナーをして多くの出会いがありました。たくさんの素敵な方々と出会い、今の自分がいます。そして、まさに担当をさせて頂いたご家族のみなさんと家族になれたこと、改めてご縁を感じました。このご縁をたいせつに、これからも多くの出会いをたいせつにしようとより強く思わせて頂きました。

そして、三つ目は第二の家族であるミエルクローチェという家族です。

9月27日でミエルクローチェラスト担当となります。

今まで辛いことも楽しいこともたくさんともに過ごしてきたメンバーたち。

本当に大好きなメンバーです。自分の家族をこのミエルクローチェメンバーとともに幸せにできること、本当に嬉しく思います。

このメンバーでつくる1日を自分自身、今までたいせつな思い出とともにかみしめながら、楽しみたいと思います。

また、映画が大好きなおふたり。

誓いの言葉はらんさんが好きな映画の中に出てくるセリフをもとに考えられ、おふたりが考えたBGMは全て映画の曲。

そして、エスコートカードや席札などは映画のチケットやカチンコなどのデザインになっていたり、たくさん映画要素がつまっています。世界観を含め、今日という1日がまるで映画のような感動的な日になるように…そんな思いを込めさせて頂きました。

*家族対面

ゆうきさんもらんさんもご家族と仲がよく、

ご両家ともなんと4人きょうだいということで、親御様だけではなく、ごきょうだい、そして姪っ子さんや甥っ子さんにもおふたりのお姿をご覧頂くご対面のお時間をおつくりしました。

*人前式
ゲストの皆様に認めて頂く、人前式を行いました。
ゆうきさんはお父様とお母様と3人でご登場されました。
扉口にてお父様にはジャケットの儀式を行って頂き、お母様にはチーフの儀式を行って頂き、花婿支度を整えて頂きました。

らんさんはお父様と一緒にご入場され、

お母様からヴェールダウンの儀式を行って頂き、花嫁支度を整えて頂きました。

指輪の交換では、おふたりのお子様、はるき君とともに姪っ子と甥っ子様がしっかりおふたりのもとまで届けてくださいました。

そして、誓いのキスではおふたりと思いきや…はるき君にキスをして頂きます。



 

おふたり、そしてはるき君も証明書にサインをして頂き、たいせつな共通のご友人に立会人としてサインをして頂きます。

おふたりの退場の際には、ロマンチックにおふたりだけのクロージングキスを行いました。



 

とてもアットホームで温かい時間が流れていました。

*ガーデンイベント

挙式後は、ガーデンにてフラワーシャワーでゲストの皆様の祝福に包まれます!

そして、らんさんからはブーケトスのプレゼントです☆

*ウエディングパーティ
おふたりのお仕度が整ったところで
いよいよご登場です!
おふたりは、2階からご登場されました!

オープンキッチンでは、
ゆうきさんの大好きなポルノグラフィティの曲を使って、LIVEでしている変な踊りという踊りをキッチンスタッフ、そしてゆうきさんも一緒に披露をし、ゆうきさんのフランベ演出で盛り上げて頂きました!

まだまだ演出は続きます。

ゆうきさんはイタリアンレストランで、ピザを作られているということで、

せっかくなので本日も作って頂きました!

そして、オープンキッチン後にご友人へとプレゼント☆



とても会場内は盛り上がりました!!

ゆうきさんのたいせつなご友人からのスピーチや、みなさんとのお写真を楽しんで頂き、いよいよケーキイベントになります!
おふたりとパティシエが一緒に考えさせて頂きました、世界にひとつだけのウエディングケーキです。

ケーキ入刀後、おふたりでのファーストバイトかと思いきや…

お手本を見ないとわからないということで、

ご両家のお父様とお母様のお手本バイトを行いました!



親御様も驚かれていました!

そして、流石ですね。とってもお上手にお手本を見せて頂きました。

おふたりもお手本通り、しっかりと愛情たっぷり召し上がって頂きました。



ケーキイベントで盛り上がったあとは、
おふたりとも4人きょうだいで
それぞれお色直しへと向かって頂きました。

おふたりのお支度が整い、
いよいよお色直し入場です!
ガーデンから今度は新郎家で代々受け継がれてきた和装姿でのご登場です!



そして、なんと!!

はるき君も袴姿にお色直し…

ということで、実は待合室ではるき君はどんなデザインの袴にお色直しされるかを予想して頂いていました。

正解のデザインの袴に投票をした方の中から抽選で新郎賞、新婦賞の発表をします!

ゆうきさんとらんさんから発表をしていただき、おふたりからプレゼントが贈られました!

今度は、らんさんのご友人からおふたりへ余興のプレゼントです。

らんさんもとても喜ばれていました。

まだまだプレゼントは続きます!
おふたりからゲストの皆様へ
デザートビュッフェのプレゼントです。
らんさんはSMAPがお好きということで、JOYという曲でおふたりとともにスタッフ全員でダンスを披露し、ビュッフェがスタートです!!



おふたりからのおもてなしであるデザートとともにお写真も楽しんで頂き、結婚式はいよいよクライマックスへと進みます。

らんさんのご友人からスピーチのプレゼントです。

らんさんも感動をされていました。

そして、らんさんからの新婦手紙です。
親御様に一言一言しっかりと言葉にし、お気持ちを届けて頂きました。
そして、親御様へ花束とともに体重米と感謝状を贈って頂きました。

そして、ゆうきさんの新郎謝辞です。
謝辞からはご家族への感謝のお気持ち、
そして、必ず幸せになるという熱意が感じられる
とっても素敵な謝辞でした。

そして、いよいよ門出です!!!
ゲストの方々の笑顔、涙に溢れる
最幸の門出となりました!

ゆうきさん、らんちゃん、はるき君

本当におめでとうございます。

大好きな家族の結婚式を担当することができて、本当に幸せです。

一番近くで、3人の笑顔や感動されているお姿を拝見できて、とても嬉しかったです。

かけがえのない時間を本当にありがとうございました!!!

これからは担当プランナーではなく、姉として3人の幸せを見守っていきます!

よろしくお願いします!



ミエルクローチェの皆様、本当にこれまでありがとうございました!!!

みなさんと出会えて幸せでした!!!

担当プランナー 久野 藍

***************************

10月 ミエルイベントのお知らせ

10月11日(月) ミエルシトロン~四日市~
Halloween event

10月21日(木)ミエルクローチェ~鈴鹿~
フレンチランチ

10月29日(金)ミエルココン~津~
ココハロウィン

詳しい内容については【こちらのブログ】をご覧ください♪

***************************

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です