ミエルクローチェ・スタッフブログ
三重県鈴鹿市のゲストハウス・結婚式場

10月3日 3人4脚 家族の時間


ミエルクローチェスタッフブログを

ご覧の皆様、こんにちは!

 

本日もミエルクローチェにて

素敵な新郎新婦の結婚式が行われました!

その様子を少しご紹介いたします。

新郎 ともやさん

新婦 るみかさん

そしておふたりの大切なお子様である

8ヶ月のゆいと君の3名が主役です^^

 

るみかさんの熊本のご家族と

ともやさんの三重のご家族が集合し

あたたかな家族式を執り行いました。

 

○ガーデン人前式

ミエルクローチェのガーデンにて

ゲストの皆様の前で愛を誓う

人前結婚式を行いました。

澄み渡る青空の下、

たいせつにバージンロードを歩かれ

挙式がスタートします。



おふたりオリジナルの誓いを

たてられた後は指輪の交換です。

たいせつな指輪を

おふたりの愛するお子様ゆいとくんが

ラジコンカーに乗って運んできてくれます!



その可愛らしい姿に

両家ご家族も微笑みながら

おふたりの元までたどり着く姿を

見守られます♪

 

無事指輪を運んでくれたゆいとくんから

指輪を受け取り

結婚の印である指輪をお互いに交換されます。

そして結婚証明書もおふたりの手作り!

立会人代表もゆいとくんがつとめてくれました。

おふたりの証人として証明書に

ゆいとくんの手形を押して完成!

ご家族の宝物となる証明書になりました。

 

○ガーデンイベント

ガーデン人前式で3人のお披露目と

おふたりの愛を誓い合われた後は、

アフターセレモニーです。

 

10日3日という日は

実はあるキャラクターの日!

そのキャラクターにちなんで

ぬいぐるみトスをご家族全員対象に

行いました!

 

そして見事ぬいぐるみをキャッチした

姪っ子ちゃんに、キャラクターにちなんで

あんパンをプレゼントされました!!

 

その後はガーデンにてお写真タイムです。

おふたりの晴れ姿を見るご家族のあたたかな

表情が溢れるゆったりとした時間が流れます。

 

披露宴会場迎賓時には

ウェルカムビュッフェとして

るみかさんの出身地熊本名物の

馬刺しでおもてなし♪

披露宴のお料理フルコースでは

三重の食材もふんだんに使用したりと、

それぞれの地元食材を使っての

おふたりらしさ溢れる

特別感溢れるお料理で

ご家族にもお楽しみいただきました。

 

○ウェディングケーキ

おふたりの初デートの思い出「鵜飼」を

イメージしたオリジナルウェディングケーキに

チョコレートをドリップして完成!



おふたりのファーストバイト後は

新郎新婦からお子様ゆいとくんに苺のバイト♪

とても盛り上がるお時間となりました。

 

○お色直し入場

ともやさんはゆいとくんと共に紋付袴に、

るみかさんは色打掛にお色直しされ

軒下から登場されました♪

 

紅葉が降る中美しく登場!

入場後は素敵な和装姿で

お写真もたくさんご家族と撮影されました。

 

そしてクライマックスは

感謝の気持ちを伝えるお時間。

おふたりの手作り生い立ちムービーを

それぞれのご家族の元でご覧いただきました。

親御様への贈呈品として

手描きイラスト入りの3連時計をプレゼント。



一つの木から作られた3連時計。

家族と家族が繋がり新しい家族が誕生する。

まさに本日の結婚式のテーマのような

素敵な意味合いが込められています。

最後は全員で本日の結婚式の

エンドロールムービーをご覧いただき

あたたかな拍手と言葉をおひとりずつから

いただきながら門出となりました。

 

ともやさん るみかさん

本日は誠におめでとうございます。

コロナ禍の状況やご出産など

たくさんの壁を乗り越えて迎えられた本日。

おふたりが愛を誓い合う日

3人の姿をご披露しお祝いいただく日

ご家族同士を結ぶ日

たくさんの想いを込められて迎えた今日が

おふたりにとって、3人の家族にとって

一生の素敵な思い出になっていたら

とても嬉しいです。

 

たいせつな日をミエルクローチェに

任せていただき本当にありがとうございました。

 

またイベントなどで思い出の場所として

ミエルクローチェにお気軽に

帰ってきてください^^

ゆいとくんの成長も楽しみにしております!

 

ご家族3人の幸せをお祈りしております!

いつまでもお幸せに!!



Miel cloche 田口

 

三重県鈴鹿市の結婚式場
ミエルクローチェ

鈴鹿市、白子駅から徒歩5分
緑が美しい広大なガーデンを備えた
1組限定の貸切ウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cloche.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cloche.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-387-3030

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcloche_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です